注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

以前スレ立てた者です。

回答8 + お礼8 HIT数 1211 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
06/07/10 08:25(更新日時)

以前腰を痛めた為腰に負担のかからない仕事に就こうと現在職探し中で、受けた会社全て落ちなかなか決まらず生活費も底をつき死を考えている…とスレを立てた者です。何人かの方にレスをいただき励ましていただいたのですが、追い詰められていた私はお返事を返す事ができずにいました。申し訳ありませんでした。ありがとうございました。私は両親と同居しており家族には心配かけたくなかったため無職になった事を内緒にし貯金を切り崩して生活していましたが家族に知られてしまい、追い討ちをかけるようにこれから先どうするんだ、家に生活費入れていけるのか、と毎日言われ針のむしろ状態です…働きたい気持ちでいっぱいなのですが仕事が決まりません。体が人並みでない私はできる仕事が限られてしまいます。私は社会にとっても役に立たないいらない人間なのかと思ったりします。早く仕事がしたいです。どう気持ちを持ってこの状況を乗り越えていけば良いでしょうか?…

タグ

No.76636 06/07/08 09:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/07/08 11:11
通行人1 

貴女の腰の具合程度はわからないですが、工場なんかどうですかね?
家を出て寮に入ったらどうかなと・・・
工場でも色々な職種ありますし腰にあまり負担がこない職種もあると思いますよ!
コルセットしても無理な状態ですかね?

どうか死にたい等と考えないで、ちょっとした勇気と道を探そうね!

No.2 06/07/08 11:21
通行人2 

主人は昔の事故で腰を痛めても家族の為に事務ですが働いています。自分が働かなきゃって…立てない位痛い時もあるけど、またには年休で休みますが、頑張って仕事してくれてます。
主さんの腰の状態はどんな症状かは私にはわかりませんので余りに無理強いして働けとは言えませんが、日常生活がとりあえずおくれているなら後は心の切り替えだと思います。両親と住んでいるなら一人暮らしして見ると何が何でもお金を稼がなきゃ!って思うのではないでしょうか…
無理しない程度に頑張って下さい。

No.3 06/07/08 11:32
お礼

>> 1 貴女の腰の具合程度はわからないですが、工場なんかどうですかね? 家を出て寮に入ったらどうかなと・・・ 工場でも色々な職種ありますし腰にあまり… レスありがとうございます。今まで私は長年介護の仕事をやってきたので体力には自信あるのですが、長時間の立ちっ放しや同じ姿勢を続ける事が困難で、コルセットをしているうちはまだいいのですが外した途端強烈な痛みに襲われます。中腰や立ちっ放しや同じ姿勢を続ける事ができないので、工場勤務は難しいです…将来出産する事等も考え腰に負担のかからない仕事をしたいのですが、今まで30社程落ちています。ハローワークの人には諦めるなと言われますが、こんなに落ちるとさすがにもう悲しいのを通り越しどうしたらいいのか何も考えられなくなります…

No.4 06/07/08 11:42
お礼

2さんレスありがとうございます。御主人頑張ってらっしゃいますね。私も家族のために頑張りたいです。以前事務をしていた事もありまた事務の仕事に就きたいと面接を受け続けているのですが、倍率が高くなかなか決まりません。1度歩けなくなったのでまたムリすれば歩けなくなるのではないかと怖くて、職を選んでしまいます。1人暮らしは昔していましたが事情があり実家に入りました。1人暮らししたいと思っていますが収入がない事には実行できないので、早く仕事に就きたいです。ありがとうございます。

No.5 06/07/08 12:04
通行人1 

その状況焦りますよね・・・・
・腰に負担の掛からない職
・資金が尽きかけ
・家は出れない
・体力はある
う~ん・・・
在宅での仕事、何かありませんかね?
あと、国や県市町村の支援情報を得る為に役所に行ってみるとか、何か力になってくれそうな非営利団体を探すとか色々な方法あると思いますよ!

どこかに道はある!

No.6 06/07/08 12:20
通行人6 ( 20代 ♀ )

私も交通事故で、腰悪くしました。首から腰にかけ、筋がまがって骨盤の高さもちがいます。さて、仕事はキーパンチャーしてましたが、辞めました。座りっぱなしだったので、痛みと吐気で続けられませんでした(∋_∈)結局、ホステスしながら、昼間病院いく生活にしました。
私の場合独り暮らしだったので、1ヶ月しない内に仕事始めました。親には帰ってこいと言われましたが、迷惑かけたくなかったので。

No.7 06/07/08 13:20
悩める人7 ( 30代 ♀ )

腰痛って、ヘルニアか何かですか?私の母は何年か前にヘルニアになりました。自営業をやっていて店を構えてるので、なかなか休めなかったのですが、治療しながらなんとか動けるようにまでなりましたよ。時間はかかりますが、腰痛は完全には治らなくても、ある程度までは治るはずです。焦る気持ちはわかりますが、家族に相談してみて、まずは腰痛を治すことを考えてみてはいかがですか?もし、それでも少しでも収入を得たいなら、主さんがパソコンが出来るなら、在宅ワークとかもあると思います。取りあえず、焦らないで家族に話してみたらいいと思いますよ。頑張ってくださいね。長くてすみません (^_^;)

No.8 06/07/08 14:45
お礼

5さんへ。レスありがとうございます。本当に焦っています。面接の日があると思うようにバイトはできないですし、収入はあまりないです…無職になり3週間経ちました。本当は次の仕事を決めてから退職すればよかったのですが、どうにも痛くて耐えられず、有休もなかったので早く別の仕事に就こうと辞めました。何もなければずっと続けて行きたい仕事でしたので悔しかったです。田舎なので在宅ワーク等はあまりないです。家に車が毎日あるだけで近所の噂の的にされるため、私は何を言われてもいいのですが家族が何か言われる事を考えると耐えられず毎日ハローワークに行ったり家にいないようにしています。色々ありがとうございます。

No.9 06/07/08 14:53
お礼

6さんへ。レスありがとうございます。交通事故の後遺症の辛さお察しします。私の友人ももらい事故で2台に追突されムチ打ちになり、10年近く経った今でも吐き気や嘔吐に悩まされ苦しんでいます。夜のお仕事も考えましたが腰を痛めてからはお酒をやめるよう医師に言われました。早く仕事がしたいのですが決まらず、焦りと不安でおかしくなっています。腰からくる痛みで足がしびれ前に出ない時があります。

No.10 06/07/08 15:01
お礼

7さんへ。レスありがとうございます。私も7さんのお母様と同じ腰椎椎間板ヘルニアです。手術はやめたほうがいいと言われ、リハビリと体操をしています。目に見えない痛みなので同じ症状を抱えてらっしゃる方にしか理解していただけず、本当に痛いの?等と笑われたりする時もあります。仕方ない事とはわかっていますが涙が出てきます。しかし痛いからと言って無職でいるわけにはいかないので頑張っていますが、何社も落ち続けるともうどうしたらいいのかわからなくなってきます…

No.11 06/07/08 18:16
通行人11 ( ♀ )

厳しいことかもしれないけど私は腰が悪くて体が人並みではないので…とか私はいらない人間かも…なんて言ってる人普通雇いたいと思いますか??人間なにかしらできない事はあると思うんです。腰が悪いから仕方なく負担のかからない仕事に…とかじゃなくて腰は悪くなっちゃったけどこれならできる!って考え方にしたらどうでしょう?

No.12 06/07/08 19:01
お礼

>> 11 11さんへ。レスありがとうございます。もちろん面接ではスレのような気持ちは言いませんし態度には出さないようにしていますが…わかる人にはわかるのかも知れませんね。11さんのおっしゃるように今の自分を受け入れてくれる職場を探し、できる仕事を一生懸命頑張ればいいんだと前向きに考えるのですが、冷たい態度や言動を取られるとその度に傷付き悪い方に考えてしまう弱い私です…どんな反応であっても屈せずいい方に捉える気持ちが大切ですよね…頑張って行きます。

No.13 06/07/08 20:29
匿名希望13 

どんな仕事も立ちっぱなしとか、座り仕事になり、ちょうど良い仕事は少ないと思います。
腰はただでさえ体を支えている部分ですから、何をしていても負担はかかります。働く前にあまり選り好みをしても職につけませんから、ある程度の会社で就職してみて実際に働いてから自分で負担を調整してはどうですか?
それと同時に腹筋背筋を鍛えて、コルセットを使ったり、出来る事もあると思います。

No.14 06/07/08 21:09
お礼

>> 13 13さんへ。レスありがとうございます。コルセットはこれまでも仕事中は使用しており、毎日体操し腰や背筋腹筋を鍛えていて以前よりは少し筋肉がついたのか痛みが軽減しているような気がします。コルセットを付けると内臓を圧迫し気分が悪くなるので極力つけたくないのですが、仕事中はつけるようにしています。入ってもやっぱり続かなくて途中でやめてしまわないように、できるだけ長く続けられるような仕事をしたいと思い慎重になってしまいます。事務限定で探していますが選び過ぎているのかも知れないですね…

No.15 06/07/09 01:30
匿名希望13 

事務仕事ならばかえってコルセットをつけていたら良くないのではないでしょうか?
力仕事の際に腰を支えるためにつけた方が良いですが、座り仕事だとお腹を圧迫され過ぎてしまいます。
ある程度、腹筋背筋が鍛えられているならコルセットを着けなくても座っている間、腰を支える必要はないでしょうし、時折体を動かして同じ姿勢を辞めれば大丈夫だと思います。
家ではどう過ごしていますか?

No.16 06/07/10 08:25
お礼

15さんへ。レスありがとうございます。普段は仕事(長年老人介護をしていました)以外ではコルセットは外していました。身近には医師に言われてずっとコルセットをつけて生活してらっしゃる方もおりますが、私は内臓や腹部が圧迫され気分が悪くなる事が多かったため仕事の時のみ使用し、普段はつけず動きに気をつけて生活しています。事務の時はコルセットは着用しないつもりでいます。後は自分の鍛え方次第だと思うので、筋肉をつけ腰を強化しながら柔軟な体を作っていきたいと考えています。色々ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧