志望動機の内容について😭

回答3 + お礼2 HIT数 16988 あ+ あ-

匿名希望( 36 ♀ )
08/10/21 20:45(更新日時)

ガスの検針業務の仕事の面接を受けるため、
志望動機を考えています。
以前は製造だった為、
まったく違う職種です。
正直、志望動機は研修期間を覗き、ひとりで作業できる事と囲われた室内より外で開放的に出来そう…と言うイメージから、人の輪に入れず、打ち解けられない私には合っているように感じました。
以前は製造で室内にばかりいて、退職してからはその様な場所での仕事に拒否感を感じているのもあります😔
こんなワガママな志望動機は書けない…
でも、志望動機の書き方のアドバイスには、○○の仕事で○○の目標をもって…
とありましたが、
検針業務の仕事のイメージは検針したあと、渡された機械で紙に今月分の検針内容を記載し、郵便受けへ…
何をどう書いたらいいかわかりません😭

恥ずかしい話ですが💦
何かいい言葉がないか💦ありましたらお教えねがえないでしょうか💦

※そんな事も自分で考えられないのか!とお思いでしょうが💦本気で悩んでいます💦誹謗中傷は遠慮願います💦

No.821851 08/10/21 17:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/10/21 17:30
ビオン ( 20代 ♂ lJREw )

「ガスが好きなんです」と書いたら・・・・・・(*´∀`)≡〇)`Д´)

すみません(。´;Д;)

「メーターで測るのが好き」と書かれたらどうでしょう?
僕はそういった職種に興味がないのであまりわからないのですが、そのような職業を勤めている方々が集まるサイトや掲示板を検索してみてはいかがでしょうか?体験談などが書かれているサイトがひょっとしたらあるかもしれないですよ(^ω^)

No.2 08/10/21 19:16
通行人2 ( ♀ )

自分は、こつこつと作業する仕事に向いているのでは…と思い志望致しました⬅。私の今の仕事(清掃パート)の面接に出した文章です😊。

No.3 08/10/21 20:32
匿名希望3 ( ♀ )

私も就職活動中ですが志望動機って思い浮かばないですよね。
私はまず、主さんのケースならガス検針の仕事について調べて、その会社でどういう人材を求めているのかを考えて志望動機を考えます。
もし今までの職歴の中で共通する事があればその辺もアピールするといいのではないでしょうか?
あとはその会社のホームページがあればチェックすると何かヒントがあるかもしれないです。
あとはネットで『ガス検針の仕事』とかで検索してみるとどんな仕事が具体的に分かってイメージがわくかもしれないですね。

No.4 08/10/21 20:40
お礼

>> 1 「ガスが好きなんです」と書いたら・・・・・・(*´∀`)≡〇)`Д´) すみません(。´;Д;) 「メーターで測るのが好き」と書かれたら… 1さん、茶目っ気タップリのレスありがとうございます(笑)

早速、お教え下さったサイトを探して見てみました。
業種は下水道だったり電気だったり、色々な検針業務の内容を書いている方が居ました。
それぞれにより大変な検針業務だったり、比較的楽(確認やすい)…などと色々書き込んであったり、特に道を覚えるのが大変…と書き込んでいる方が結構居ました。
このあと、また掲示板を覗き、面接時の参考になる話…さがしてみたいと思います。

ありがとうございました🙇

No.5 08/10/21 20:45
お礼

>> 2 自分は、こつこつと作業する仕事に向いているのでは…と思い志望致しました⬅。私の今の仕事(清掃パート)の面接に出した文章です😊。 レスありがとうございます。

コツコツした作業~✨
ですね😊使わせていただきたいですが…よろしいでしょうか?💦

1さんもそうですが、2さんが教えてくれた内容のお陰もあり、突破口を見つけることができ、
言葉が色々出て来ました😃

ありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)