注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

姑との付き合い方💦教えて下さい🙇

回答1 + お礼1 HIT数 1199 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
08/07/19 18:29(更新日時)

はじめまして👋姑のことで相談させていただきます。
私は結婚五年目、子なし長男の嫁で共働きです。
姑は意地悪な方ではなく、私と仲良くしたいと思ってくれているようですが、それが重荷です…電話もたくさんかけてきてと言われますが、用事もないし、一度かけると一時間切らせてもらえず、疲れます。また主人には言えないことも、私には言いやすいようで、「子供はまだ⁉」とか「介護してね」など聞きたくないことを言われる為、どうしても姑と関わりたくなくなってしまいます…
皆様は姑に、納得いかないこと、嫌なことを言われた時どう対処されますか❓
また重荷な場合はどうされていますか❓
ご意見お願いいたします💦
因みに母の日、父の日、誕生日、お墓参り、年末年始などは、必ず顔を会わせ食事会を行っておりますが、姑には足りないようです…

No.714038 08/07/19 18:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/19 18:20
匿名希望1 ( ♀ )

煩わしい姑ですね😣素直に聞いてる風にして適当に聞き流したら如何ですか?誕生日等々そんだけしてれば十分でしょうにね😠

No.2 08/07/19 18:29
お礼

>> 1 ありがとうございます🙇状況をわかっていただけてうれしいです✨実は、私も充分なんじゃないか…と思っているのですが💧私が仲良くしてくれないと親戚に相談したそうで…正直疲れます。
聞き流すこと、やってみたいと思います💨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧