注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや

おしゃぶり😢

回答2 + お礼1 HIT数 962 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♀ )
08/02/09 05:31(更新日時)

2歳4ヵ月の娘がいます。おしゃぶりがはずれなくて困ってます😢
おしゃぶりがないと寝ないし夜中は目を覚まして狂ったように泣きわめく始末…😢
前歯が少し虫歯になりかけてるし もうホントに辞めさせたいんです😢どうしたらいいんでしょうか❓泣きわめいても 意地でもあげないほうがいいんでしょうか❓

No.580131 08/02/08 20:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/02/08 20:56
悩める人1 

2~3日の我慢だから頑張って下さい💪
我が家の娘は、泣いても『ないよ』て心鬼にしたらアッサリ外れました😊

あとおしゃぶりだから虫歯になるわけでないので…
虫歯になるとしたら仕上げ磨きが不十分かその子の歯の質にもより虫歯になりやすい子となりずらい子がいるようです。
小児歯科でフッ素塗りとかして虫歯予防とかしてますか❓ 市販のフッ素塗りとかもあるようですよ😊

No.2 08/02/08 21:05
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

おしゃぶりを外したいと思ったら泣こうが喚こうが与えないことです。
まずは目に付くところにおしゃぶりは置かず思い切って処分して下さい。
そしてお子さんに「もうおしゃぶりさんとはバイバイだよ」と優しく伝え不安な気持ちでいると思いますのでかわりに抱きしめたり遊んでみたり気をそらすようにしてみたらいいと思います。2歳4ヵ月でしたら話してることもかなり理解できますよね。
何日とはいえませんが、子供もそのうち諦めます。おしゃぶり無しで過ごせた時には大げさなくらい褒めてあげるといいですよ。
泣いてる姿は、辛いのでつい意思を曲げてしまいそうですが本気で外すつもりなら強い意志でそして決して怒らずに頑張って下さいね。

No.3 08/02/09 05:31
お礼

>> 1 2~3日の我慢だから頑張って下さい💪 我が家の娘は、泣いても『ないよ』て心鬼にしたらアッサリ外れました😊 あとおしゃぶりだから虫歯になるわ… 1番サン3番サン、レスありがとうございます🙇とても心強いです😢昨夜からおしゃぶりをはずし頑張ってます。子どもには おしゃぶりしてるとバイキンマンが来て 虫歯になっちゃうから捨てようね…と伝えました💦 うなずいて分かっているようですが 寝ぼけている夜中はおしゃぶりを探して泣いていました😢 寝る時も時間がかかるし…😔2.3日で忘れてくれればいいなぁ…🙏
ツライけど娘と一緒に母も頑張ります💪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧