注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

流産の手術を受けて。

回答5 + お礼1 HIT数 4201 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
08/07/20 18:47(更新日時)

妊娠8週6日で稽留流産となり、本日手術を受けました。術後にタンポンが入っており(通常はガーゼを入れるようですが、連休の為次の日に受診ができず取り出せないのでタンポンが使われました。)、それを指示された時間に抜きました。その後出血があるかと思いきやほとんど無く、ナプキンに付着程度とペーパーで拭くと薄茶色の出血がつく程度です。病院からは、大量の出血があれば受診するよう言われましたが、逆に思っていたより少なくて不安です。今後薬の作用で子宮が収縮し出血してくるのですか?薬は本日昼食後から服用しています。あと、もう一点気になることがあるのですが、手術後に費用の説明があり、その中に胎児の病理検査代が含まれていました。聞いてみると、胞状奇胎の検査をするということでした。今までの検診では、胞状奇胎の可能性があるとは一言も言われてないため驚きました。この検査は、流産後は必須の検査なのですか?それとも私の場合その可能性が強い為にするのでしょうか?説明時に聞けば良かったのですが、そこまで頭が働かず今、急に心配になってきました。どなたか分かる方がみえましたらお返事ください。

No.716733 08/07/20 00:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/20 07:50
通行人1 ( ♀ )

私も大量出血はなかったですよ。

検査はするみたいですよ。
私は手術日まで待てず、進行流産で緊急入院になりました。
その時、大量出血した物(ナプキン)も検査されましたよ。

No.2 08/07/20 09:38
通行人2 ( 20代 ♀ )

私も出血は少なかったですよ。検査ってするんですか⁉私何も言われてないけどしたんでしょうか…💧それとも3度目の妊娠で初めての流産だからしなかったのでしょうか😱とゆうか、胞状奇胎?ってなんなんですか?すみません🙇質問返しで😥

No.3 08/07/20 12:40
通行人1 ( ♀ )

泡状奇胎は胎児の状態のことです。
稽留流産の原因に多いみたいです。
私は手術前に検査の説明を受けましたよ。
術後の診察の時に結果を聞きました。

どこの病院でもあるのかと思ってましたが…
私は大学病院だったからかな?

No.4 08/07/20 14:51
通行人4 ( ♀ )

私は半年前に稽留流産と診断され、翌日(手術の前日)に完全流産しました。

私の場合、赤ちゃんの検査は、何も言わなかったので検査の必要性が分かりません。
今回は出血の事をレスしますね。

手術前の説明で、ナプキン必要と言われ「夜用のナプキンがいいですか❓」と聞きました。
医師は「そんなに出血しないから、普通ので大丈夫」と言われました。

少量の出血は、神経質にならなくても大丈夫ですよ👌

力になれなくてスミマセン。お大事になさって下さい。

No.5 08/07/20 15:51
匿名希望5 ( ♀ )

赤ちゃんが胎児ではなく胞状奇胎だったから検査するんだと思います。正常妊娠でなく異常妊娠で、もし検査結果が胞状奇胎なら 絨毛ガンになる確率が高いので後々の定期検査が必要になるからです。受精してから胎児に成長する段階でもう異質の細胞になってしまったものが胞状奇胎です…きちんと検査を受けていたら 早期に発見できますが、ほっておいたら死亡率はかなり高いのが絨毛ガンですから よく説明を聞き 言われた通りにしてくださいね。
検査が胞状奇胎でなかったら 全然大丈夫ですよ。とにかく 炎症を起こすといけませんから 安静にして お大事に…

No.6 08/07/20 18:47
お礼

一括のお礼をお許しください。
皆様の回答を読み、出血については、安心しました。胞状奇胎については、検査結果が出るまでは安心できませんが、自分の体の為にも待つことにします。そして、胞状奇胎であれば医師の指示に従いたいと思います。
2様、胞状奇胎については他の皆様の回答通りです。私からも説明出来たら良いのですが、頭で理解しても上手く言葉に表すことができません。回答を頂いたのに説明出来ず本当に申し訳ありません。
もしよろしければ、ネットで胞状奇胎と調べると、分かりやすい言葉で詳しく書いてあるものがたくさんヒットします。
このくらいしか力になれず申し訳ありません。
皆様、本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧