注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

モンスターペアレント

回答4 + お礼5 HIT数 1810 あ+ あ-

匿名希望( 30 ♀ )
08/02/01 03:12(更新日時)

モンスターペアレントって先生とか学校に無理難題を押し付けたりする方々の事を言うのですよね…?でも、保護者の間にもいませんか?私はその親子が転勤してホッとしてたら、一年後戻って来ました。今年で最後の小学校生活なので、クラス替えが怖いです。お願いだから普通の生活をしている私達を乱さないで欲しいと願うのは過保護でしょうか?

No.573983 08/01/31 02:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/01/31 11:05
匿名希望1 ( ♀ )

主さんの言われる親子がモンスター…として、先生や学校に要求等がいくのに、なぜ主さん親子が関わる事になるんですか?
例えば常識はずれな要求を学校にしたとしても、学校側は一人の保護者の意見だけを通す事はないでしょ?学校のPTAはしっかり運営されてませんか?問題になればPTAの問題として対処してもらえませんかね?

No.2 08/01/31 11:09
通行人2 ( ♀ )

過去にどんなトラブルがあったのですか?

No.3 08/01/31 14:51
お礼

1さん、2さんレスありがとうございます。遅くなりました。過去に起こった事ですが、相手の男の子が学校帰りに道端でうんちをしたんです、その時の帰りの集団に家の子供もいたのですが、家の子が言いふらした、と電話して来ました。私はその時いた集団の子達に電話して確認をしましたが、皆さんそんな事言いふらしてないと言ってて、何故家の子なのかわかりませんでした。
後はいきなり、家に来て傘を折られたから謝ってくれと、チャンバラをしてたのは良いが折れる程するのはやりすぎではないかと、まくしたててたのでよく覚えてないのですが、家の子も相手の子に傘を折られてて、その事を伝えても全然聞いてくれませんでした。最後にやっと、お互い謝って終わりにしましょう。という事になったのですが、担任に相談し後は担任に任せて下さいと言われたのでお任せしました。それで終わったと思ったら…相手は私や子の悪口や噂を広め流してました。私は別のクラスのお母さんから電話を受けて知りました、担任に相談したのですが何にもならず転勤して行きました。

No.4 08/01/31 14:54
お礼

長くなってすみませんでした。そして、一年後戻って来ました。クラスは違うので今は良いのですが新学期を迎えるのが怖いです。

No.5 08/01/31 17:16
匿名希望1 ( 40代 ♀ )

そんな親子、どこにでも居ますよね💧主さんのお子さんは、噂や悪口を流されて学校生活は何か変わったんですか?そういう方は相手にしないのが一番いいかと思います。傘でチャンバラした事実は子ども達の物に対しての考えが悪いし、危ない行為ですし、低学年が真似をしたら大変ですよ。壊した事実に、私なら相手の方の傘を弁償します。子どもにもいけない事をしたら謝る姿勢をみせますし、謝らせます。こちらの折れた傘も見せますが、どうするかは相手の教育姿勢と受け止めます。ウンチの噂については、息子に本人と話し合わせましたか?誰にも言ってないよって言ってごらんって。誰が言いふらしたかでなく、人に知られてどんな気持ちになったか聞いてごらんって。それでも仲良くしてるなら、当人同士の友人関係ですから、見守りますね。高学年ともなると、あまり親が手出し口出しをすると中学行っても友人作りができなくなります。イジメや不登校に繋がるものかの見極めを大人が間違えず、見守る事も必要では?相手の方に振り回されず、息子の友人関係を信じてあげれば気が楽になりませんか?親同士の歪み合いで、子同士の人間関係も歪んでいく方が辛いですよ。

No.6 08/01/31 17:20
匿名希望1 ( 40代 ♀ )

長くてすみません🙇
それと、主さん親子に何か嫉妬してるとか、対抗意識が強いのかもしれませんね、そのママゴン😱
主さんなりの教育方針&子育てを、ど~んと惑わされずしていれば良いことですよ。側にいる限り、クラス編成の度に心配しなくてはいけない事ですから。

No.7 08/01/31 22:19
お礼

5さんレス本当にありがとうございます。気にしないように過ごして来たのですが、新学期が近くなり急に不安になってしまいました…一緒にいた子の保護者さん達ともお話ししたのですが何でそんな事言ってるのか不思議がってました。
うちの子は何故かトラブルというか変わった子に巻き込まれやすく、3年生の時には高学年の同性の男の子からストーカーされたりして大変でした。先生方のおかげで解決しましたが、怖かったです。

No.8 08/01/31 22:55
お礼

私がしっかりしないといけませんね、本当にありがとうございます。嫉妬や対抗意識が高い方達はいます。お受験組の子達の保護者さん達はそういう傾向が強いです。学年の半分以上が受験組で私は田舎から都会に出て来たのですごく驚きました。

No.9 08/02/01 03:12
お礼

ストーカーの一件から不安になりました。典型的なドラマみたいな行動で電信柱から顔を少し出しながら見てたり、知らないはずの自宅マンションに来て偽名を名乗ったり、教えてないのに電話がかかってきたり、校庭で遊んでるのを少し離れた所から見てたり、うんち親子が現れたりで何でこんなに生徒がいるのに、うちの子供ばかり…と思いました。当時は全校生徒1100人いて今は960人位のマンモス校です。こんな確率で巻き込まれるのも珍しいですよね。あと一年間頑張ります!ちなみに家は受験しません。お義父さんや主人やその妹さんを見ていると、自分の努力とやる気と行動力があれば、何でも出来ると思い知らされたので、自宅学習と普通の補習塾で充分だと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧