注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

彼の気持ち?

回答7 + お礼2 HIT数 1296 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
06/07/02 12:56(更新日時)

大切なことを全てメールで確認してしまいました。取り返しつかないですか?何か良い作戦があったら教えて下さい。結婚前提のつもりで付き合っていた彼と会わなくなり4ヶ月経過。理由は結婚生活に対するお互いの考え方に双方譲れないことがあって、私から終わった方が良いとメール。でもすぐに「やはり友人でも良いから付き合いを続けたいがどう思っているか?」彼に聞いたら「友人として、これからも付き合っていこう」と何が理由で終わるかははっきりとしない答え。でも「やはり終わりたくない。友人は嫌だ。もう一度会って話したい」とそれからは私の↑↓その時々の変動ある気持ちで「会いたい・復活したい」返信催促等一方的にメールしてるけど彼からの反応は全く無し(勇気を出し電話もしてみました)※連絡が無い理由は最初に会わなくなった原因と二転三転とする私が面倒になったからと考えて良いのでしょうか?連絡無いことが答えなのは理解していてもまだ彼を好きで諦めきれない自分がいて。彼には伝えていないけど一緒にいられるなら私は彼の考えに合わせても構わないと考え始めてます。最後は会ってふられたいと伝えましたが連絡無し。もう諦めた方が良いですか?

タグ

No.70345 06/07/01 18:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/07/01 18:54
通行人1 ( ♀ )

ハッキリ言います…ごめんなさい。多分 彼氏は主サンの事 吹っ切れちゃって自分の中で終りにしてしまったような気がします。

No.2 06/07/01 19:09
ちゃんこ ( 40代 ♂ Aeko )

結婚を前提に付き合っていたのならお互いが納得する答えを出さなくては結婚した後に揉める元になります。
主さんが彼に併せてもいいと思っても後から必ず不平不満が出ます。彼は そうなると思い別れを決断したのだと思いますが…
今になって相手に併せると言われても信じる事は難しいと思います。結婚はある意味妥協も必要ですが互いが納得していなかったのなら結婚前に分かって良かったと私は思います。今でも好きな気持ちは分からなくもないですが新しい出逢いを探した方が良いと思います。キツイ言い方でごめんなさい。好きな気持ちは時間がたてば薄らぎます。
頑張ってください。

No.3 06/07/01 22:21
通行人3 ( ♀ )

4ヵ月… しかも携帯にも出ない、もう彼なりに整理しちゃったんでしょうね。双方どうしても譲れなかったことがあった。多分彼がやめた理由のような気がします、あとからやっぱり譲ってもいいって言うくらいならなぜその時に譲れなかったのか?って私が彼の立場ならそう思います。

No.4 06/07/01 22:30
匿名希望4 ( ♀ )

感情の波があり過ぎると結婚は考えてしまう可能性がありますよ。逆に、感情の起伏があってもそれを表に出さないくらいの演技が必要です。彼は感情の波の激しいあなたに、ついていけないと思ったんだと思います。

No.5 06/07/02 00:47
お礼

ありがとうございます。やはり彼はもう整理がついてしまっていますよね。でも最後でも良いからどうしても会って話しいたいとお願いしているのに全く連絡が無いのはもう嫌われていて、面倒がられていることもありますか? 私は本当に好きなので、時間と言葉に取り返しがつくなら後悔しないようにやるだけやってみたいのです。このままだと良い出会いがあっても引きずったままの毎日です。連絡が取れないなら自宅前での待ち伏せはやめた方が良いですか?かなり嫌われていますか?一度でも良いから会える方法があれば教えて下さい。

No.6 06/07/02 02:11
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

納得できないのはよく分かるけど、彼の家まで行くなんて、自分を惨めな立場においやるのはやめようね。私も何度か納得できない別れを経験したけど、今の婚約者と出会って、その時流した涙は婚約者に出逢う為の涙だった…って思えるようになったよ。今は彼を好きっていう気持ちがあるから、誰も好きになれないっていう思いになってるだけだよ。どんなに時間がかかっても良いから、彼を忘れることができるぐらいの趣味か夢探しをしようね☆彼に会うのはすすめれないよ。結婚できなくて残念なのは分かるけど、彼はもう主さんを吹っ切ってるよ。主さんの最後の優しさで…彼をもう放っておいてあげて☆

No.7 06/07/02 08:15
通行人3 ( ♀ )

もし彼に愛ではなく情だけでも残っていれば 話しくらい聞いてくれると思うんですけど…このお悩みサイトでも復縁できたなんて話題たまにありますけど その場合 お互い連絡あるんですよ、完全には切れてないんですよ。主さんの場合は拒絶されてるわけだから難しいですね。彼が病気で入院ってことはないですか?

No.8 06/07/02 11:28
お礼

>> 7 病気では無いと思います。多分。そっか「拒絶」されているのかな。私は勝手に私のために連絡を断っていると考えてたけど‥。拒絶という言葉がいま重くのしかかりました。ただ話して、理由を確認したいだけだったけど。着信拒否は簡単に使わないですよねもっとはっきりして着拒してくれたら。ありがとうございます。後悔したくないけど待ち伏せるのはやめておきます。

No.9 06/07/02 12:56
通行人3 ( ♀ )

きつかたっならごめんなさいねm(_ _)m 彼に聞いたわけじゃないし 私の妄想ですから…でも主さんの為に返事がないってのは 言い方変えれば会っても気持ちはかわらないって暗黙の返事かもしれませんね。そう考えれば彼の最後の思いやりかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧