注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

ご近所へのご挨拶(長文💦)

回答1 + お礼1 HIT数 754 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
08/03/10 14:29(更新日時)

結婚を前提にしている彼氏がいます。
彼が中古物件(一軒家)を購入しました。
彼が大工なので、自身でリフォームし住む予定でしたので、まずご近所の方へ「今度住む予定で、当面リフォーム工事に入る」という内容で彼氏がご挨拶に回りました😃。
その後諸事情にて、リフォームに約一年かかってしまいましたが、やっと住むようになりそうなんですが、ある程度住めるようになった時点で引っ越し、あとは住みながら工事を進める予定です💦(住む→工事完了までは約3週間ほどの予定)
この場合、住む時点で「少し工事残ってますが」という形でご挨拶に回ればいいでしょうか?
ちなみに、外構やベランダなど、更にその後ぼちぼち工事していくつもりで、完全工事完了はいつになるか全く未定です😥
工事中はご迷惑かけるので、毎回ご挨拶に行ったほうがいいんでしょうか?💦

また、いつか私も越していくことになりますが(今年中にはと思ってます)、同棲→結婚の形をとるとしたら、ご挨拶はどの時点で行くべきでしょうか⁉

なんかきちんとした計画ができてないですが、色んな事情が重なり、今はこんな状況です😣💦

アドバイスをお願いします🙏

No.590751 08/03/10 14:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/03/10 14:23
ベキ ( 40代 ♂ OwMpc )

サクラダ・ファミリアみたいな家ですね☺

挨拶は彼の引っ越し時

続いて、主様の引っ越し時でどうでしょうか😃

No.2 08/03/10 14:29
お礼

>> 1 早速のレスありがとうございます☺

なんか本人が大工だと、住みながらやればいいやん♪みたいになりがちなようで…😥私は落ち着かないんですが😂

ある意味無計画を、いいように表現してくださってありがとうございます😍

工事になったときは、ご近所の方とお会いしたときに、ご迷惑おかけしますと言うくらいでいいでしょうか?😃

参考になりました♪ありがとうございます☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧