注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

転入したい

回答2 + お礼0 HIT数 541 あ+ あ-

通行人( 18 ♀ )
08/03/07 08:35(更新日時)

私は今定時制、四年制の三年生です。来年卒業になりますが、転入したいと思っております。もちろん家族は大反対でした!友達に相談しても半々に分かれてしまっていて自分でもパニックになっています。ですが私の気持ちは変わっていません。転入は去年から考えていまして一年を辛く過ごしてきました。ですが「あと一年なんだから頑張れ。もったいない。努力しろ」私が大嫌いな言葉を毎日浴びれさせられ…最終的に喧嘩になりました。今の生活は夜に帰り朝遅くに起き働く事も出来ずに親に頼りっぱなしで、学生はそれでも良いと思うのですがイザ高卒して働きが中心になったら不安ですね!他にも今の学校では一人で、軽く避けられている感じで…一年辛くてもやってきてあと一年も耐えるつもりでいましたが…転入先は生徒の個性を尊重してくれると思いますしいろんなサポートしてくれる所です。マイペースに通えるのでバイトも出来ますから辛い経験をしたりいろんなバイトし視野を広げたいですし、学校でもいろんな体験をし自信をつけたいです!昔からのこの生活、性格を変える為には環境を変えないと思いました。自分を殺して一人卒業して何か意味ありますか?

No.586419 08/03/07 01:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/03/07 01:55
通行人1 ( 20代 ♀ )

長いめで見たら一年なんて鼻クソみたいなもんやと思うよ😁
ホンマに、あっとゆうまに過ぎるよ⤴

でも主サンは自分の中で答えは決まってるんやね…
自分の人生自分で決めたら良いと思うケド
まだ学生の身やし
学費とか親に出してもらってるわけやから
親のゆうコトも聞くべきかな………
嫌なら自分のしたいようにして働いた時に学費返すのもアリだけどね❤

これから生きていくうえで我慢ってゆうのは絶対必要だよお(・ω・)⤴
やから今から練習する良い機会だと思うよん⤴

No.2 08/03/07 08:35
匿名希望2 ( 10代 ♀ )

意味があるかどうか決めるのは自分次第だと思います。私は高2のときクラス替えがあって、そのクラスに全くなじめなくて、何度もこの学校辞めたいって思ったけど、つい先日卒業の日を迎えることができて、辛い状況の中で頑張る忍耐力がついて、周りの人に感謝できるようになったから、この2年間は無駄じゃなかったと思ってます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧