注目の話題
大嫌いで別れたのに、旦那の名字を名乗ってるのはなぜだと思いますか? 旧姓に戻せばいいのに。
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

不妊の隣人から‥

回答9 + お礼9 HIT数 1844 あ+ あ-

。+麻美+゚( 18 ♀ 87Zoc )
06/05/25 14:13(更新日時)

私は今18歳で子供が居るんですけど、同じマンションに住む方と敷地内やスーパーで会う度に中傷されます。「子供が子供生んだのね」とか「お母さんが茶髪でギャル系なんて子供が可哀想」「どうせ仕方なく産んだんでしょ。私は産みたくても子供出来ないのに」等と言われます‥。他の若いママさん達も言われてるみたいです。不妊は辛い事だと分かるんですけど、一生懸命子育てしてるのに中傷的な事言われると凹みます(>_<)旦那は「嫌味・妬みだろ」って言うんですけど、これから先も黙って耐えるしかないのでしょうか??

タグ

No.62365 06/05/25 08:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/05/25 09:20
通行人1 ( 30代 ♀ )

私も18歳で長男 生みましたよ 多分 その人達は外見だけの判断で言ってるだけ 言う人には言わせたら? 別に言われてても 主さんが普通に子供育ててたら それで 良い事だし 常識ある行動だけは忘れないように 私は 陰で言われても 笑顔で挨拶してたし 普通に接してたら 自然に言わなくなったし 年配の方から話しかけられ 子供も可愛がられて外で遊んでたら 皆から声かけられるように なりましたよ 主さんも 気にせず 普通に接して上げて下さい 言葉づかいには 気を付けて下さいね

No.2 06/05/25 09:24
通行人2 ( 20代 ♀ )

不妊の人は本当に辛いと思います。 知人でいますがなんででき婚ばっかで本当に欲しい人はできないのって言ってました。
主さんには旦那もかわいい宝物もいます。おばさんは相手にしないで心を広くもちましょう~
若いのに育児頑張ってえらいですね。ちゃんとわかってくれる人もいるし、相手にしないのが1番ですよ。

No.3 06/05/25 10:30
匿名希望3 ( ♀ )

当たり障りなく、すれ違ったら挨拶する程度の関係を保つのが良いと思います。

不妊には不妊の人にしかわからない悩みがあります。
Hしたら赤ちゃんができる…その当たり前のことが自分には起こってくれないのはつらいことですよ。
主さんにはお子さんという宝がありますよね?世界一輝いている宝だと思います。
持ってない人からしたら羨ましいんですよ。

主さんは主さんのペースでやっていくようにして、ストレス解消は旦那さまに協力してもらいましょう。親子で出かけたりして気分転換しながらがいいかもですね(*^.^*)

確かにひがんだりねたんだりは良くないので、隣人の性格の問題もあると思います。
もし、あからさまな嫌がらせとか始まったりしたら、何人かで相手の旦那さまに相談が良いかもですね。

No.4 06/05/25 10:48
通行人4 

主さんは 優しい性格なのでしょうね。私なら 自分が言われたら、そーゆー相手の気持ちなど考えませんし 二度と私に言えない位に、倍にして言い返します。

No.5 06/05/25 10:48
匿名希望5 

私も、19、20、24で、それぞれ男・男・女と出産していて、年中「子供が子供産んで、育てきれる訳がない」とか「子供が風邪ひいたのは、お母さんが若くて無知なせいだ」とか「一人でも無理だろうに、ポコポコ産んでどうするの?」なんて言われました。
中傷ではなくて、主さんが羨ましくて羨ましくて、子供がいる事が羨ましくて、なのに自分は・・・って省みた時に、悔しくなっちゃうんでしょうね。
でも、育児は周りがどう思うかではなく、将来子供が親になった時にどう思うかです。
周囲の評価に惑わされていては、せっかくの楽しい育児が、辛く苦しくなっちゃってもったいないですよ。
羨ましいのもあるんだろうけど、子供が欲しくても授からない分、他所の子供が心配になってしまうのかも知れません。
それを素直に言えないから、厭味みたいな形で心配を表してしまっているのかも知れません。
どうせなら、良い方向に考えて、相手のことも気遣ってあげると、その主さんの姿を見て育つお子さんは、心の優しい子になりますよ。

No.6 06/05/25 11:09
匿名希望6 ( ♀ )

私は不妊なんですが私からみて隣人さんの発言は嫉妬としか受け取れません。確かに不妊は辛いです。きっとその人は焦りや周りからのプレッシャー等で他人にあたってしまったのかもしれません。今の世の中、若い子は平気で中絶したり虐待したり…そんな中 子育て頑張ってる若ママは立派です。何言われてもそんな言葉聞き流して主さんは主さんのままで今まで通り頑張って下さい。

No.7 06/05/25 11:13
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

私も不妊治療を長くしていた一人ですが、主さんの隣人の方は、不妊だからじゃなく、何かにつけて、自分と相手を比べてそういうことをいう人なんだと思いますよ。
確かに自分にできなくて他の所で妊娠していたら「なんで私は妊娠しないんだろ…」って思います。すごくつらいし、また生理きちゃうと赤ちゃん見るの嫌になったりもします。それは正直な気持ちです。
でも主さんとか、他の人に嫌味を言うのは違うと私は思います。その隣人さんの性格が悪いからとしか言えません。
多分、その隣人さんは子供できても、幼稚園はどこだとか、うちの子はこんなことができるけど、お宅はできないの?とかなんでも比べて嫌味を言ってくる人なんじゃないかな?
気にすることないよ(*^_^*)

ただ、不妊だからじゃないけど、私も子供連れてるのにすっごい服装でいる人を見ると「おおっ!!(゜ロ゜;)」 とは思います(^_^;)特に学校行事なんかに「その服装なの?」みたいな人いますよね(^_^;)
それは若いお母さんってわけじゃない人もいるし…。

主さんは気にせず、幸せにしているほうが一番いいと思いますよ(*^_^*)

No.8 06/05/25 11:43
お礼

①サンへ☆レスありがとうございますm(_ _)m返事遅くなってスイマセン!!そぉですね☆あまり気にしないで居ようと思います(>_<)すれ違った時は向こうが何か言ってくる前に、笑顔で挨拶してみようと思います!!もちろん言葉遣いは気をつけます(>_<)アドバイスしてくれて.ありがとうございました(人≧ω≦嬉)*。

No.9 06/05/25 11:44
お礼

②サンへ☆レスありがとうございますm(_ _)m返事遅くなってスイマセン!!私も出来婚ですf^_^;不妊の人ってきっと私が思うより辛いんだろぉな↓って思います。②サンの言うように気にしないコトも大事ですよね(>_<)あんまり気にしないで子育てに専念します。アドバイスしてくれてありがとうございます(◎*'H`艸)★+゜

No.10 06/05/25 11:45
お礼

③サンへ☆レスありがとうございますm(_ _)m返事遅くなってスイマセン!!きっと私も不妊だったらカナリ辛いと思います(>_<)子供居る人に文句言いたくなるのも分かるんですけど‥。③サンの言うように何かあったら、その旦那サンに言うつもりです!!
そぉですね☆ちょっと離れた所に大きい公園があるんで、散歩がてら子供連れて気晴らしして来ようと思います(ω≦*♪♪アドバイスありがとうございました(人≧ω≦笑)*。

No.11 06/05/25 11:45
お礼

④サンへ☆レスありがとうございますm(_ _)m返事遅くなってスイマセン!!私も文句言いたくなった時がありました((ι>Ⅲ<泣)でも不妊は辛い事だって考えると、文句なんて言えなくて(ノД¶)何かされたら言いますけどね「(-=-;)

No.12 06/05/25 11:46
お礼

⑤サンへ☆レスありがとうございますm(_ _)m返事遅くなってスイマセン!!⑤サンも色々言われたんですね(>_<)
そぉですよね!!周りの評価に惑わされたらダメですよね(>_<)自分のペースで頑張って子育てしていきたいと思います(w'=`w)アドバイスありがとうございます(ω≦*♪♪

No.13 06/05/25 11:49
匿名希望13 ( 20代 ♀ )

私は結婚してすぐ妊娠しましたが、それでも早いって旦那の母親に言われました。でも、相手にせずニコニコしてます。その後もイヤミとか言われたり、遊びに行っても玄関先で上がらずに追い返されたりしますけど、一応、子供のおばあちゃんなので我慢してます。言わなくなるのを待つばかり…

No.14 06/05/25 12:57
お礼

⑥サンへ☆レスありがとうございますm(_ _)mそぉですよね(>_<)あまり気にしないで今まで通り子育てしていきたいと思います(>_<)アドバイスありがとうございます☆☆こんな事言って不快に思ったらスイマセン‥⑥サンのお腹にも元気な赤ちゃんが宿るとイイですね(/≡∩≦)焦らず頑張って下さい(〃vωv)

No.15 06/05/25 13:07
お礼

⑦サンへ☆レスありがとうございますm(_ _)m不妊だから‥って言うより性格ですか(>_<)確かにそぉかも知れないですね↓皆さんも言ってくれてる様に、あまり気にしないコトにします(w'=`w)
私も普段は子持ちとは思えない様な格好かも知れません((ι>Ⅲ<泣)保健所とか病院等に行くときは控え目な格好しますけど(>_<)やっぱり親の格好とかも世間の人は見てますよね(/≡∩≦)気をつけますf^_^;アドバイスありがとうございます(ω≦*♪♪

No.16 06/05/25 13:13
お礼

⑬サンへ☆レスありがとうございますm(_ _)m身内にそぉいう態度取られると辛いですね(;дξ)早く言われない様になればイイですけど(>_<)私が言うのも変ですけど頑張って下さい(/≡∩≦)

No.17 06/05/25 13:29
匿名希望17 ( ♀ )

人を年齢や外見だけで判断するのは失礼ですよね?その隣人の方が、もしお子さんに恵まれたなら、さぞかし立派な育児をされるんでしょう。勉強漬けで挨拶もできないような子に…悪い言い方だけど、やっぱり妬みにしか思えません。不妊がストレスになっているとしても、若いママさんに八つ当たるのは大きな間違い。その方の言うことは笑顔で無視し、たくさんのママ友さんと仲良くなさって下さい。育児には苦労がつきものですが、これからも頑張って!素敵な家庭を築いて下さいv(*'-^*)~ミ☆

No.18 06/05/25 14:13
お礼

⑰サンへ☆レスありがとうございますm(_ _)m悪く判断されてしまう様な格好(ギャル系)をしてる私も悪いのかも知れないですけど、やっぱり妬みですよね(рД\)その人の言うコトは気にしないで、ママ友と仲良くやって行きたいと思います(w'=`w)-*励ましてくれてありがとうございました(嬉≧ω≦嬉)*。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧