注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目

どうすればいいのか‥

回答3 + お礼1 HIT数 907 あ+ あ-

悩める人( 27 ♂ )
06/04/12 18:37(更新日時)

私はバツイチです。今大切な彼女がいます。その彼女もバツイチです。気付けば二人は愛し合い付き合ってもう一年半になります。しかしまだ一度も彼女の親には会った事はありません。彼女の親は何をするにも彼女を監視していて、今日、誰と、何で、何処に行ったのか、何時の電車で何時に駅に着くのか聞いて必ず迎えにきます。改札口で待っています。それは昔からだそうで、付き合う彼氏、服装に対しても娘を全て自分の思い通りにしないと気がすまないようです。私との付き合いもバツイチだからと言う事で大反対してます。彼女も昔から母がそのような感じなので、自分でも気付いたら私は母に依存してしまっているのかもしれない‥。って嘆いています。だから母親に反対される度に、うつむいてしまって私といるときっと幸せになれないよ。って別れ話になります。その度に私はこんな時こそ私が強くいなければと想い彼女を全力で支えています。ただ自分自身正直少し疲れてきちゃいました。何度永遠の愛を誓いあっても母親の一言に揺らされて‥。この母親は異常でしょうか?私は真っ直ぐに彼女を愛していていいでしょうか。ずっとそばにいるって約束したから。

タグ

No.66176 06/04/11 23:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/04/12 01:50
通行人1 ( ♀ )

難しいですね。主さんは彼女さんの何が良くて1年半も付き合ってこられたのですか?今更、母親とか関係ないと思います(*^_^*)私の母もかなり厳しいですよ。付き合う彼氏に幾度となく嫌味を言われてきました‥だけど、私は自分の意志が強いので母を説得し現在結婚まで至りました★主さんも相手の親御さんに一度あいさつに行かれたらいいと思います!そしたら少しは何かがかわるかもしれませんね。アドバイスになっていなくてすいませんm(__)m

No.2 06/04/12 02:27
お礼

>> 1 レスありがとうございます(^_^)本当おっしゃる通りですよね。彼女は26歳なんですがこの歳になって親がどうこう言おうが関係ないですよね!僕も1さんと同じ事を彼女が母親に言われてへこむ度に今まで何度も彼女に伝えて励ましてきました!その度に一ヶ月くらい励まし続けて‥。でも僕が毎日気持ちを伝えて時がたって落ち着くと彼女はいつも通り戻ってきます(^_^;)彼女は自分勝手な人だと思いますか‥?何が好きって言われると一緒にいて落ち着くからですかね。向こうの親にも挨拶を兼ねて逢いたいのですが、実は一度偶然コンビニで会った時にふかぶかと挨拶をしたんです。ですが睨まれて素通りされまして(^_^;)あの時は参りました。いくら娘を心配していても人として違うよそれは‥って(^_^;)こんな風になるのは誰がいけないんですかね‥?やっぱり僕でしょうか‥?(^_^;)ストーカーのような母親でしょうか?または彼女でしょうか?正直、1さんのレスを見て彼女が1さんのような強い意思を持ってくれたら嬉しいです(^_^)どうしたらマザコン気味の彼女に強い意思持たせられますか‥?(^_^;)

No.3 06/04/12 16:56
通行人1 ( ♀ )

1です。んーそうですね‥誰が悪いとか誰が悪くないとかいう問題ではなく、皆それぞれのエゴだと思うんです。彼女のお母さんは心配のあまり敏感になりすぎで、成人している娘に対して執着しすぎではないでしょうかm(__)m彼女さんからすればお母さんは絶対で、母・娘共に少し依存しすぎだなと思いました。挨拶してもムシなのはきっと娘を取られた感でいっぱいなんでしょうね(;^_^Aただの嫉妬だと思いますけど。一度はよそにやった娘が離婚して帰ってきた為に嬉しいばかり、愛情が変に注がれちゃって、まぁ親としてはまた離婚するくらいなら嫁には出したくないとか思ってらっしゃるかもしれないですね。辛いでしょうが、まだまだ認めてもらうには時間かかりそうですね(>_<)

No.4 06/04/12 18:37
お助け人4 ( ♀ )

うーん、、主さんは彼女を長い事励まし続けたのかもしれませんが、励ましは回数じゃなくやり方ですよ?
母親にお辞儀しても睨まれるのは当たり前、文句を言っちゃいけませんよ、今現在は嫌われてるんですよ?
嫌われなくて認めて貰いたいなら「嫌わないでくれ」と自分の主張をおしとうさず、両親との付き合い方を試行錯誤して考えた方がいいと思います…(きついですが事実です)
ただ、だったらどういうやり方で!?と怒って暴走するのはやめて下さい、冷静に、大切なのはやり方だと思います。本当に乱文すいません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧