注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

職場の悩みです💧(長文です)

回答4 + お礼4 HIT数 1460 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
08/03/19 03:22(更新日時)

職場で何かにつけ小言を言ってくる先輩従業員(60歳男性)がいます😣ミスを発見し、私でないと分かった途端、今までの大声からガラリ変わり冗談ぽい言い方になったり、土産を周りの人に配って私の分がなかったり、憶測だけで名指しで仕事上の負の責任を負わされそうになったり👎。平均年齢40位の職場で私が一番若く、言いやすいのかもしれません。私も、年齢が下なので進んで周りが面倒くさがることも積極的にしてきたつもりです💧周りはそれなりに評価してくださるのに、その人だけ、血眼になってアラばかり探す感じです。上司に相談しても職場の最高齢なので注意しずらいのか、気にするなの一点張り👹。誰も物を言える人がいません💧直接言おうにも普段ヘラヘラした感じで聞く耳持たずといった雰囲気です👹最近ではこれまで抑圧してきたものが爆発しそうになり堪えるのがやっとです🆚。みなさんは職場で爆発しそうになったとき、どうやって平静を取戻しますか❓差別する人ってどこにでもいるのでしょうかね😔今の職場は若い人が次々と辞めていくらしく、私も辞めたいのですが今は頑張らざるを得ません😥お返事は後ほど一括になると思いますが、アドバイスお願いします🙇

No.603372 08/03/17 10:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/03/17 10:23
匿名希望1 ( 20代 ♂ )

自分の場合は爆発しちゃいました💣🔥

しかも上司に…

クビ覚悟で爆発しましたが、その上司に『そういう事言ってくれてありがとう❗』
って言われました😱

その時からかなり仲良くなりましたよ🙌

主さんも年上だからと言わずに、思っている事言ってみてはいかがでしょうか❓

我慢にも限界ってのがありますからね😤

No.2 08/03/17 16:25
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます🙇
本当ですよね、我慢にも限界があります😣上司のかた、意見を聞き入れる器の大きな方ですね✨うらやましいです⭐私の方は見るからに粗暴でとても人の意見を聞くような器には思えません💦反面教師とする他ありませんね💦しかし抑えきれなくなったときが自分でも怖いです

No.3 08/03/17 18:53
通行人3 ( 20代 ♀ )

私の会社も平均年齢が高く私は下なので何故か色々言われます。自分が悪いのに私が悪いように言われたり、こんな職場初めてだったので自分まで腐った人間になりそうで堪えるのに必死です。私の場合、旦那に愚痴聞いてもらったり友達に聞いてもらったりしてるんですが、気はすみませんねぇ。なので、ひたすら我慢してます。でも今の仕事は目標金額貯金したら辞めるつもりです。

No.4 08/03/17 19:20
お礼

>> 3 ご回答ありがとうございます🌱
お互い職場で理不尽な思いさせられ、ほんとストレス貯まりますね😔私もこのような職場初めてなので当初は戸惑ってばかりでしたが近頃は憤りしかありません💢年下だからってなんでも責任押し付けるのは最低ですよね😥早く職場にさよならできるように頑張りましょう😊

No.5 08/03/18 13:00
クララ ( 30代 ♀ DtwBw )

あたしの職場も平均年齢が50才くらいのオバハンばっかの仕事場です。休憩の時にあたしのことを露骨に無視したり,話しかけて来たと思ったら,罵倒されたり…主婦ネタみたいな主婦同士でしかわからないようなテ-マの話題ばかりで仲間ハズレにされてるも同然です。いわれのない中傷を受けた時に,何度か上司に訴えましたが無駄でした。だから,あたしも目標金額をためたら,忽然と姿を消してやろうと考えてます。付き合い切れないから

No.6 08/03/18 13:42
お礼

>> 5 ご回答ありがとうございます🌱
レス拝見するとお互い大変な職場ですね😔ほんと孤立というか、怒りを感じてしまいますね😣職場で世代が下だからって、自分達のこと棚に上げて好き勝手言うな💢って感じです😣。上司もしっかりしろよって感じです😭人間不信になる前にさよならするのが無難ですね😊

No.7 08/03/18 20:03
クララ ( 30代 ♀ DtwBw )

うん…。孤立状態では,通勤するだけでもうざいわよね(*_*) あたしは,自分では我慢強い方だと思っていたけど,ガマンにガマンを重ねたせいか,1年前に神経性胃炎で胃カメラを飲む羽目になった時から,職場のオバハン達の顔がもはやただのオニババアにしか見えなくなったのよ。上司も頼りないし。主さんよ,神経性胃炎は痛かったよ…仮に今の仕事を辞めて何らかの仕事につこうにも体を壊してしまっては意味がありませんし。目標金額を達成するか,転職に有利な資格を取ったらあたしはさよならしようと思っています。そういえば,若い人がよく辞める仕事場ってスレッドに書いてあったけど,若い戦力が育たない仕事場なんて…終わってるじゃんね

No.8 08/03/19 03:22
お礼

>> 7 再びありがとうございます🌻
体調崩されてしまったんですね😢ますます許せませんね、転職するにも体調は大事ですからね😣
若い人を育てようなんて気はさらさらないみたいです👊すぐ上は40代ですから…💧
面倒な仕事は主に私がやってきたので、辞めたらほんと困ると思います😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧