注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

一気に同時進行?

回答3 + お礼3 HIT数 1002 あ+ あ-

桜枝( 29 ♀ yWQ0w )
08/04/04 22:55(更新日時)

大型スーパー内の書店で8年間働いています。
今日だけではないのですが週に3~4回開店から1時間ほどパートさんが誰もいなくて私一人になることがあります。その時はレジ、電話などの問い合わせ、注文、返品などを同時進行で行うんですが、今朝、開店からレジが行列してしまい、問い合わせや返品が来てしまいました。
要領こなせない私も悪いのですが、問い合わせや返品が来た時点でレジが止まってしまうため、お客様が怒ってしまうことがあり、レジの違算や失敗も増えてきてます💧社員さんや上司は人件のことで相談しても聞いてくれないし、他の部署から応援さえつけてくれません💧
ましてや今は春休み中で混雑することくらいわかってるはずなのに…
それでも働く私を見て、社員さんやパートさん達は嘲笑っているみたいで…
我慢してきましたが意地悪されてるようで嫌です😥
最近は精神的にも参り、接客中に立ちくらみが起きたりします💦

No.623095 08/04/04 12:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/04/04 12:53
通行人1 ( 30代 ♀ )

シフトは変更出来ないの?
書店で1人なんてめっちゃ大変やん😱

No.2 08/04/04 13:52
匿名希望2 ( ♀ )

私もつい最近まで同じでしたよ。レジ優先ですよね。がんばって下さいね。

No.3 08/04/04 14:59
お礼

>> 1 シフトは変更出来ないの? 書店で1人なんてめっちゃ大変やん😱 レスありがとうございます。
私は家の都合などで朝番という契約で約束していますので変更する気はないのですが、頭にくるのが朝番がいないことをわかってて、人を雇わないことなんです😣
人件費がかかることも承知してますが、やはり人は欲しいです。遅番はたくさんいるので困らないみたいなんですけど、朝番がいつもいなくてひどい時は売場を駆けずり回ることもあります💦
そんな社員さんと上司は「このシフトならいける‼」とか言ってるんです😭綱渡り状態で何が「いける‼」なんだか…😒
長年いる私からすれば呆れるシフトです。
愚痴ですみません💧

No.4 08/04/04 15:21
お礼

>> 2 私もつい最近まで同じでしたよ。レジ優先ですよね。がんばって下さいね。 レスありがとうございます。
2さんも同じ状況をされて大変だったことと思います。
おっしゃる通り、一番優先はレジです☝
レジが止まれば全て終わったようなものですからね…😥
ただ、問い合わせに適当になってしまって「その本は向こうにございます」とか「ご案内できませんが〇〇のコーナーにございますので…」とか言い放ってる状態になってしまうので、お客様には申し訳ないと思ってます。
一時期は辞めようとも考えていたんですが、なかなか再就職って難しいですよね?
それに書店で働き始めたのは本が好きだったので出来る限り働きたいと考えてます。

No.5 08/04/04 16:39
通行人5 ( 20代 )

全く同じ状態で
今 働いています。
書店ではないですけども。

人がいないのって
キツいですよね。わかります。。😥💦
売り上げに準じてしか人を入れられないと思いますので
新しい人を望むのは
難しいかもしれません😥

忙しい時間帯を上司に伝えて、そこだけでも人員を厚くして貰った方がいいですよ😃
レジのデータで
何時から忙しいのか、
客数が何人なのか分かるわけですから。

No.6 08/04/04 22:55
お礼

>> 5 遅くなりました。
レスありがとうございます。
共感していただき、有り難いです💦
客足などのデータは全てパソコンでいつでも情報を見れるようになっています。
私も時折チェックしますが社員さんや上司は毎日チェックしてるのでどの時間帯が混雑するかお客様が入ってるかわかるはずなんです。
だけど、改善は見られず今日まで至りました。
今にも精神的に限界が来てますが頑張ろうと考えています😣
5さんも大変ですね😥
お体には気をつけて下さいね🍀

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題