注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

…ダメ人間。。。

回答13 + お礼7 HIT数 1536 あ+ あ-

かける( 25 ♂ HWio )
06/01/14 20:44(更新日時)

おれ…18歳で『できた婚』。20歳で別居、23歳で離婚、24歳で別の人との子供ができ、堕ろせと強く言えず現在2ヶ月の子供がいます。借金が重なり自己破産申請中。親、友人からも20万ほど借りっぱなしです。高校から今もなかなか地位あるバンドをやってますが、副職はアルバイトです。バンドが本当に好きで、どうしても捨てきれません。
父親が昔債務整理をしたので、昔から母に『サラ金には絶対手を出すな』と言われてきました。破産は言えません。バツイチなので『バンドやるなら子供は作るな』と散々言われてきました。2ヶ月の子供の事も隠してます。
ですが両親はとても良くしてくれます。こんなおれにバンド頑張れ!って応援してくれます。でもそんな優しさをおれはいつも裏切ってしまって…。自分が悪いのは解ってる、嫌な事から逃げてるのも。自分にとって都合が悪い事はいつも隠してる。家族だけじゃなく、友人にも、今の子やその母にも。
だから本当の事を話すのが怖いんです。後の事を考えると震えが止まらなくなるくらい。もぅ誰からも信用されないんじゃないかって…。
正直に全て書きました。読んでくれた方、本当何でも良いのでコメント下さい。

タグ

No.7634 06/01/13 13:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/01/13 13:33
匿名希望 

子供や家族がホントに大切ならバンド辞めて仕事したほぅがいいです…(>_<)それに子供をおろせといえなかった…とあるケドそんな簡単に考えてたんですか?もっとしっかり自分や家族の将来を考えて下さい(;_;)私が言えることじゃなぃケド…頑張って下さい!家族を不幸にするよぅなことはしなぃで…

No.2 06/01/13 13:42
うさ ( ♂ YJio )

初めまして。投稿読ませて頂きました。
怖い気持ちはわかるけど「嘘」を吐き続けている間は何も変わらないと思う。何よりも本人が一番辛いのでは?経済状況は破綻したものの本人は真面目に物事を考える能力を持っていると感じました。
嘘からは嘘しか生まれません。しかも主さんの状況では必ずバレます。隠し通せる小さな嘘ならいいけど勇気を持って話をする方が得策だと思います。
子供はどうするのですか?あなたも立派な社会人として自覚を持ち将来について考えたらいかがでしょうか?バンドで家族を養っていけるならいいですけど無理ならキッパリ諦めて職に就くべきです。
それと借金の原因は何ですか?根本的な解決を図らない限り同じことを繰り返すと思います。
破産をしても命を取られるわけではありません。何事にも勇気を持って!

No.3 06/01/13 13:58
匿名希望 ( 20代 )

親に甘えてるよね。自立した方がいいよ?親のありがたさがつくづくわかる!子供をおろせって言える立場か?って思う。私もできちゃった結婚だけど、必死に旦那と頑張ってるよ。ちゃんとさ、皆に話した方がいいよ。じゃないと、前に進めないよ。相手と赤ちゃんの事を一番に考えてよ。バンドがどうこう言ってらんないよ!

No.4 06/01/13 14:16
お礼

①さんありがとうございます。
確によく人は『子供が出来ればなにかを諦めろ』って言いますよね。でも正直言ってしまうとおれなんだかんだ言って、まだ子供の事より家族の事より自分の事が1番なんだと思います。今まで人生賭けてめちゃくちゃ頑張ってきたバンドを…全て自分でまいた種なのですが…かなり難しいです。。。
でも、それが普通で当たり前の考えって言うのは解ってるつもりなのですが…いや、解ってないんでしょうね。
もっとしっかりしろ!…その言葉、おれの心に焼き付けておきます。

No.5 06/01/13 14:29
通行人 ( ♀ )

ぉろせって言わないでくれてぁりがとぅ。この前中絶のビデオを見たときたくさんの体がバラバラになった赤ちゃんがバケツに入ってる映像を見ました。心が痛かったです。(涙)それと、凄く頑張ってきたバンドでも稼ぎが少なぃのなら、ちゃんと仕事をしながらバンドを決めた日にやるってゆう風にしてみたらぃぃと思ぃますッ。バンド頑張って㊦さぃ。でも仕事も真剣に探して頑張って㊦さぃ!!

No.6 06/01/13 14:36
お礼

②さんありがとうございます。
…『嘘』。おれは嘘で自分を塗り固めてます。でも嘘をついてしまうと確に自分が一番辛い。そして後々周りも辛いですよね。なんでこう生きてきちゃったんだろ…って後悔してももう遅い。勇気を持って前に進む、今からならまだ間に合うでしょうか…。。。

借金の使い道は主にバンドのツアー費、引っ越し代、生活費などです。ギャンブルもした時期ありましたけども、今はやってません。18歳からの 270万円と言うちょっと微妙な金額で破産しましたが、昔バンドの過密スケジュールの都合でなかなか働けないため、5年位増え続け、現在は返済能力の関係で破産になりました。今はバンド出費はありません。

No.7 06/01/13 15:01
お礼

③さん、ありがとうございます。
親に甘えてるですか…。うん、確かに甘え…という部分はあると思います。自立もずっとしてたつもりなのですが、結果的には借金まみれ。これじゃ自立とは言えませんもんね。
まずおれの話しを聞きてくださった方はバンド辞めて子供を第1に考えるっていって下さいました…誰が聞いても普通は確にそう言いますよね。変な話しおれもそうは思ってるんですよ…でも…。まぁそれが当たり前ですもんね。。。すいません、矛盾して。
嘘は…隠し事は良くない。おれ今日親に打ち明けようかなと思います。

No.8 06/01/13 15:11
黒薔薇 ( 20代 ♀ Eqco )

心いれかえて頑張ればいいぢゃん 産まれてくる子供のためにも…親に話すの怖いと思うだけど逃げちゃだめだょ いつかはバレる バレるなら今のうちに自分から話した方がいいょ バンドもいいと思うけどこれから先の事考えてしてね

No.9 06/01/13 15:14
お礼

⑤さん、ありがとうございます。なんか意外なご意見頂いてびっくりしました。
今更かもですがもう一度よく考えると、中絶に関していろんな意見ありますよね。将来保証出来ないなら堕ろそう…という人、大切な命だから頑張って育てよう…という人、他にも様々な意見あると思います。⑤さんからの『ありがとう』、何も考えてなかったおれには恥ずかしくもなり胸が痛かった…けどなぜか癒されました。ありがとう。

No.10 06/01/13 15:22
お礼

⑧さんありがとうございます。
子供はもう産まれてしまって、現在2ヶ月になります。でも相手の女性とはお互いの合意で結婚しない方向になっています…今は。
とにかく…心入れ替えて頑張る、今のおれには確かに必要な事ですよね。

No.11 06/01/13 16:33
匿名希望 ( ♀ )

どうして自分の事しか考えられないと自分でも分かっているのに後先考えず行動したのですか??不幸なのはあなただけでは無いはずです私がもし子供ができたとしてそんな事を言われたりしたら人間不信に陥り、もう生きて行けません。それでも自分の事だけを考えますか??どれだけショックを受けるか分かりますよね??しっかりして下さい…両親に打明けるねが怖いだのって言う資格なんてあなたにはないと思います…
私はまだ16ですがあなたの投稿を読んでどうしても納得出来なかったので意見させていただきました。

No.12 06/01/13 16:49
通行人 ( ♀ )

今の彼女は18で出来婚したことを知っているんですか?
親にカミングアウトしたいわけは?
嘘がイヤだから?再婚したいから?

No.13 06/01/13 17:13
お礼

⑪さんありがとうございます。
おおよそ事態は自分でも解ってるつもりです。おれの事情を理解して同情が欲しくて欲しくて書いてるわけでもありません。ただ、こういう下らないヤツの背中を前に進めるように軽く押して頂きたいのです。
…立場をわきまえず、偉そうに本当すいません。おれは人の常識のあるところで悩んでしまう、ダメ人間なんです。
でも厳しい貴重なコメント、本当にありがとうございました。感謝しています。

No.14 06/01/13 17:20
お礼

⑫さんありがとうございました。
今の彼女は離婚歴は知っています。付き合う前に言っておきました。
親に子供の事を言いたいわけではないんです。言わなきゃいけないんですょね。今まで逃げて来たから…。ちなみに再婚は考えてません。前に書いたのですが、お互いがまだ出来ないよね…という話しになってるので。

No.15 06/01/13 17:41
匿名希望 ( 20代 ♂ )

俺も昔に似た様な時期ありました。バンドはやめれへんし、子供とか心配やしどうしていいかわからなくなって逃げたくなるような時期ありました。結局バンドやめて就職しました。今はそれで正解だったと思えます。子供の事を考えるとすぐに籍を入れて安定した職につくのがベストかなって思いますよ!自分が子供の立場になって客観的に考えるとどうするべきかわかるよきっと!バンドの事はよくわかります。でも親としての最低限の責任はとるべきだと思います。借金は破産もしくわ特定調停でなんとかなるし、バンドもいい思い出として残っていくし。子供と彼女を大事にしてあげてください!家庭に小さな幸せを見い出せるようになってほしいです。長々とすいませんm(__)m

No.16 06/01/13 19:06
通行人 ( ♀ )

⑫です。破産が親にバレたとしても、ケジメをつけたんだから、悪くないと思いますよ。バンドも彼女が納得済みなら、私は焦って結婚しなくてもいいと思います。きっと時期がきたらこちらもケジメつけるんじゃないですか?
認知はしてあげてくださいね。
ダメじゃないですよ。
これから頑張っていけばいいと思います。

No.17 06/01/13 21:18
匿名希望 ( 20代 ♀ )

あなたはダメ人間なんかじゃないよ。辛い気持ち全部打ち明けて、なんとかしようとしてるじゃないですか!
バンドだって辞める事ないです。好きな事があれば仕事でもなんでも頑張っていけますよo(^-^)o
正直に誠実に本当の事を話せばきっと伝わるはず!全て話せばすっきりして心も軽くなれると思います!

悔いのない人生を送って下さいね★

No.18 06/01/14 00:08
通行人 

貴方の気持ち分かるなあ~どうすべきか解ってはいるけど、自分の心がついていけないんだね。
でも子供はすぐに大きくなるよ。
お子さんが物心ついた時貴方が今の状態のままだとどう思うだろ?そういうの考えてみた?
貴方はお父さんなんだから子供を幸せにする義務があると思うんだけど。
バンドをやめる事はないと思うけど、子供ができた以上、お子さんの事を一番に考えてあげるべきだよ。

No.19 06/01/14 00:44
通行人 ( 20代 ♀ )

きついかもしれないけど、音楽で食べていける人って一握りでしょ?バンドで食べていけるならいいけどさ、借金だらけのバンドなんて先がないんじゃない?今は出費がないみたいにゆってるけど…自分の将来のこと考えた方がいいよ。夢は大事だけど、夢だけじゃ食べていけない。親だってずっといるわけじゃないんだから。今のまんまずっといくならホームレスみたいになっちゃうんじゃないの?きついこと言うようだけど…夢と現実は違うんだよ。自己破産しなかったけどあたしだって借金あるし夢おってたけど、自分の大切な人これ以上悲しませたくないしきちんと生きたいって思って夢あきらめて必死で働いて、親も最近は安心してくれてる。借金もあと10万くらいになった。借金、バンド…あたしにも甘えて自分のことしか考えてないだけにしか見えない。てか子供おろすって思うなら避妊しなよ。全部自分のまいた種じゃん。

No.20 06/01/14 20:44
通行人 ( 30代 ♀ )

私も自己破産しました。理由は家庭の生活の為、主人に隠して借金したためです今思えばお互いに信頼関係最初から築けなかったのが理由かな…でもそれが解っただけで離婚できたし良かったと思う。もし真剣に彼女の事を大事に思ったら悩まず行動に移すんじゃないかな…バンドだってとことんやっていいんじゃない。まだやれるんでしょ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧