注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

浮気→本気→離婚

回答1 + お礼0 HIT数 1196 あ+ あ-

匿名希望( 37 ♀ )
08/04/24 22:20(更新日時)

旦那が女を作り5年が経過しています。最初はただの浮気かと思い気付いてないふりしてきましたが5年も続けば本気だなと思い去年の暮れに『今の彼女とどうするつもり?』と聞いたら『結婚したい』と…
もちろん今に至るまで、話し合いは3度4度してきました。『まだ子どもがカワイイから、もう少し一緒に居させてくれ』といいますが、上の子が来年中学に上ります。もう少し先にとなると受験などと重なり可哀相だし途中で転校もいろいろ大変なので離婚するなら、ここが節目だとおもっているのですが、離婚するに当たって何から進めて、何をしておかなきゃいけないのか、自分の無知さに悩んでいます。
離婚経験された方、これだけはしておいた方がいいとか離婚の仕方みたいな手順みたいなものを教えてくださると有り難いです。

よろしくお願いします!

タグ

No.657260 08/04/24 15:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/04/24 22:20
匿名希望1 ( ♀ )

主さんはすごいですね。
いろいろあるとは思いますが、立派なお母さんで、スレを拝見して感心してしまいました。

主人がうちは×1なので、2人で話していたんですが…

まず養育費と主さんの慰謝料をきちんととる為に、弁護士さんにちゃんと頼んで、養育費など踏み倒す人も今は多いので、保証人を決めておく事や旦那さまのご実家の連絡先などをきちんと把握しておくこと。(家裁だけでの離婚調停では逃げられる可能性ありです)

あと、お子さんがもうすぐ中学との事で、きちんと旦那さまを交えてお話をして、(もちろん主さんが引き取られると思いますが)離婚後にお父さんに会いたいかどうかなど、本人の意思も確認した方が良いかと思います。

お子さんを連れて離婚された方がもっとアドバイス下さると良いですが……

とにかく、応援してます!頑張って下さい!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧