注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

忘れたい。

回答2 + お礼1 HIT数 850 あ+ あ-

悩める人( 19 ♂ )
08/07/09 02:16(更新日時)

一年前に片思いしていた人に振られて、それ以来、接する機会もなくなり、たまにばったり会っても軽く顎で会釈されるかだし、メールしても用事以外返してくれなくなりました。

相手にされない人好きでいてもしょうがないし、振り向かせようと思って努力してるようじゃ努力の意味もないだろうし、とにかく好きでいたらダメ何だろうなって思ってきました。

この春、バイト先のトラブルの責任を負うことになり辞めたり、サークルでは任されていた会計で不正?みたいなのがあって先輩と揉めてしまい辞めたりしました。

たまに学校で毎日楽しそうにしているその子を見ると思わなくてもいい嫉妬や自己嫌悪や恋心が頭を悩まして。
学校で倒れてしまい、以来、友達のすすめでスクールカウンセリングを受け始めましたが、一向によくならず、病院に通うようになりました。もともと緊張したり気にしたりする性格だったのですが色々な環境要因で変調をきたしてしまったみたいで。
新しく何か始めたくても今の状態なら控えた方が言われてしまいました。

付き合って別れたわけでもないのにこんなに苦しいと思うのは馬鹿らしいのじゃないかって思えて。その子にとっても迷惑な話ですよね。

No.694520 08/07/08 09:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/08 11:43
匿名希望1 

フラれた事が受け入れられないんじゃないでしょうか。自分にとって辛い事悲しい事をいつまでも受け入れられないと苦しいと思います。そこにバイトやサークルなど自分の生活の柱になっているものまでがうまくいかないともっと苦しくなるのは当然だと思います。人によっては病気になる事もあると思います。お医者さんが今は何もしないほうがいいと言われたならそれがよくする方法だと思います。風邪の時寝てなさいと言われるのと同じだと思います。今はゆっくりしたほうがいいと思いますよ。

No.2 08/07/09 00:39
お礼

ありがとうございます。

頭では受け入れないととって思っているのにこころが付いていかなくて。

最近、その好きな子だけでなく、こじれた人ともどうにか関係を修復したいと思って無理してしまいます…。

やはり何もせずゆっくりするべきでしょうか。
ただただ、何もしていない自分に対する自己嫌悪と焦りが激しくて…。

No.3 08/07/09 02:16
匿名希望1 

焦る気持ち、自己嫌悪になる気持ちは分かります。周りに悪いという気持ちも分かります。けれど周りからすると、不調な状態で無理されるよりゆっくり休んで元気になってほしいと思います。主さんが逆の立場で友人・知り合いなどがそんな状態なら休んで欲しいと思いますよね?
ひとつ言えるのは、いいときの自分を基準にしてはいけないと思います。今だけではなく、過去にもうまくいく時もあっただろうしうまくいかないときもあったと思います。すべてを合わせた平均値でみなければ偏った見方になると思います。
人は気をつけなければすぐ過信してしまう生物だと思います。何でもできたときが当たり前で、心も体も健康で当たり前だと思ってしまう。
毎度風邪を引き合いに出して申し訳ありませんが、風邪を引いてわかる健康のありがたさとか、体だって無理をすれば崩れるということに気づいたりしますよね。心だって同じだと思います。
体も心も主さんの家来じゃない、言うことを聞かないときもありますよ。たまには心に合わせるのもいいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧