注目の話題
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

嫌…。

回答2 + お礼1 HIT数 698 あ+ あ-

匿名希望( ♀ )
06/01/14 18:05(更新日時)

学校っていうか 部活 についてで、最近私は部活が嫌で嫌で仕方ありません。昔は皆と結構仲良かったのに、段々無視されるようになって…。今では一人しか部活で仲良いコがいません。なので、最近では学校へは行っても部活は休んでいます。そして最近、友達に 部活嫌だなぁ~。 みたいな事を言ったら だったらウチの部にきなよ~。 と言われて、そっちに移りたいんですが、前に親に 部活をやめたい という事を言ったら もう少しなんだから頑張ったら? と言われてしまいました。だからどうしようか迷ってます。さっきの仲良いコも私と同じようなめにあってます。私…一体どうしたらいいんでしょうか…?正直、ツライです…。誰か…助けて…。。。

タグ

No.7030 06/01/11 23:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/01/12 00:52
雨月 ( ♀ rJho )

わかります。そういうのって突き詰めると案外何て事ないモノだったりするんですが、解決しにくいことです。
私は逆で部活は平気だけど、クラスでは極端に友達が少なかったです。卒業するまでそうでした。

でも、貴方の場合は部活だからまだ環境を帰ることが出来ますよね?あと少しって事は2、3年生なのかわかりませんが、部活での推薦を狙わないなら部活を変えるのも1つの選択だと思いますよ?
一度、自分の気持を考えてみて下さい。部活変更出来て、それを望むなら先生に頼んだ方が、いいと思います。

たまにそういう事はただの逃げでしかない、という人もいますが、気にしてはいけません。自分が潰れちゃうくらいなら逃げた方がよっぽどいい。大事なのはそこから、また夢中になれたりする事を探せるかどうかだと思うんです。我慢させられてリスカしたり、精神科のお世話になるのはやっぱり大変だし避けてほしいです。

長文乱文失礼しました。
少しでも良いアドバイスになれれば幸いです。

No.2 06/01/12 20:33
匿名 ( ♀ 5Pio )

「おいで」って言われたんなら行けばいんじゃない?親やその子達の言うことなんかシカトすりゃーいいじゃん!自分の事は自分で決めたほうがいいよ!意思を強くもって(^^)

No.3 06/01/14 18:05
お礼

回答ありがとうございます。色々頑張ろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧