注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

友人のトラブル

回答7 + お礼4 HIT数 1203 あ+ あ-

匿名希望( 30 ♀ )
08/11/15 21:11(更新日時)

私は2年前に不倫していました。その後、主人にバレて、夫婦で話し合い、関係を修復しました。 当時、主人が私の女友達Aにそのことを相談していました。 最近になり、その友達A経由で他の女友達Bにその事実が漏れました。 すると、Bは、私がAの悪口を言っているとAに言い、A夫婦が激怒しています。 事実はというと、BがAを悪く言っていたのですが、これは周りの友人たちもよく知っています。 私は、主人とAが二人で会っていたりすることをあまりよく思っていなくて、それをBにこぼしていたことはあります。 私はAに対しては、友人関係を修復しようと思っているのですが、Bのことは許せません。 不倫相手の家庭を壊すことなく、Bを戒める方法はないでしょうか…?

タグ

No.819560 08/11/15 10:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/11/15 10:29
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

途中から意味が…💦
不倫相手の家庭を壊すことなく⁉
不倫相手は女友達の旦那ってこと❓
う~ん💧分からない😥

No.2 08/11/15 10:32
お礼

わかりづらく、すみません。
不倫相手は全く別人です。
でも、連絡するすべはあるので、暴露されるのが怖いのです。

No.3 08/11/15 10:44
通行人3 ( 30代 ♀ )

A、B、主さんの3人は友達なんですよね。友達なのに本人のいないところでの陰口が多いことの結果ですよ。誤解もされて当然ですね。Aに誤解を解いてもらうんだったらケンカ覚悟で3人でとことん話してみたら?不倫相手に関してはもう過去のことですよ。それとも不倫相手も絡んでいるんですか?

No.4 08/11/15 11:20

Bとの付き合いはしないなら とりあえずAだけに話をすればいいと思います。
Aと(主さんの)旦那が二人で会ってることが面白くなくてグチったことはあるけど 悪口は言ってないよ❗って。
『Aは自分の旦那と女友達が二人で会ってても平気❓
確かに私はBにその程度のグチを言ったけど、なんなら他の友達に聞く❓
私がいかにもAの悪口言ったみたいにBが言ったなら Bの前でハッキリ言うし、BがAのことを何て言ってたかも話すけど、どうする❓聞きたい❓
私はBのことはもういいよ…でもAはやっぱり大切だからさ。傷つくかもしれないけど聞きたかったらちゃんと話すよ❓』
こんな感じかな。
それとなくBがAの悪口を言ってたことを言う。聞きたかったらBの前で堂々と言えるから❗って。
まぁ 不倫相手のことは自業自得なんで どうなろうとも受け止めるしかないのでは❓ちゃんと夫婦間で話し合いして修復したんですから、旦那さんにバレて困ることはないでしょ❓

No.5 08/11/15 11:47
通行人5 ( ♀ )

私はAも主さんも口の軽い女だと思う。
言っていいこと、もらして良い秘密か否か、判断もつかないのか。
主さんがAにBのこと言うのはいいけど、AはBを信用してるんだから、またBに話が回りややこしくなりそうだよね。

AともBとももう関わらず主さんは旦那さんだけ大切にしたら?

でも、事の発端は主さんがBにAが自分の旦那と二人で会ってるのが気に入らないとこぼしたのが悪いよ。まるで、聞きようによっては、Aと旦那が浮気してるように聞こえる。

Aにしたら、主さんの浮気相談を主旦那にされていただけなのに、なんで自分まで浮気してるみたいに言われなきゃいけないって激怒当たり前。

主さんの事もよく思ってないだろうし。

すべて身から出たサビだと思わないの?

誤解をとくのはかまわないけど、Bの悪口は一切言わないこと。誤解を招くような事を言った自分が悪いと謝り倒しましょう。

私からすれば、妻の友人に妻の浮気相談する旦那もあさはかだと思うけど!解決したならいつまでもAに迷惑かけるなってことです。

No.6 08/11/15 11:51
匿名希望6 ( ♀ )

Bとは今後付き合いしないで、Aには誠心誠意謝るで良いのでは?もとはと言えば主が不倫をしたから主の旦那がAに相談する為に2人で会ったんでしょ。それを面白くないとBに愚痴られ自分の耳に入ってきたらAが怒るのは無理もないと思うけど💨旦那がAと2人で会う原因を作ったのはアナタでそれを他の友人に愚痴るのはどうかと思います。主が出来るのはAに謝る事でBは関わらないで過ごす事じゃないかなぁ。

No.7 08/11/15 17:37
お礼

レスありがとうございます。

私が思っていたことは、今でも間違っていなかったと思うし、それについてAに言いたいこともそれなりにあるのですが、結局A夫婦の気を逆撫でするようなことを言うと、だったら、不倫相手の奥さんにバラすぞ、となってしまうのです。

なので、主人もAを否定するようなことだけは言うな、と言います。

そしてすべての話し合いにそれぞれの旦那も参加しているので、余計に話がややこしくなってしまっています。

私はAにはすべて飲み込んで謝罪をしようと思っています。

No.8 08/11/15 17:47
お礼

>> 4 Bとの付き合いはしないなら とりあえずAだけに話をすればいいと思います。 Aと(主さんの)旦那が二人で会ってることが面白くなくてグチったこと… ありがとうございます。
Bも、自分も便乗してAのことを言ってしまった、と言っているらしいのですが、それは私がいろいろ吹き込んだからで、結局は私のせいで…ということになっているようです。

周りの友人のAに対する評価も、他に原因(異性関係ではない)があるのに、すべて私が悪評をたてたことになっているのです。

そして、私はAと直接話ができず、すべてAのご主人から私の主人に話をされます。
なので、余計にややこしくなっています。

No.9 08/11/15 18:10
お礼

>> 5 私はAも主さんも口の軽い女だと思う。 言っていいこと、もらして良い秘密か否か、判断もつかないのか。 主さんがAにBのこと言うのはいいけど、A… ありがとうございます。
そもそもの始まりは、AがBの旦那さんとも飲みに行ったりしていて、BがAに対して不信感を抱いていたんです。
私もはじめは、相談に乗ってもらっているんだし…と言う気持ちでいましたし、Bに「Aと会ってるようだけど、大丈夫なの?」と心配されても、「私にちゃんと言っていくから大丈夫だよ」と話していたのです。

でも、主人が「Aに、あなたのこと好きだけど私には家庭があるから、と言われた」とか、「飲んでると、顔が近づいてきてキスされるかと思った」とか、平日のご主人のいない時間に、家の掃除を私の主人に頼んで朝から夕方まで家に二人っきりでいたりとか、私もやりきれない気持ちになり、同じ気持ちを持ったBに話してしまったのです。
Bに話したことを、反省はしていますが、Aの行動も非常識だったのでは、という気持ちに変わりはありません。

No.10 08/11/15 19:16

なんかさぁ…それって友達なの❓
お礼見てたらどっちもどっちな気がしてきたよ。
AもBも友達やめたらイイんじゃないかな💧
いっそのこと Aの旦那にバラして、なんでグチ言ったのかの理由にしたら❓
不倫のことはバレたらバレたで しらをきるか 慰謝料払うかすればイイんじゃない❓
なんだか 女子高生の喧嘩みたいだよ💧

No.11 08/11/15 21:11
匿名希望11 ( 30代 ♀ )

何でそんなにゴチャゴチャした人と友達してるの?
学生じゃないんだし、友人は選んで付き合いなよ…
そもそも旦那さんの言葉は真実なの?
不倫してた主さんに心配させたくて、意味ありげに言っただけなら、Aが怒るのも無理ないよね。
Aに確認はしたの?Aが旦那にちょっかいかけたと思ってて、旦那が正しいと思ってるから確認しないんじゃないの?
私なら友達がそんな事するワケないし、アホ旦那の一人芝居だと裏付けを取りたいから確認するよ?
主さんはAもBも信用してないし、信用出来ない友達とこれからも付き合っていく方法なんて、考える必要ないんじゃないの?
でも結局は身から出たサビなんだよ。
言われて困る事をしたワケだし、信用してない人に旦那から漏れても、その環境にしたのは自分なんだもんね。
二人とは縁を切り、旦那さんと1からやり直したら?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧