注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

最近、旦那と喧嘩ばっかりで嫌になります。

回答9 + お礼3 HIT数 1406 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
06/05/01 00:45(更新日時)

原因は旦那なんですけど、会社の上司に10日のうち5日も飲みに誘われて2回目に誘われたときには行かせたんですが、旦那は飲むと特に女癖が普通の男と比べると悪いんです。だからあんまし行かせたくないんですが付き合いがあるからと思うので1回は行かせたんですがまた、昔と同じでした。だから誘われてくるたび私が機嫌が悪くなるとわかっていても受けてきます。10日ずっと口も聞いてないです。普通は機嫌が悪くなると思ったら受けてこないと思うのですが・・昔色々あっただけにもう苦しみたくないので、別れた方がいいのかなぁと思ってきました。家のことだけやっている自分がなんなんだろうと思います。皆さんの意見聞かせてください。m(__)mパンクしそうです。

タグ

No.82553 06/04/29 19:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/04/29 20:03
匿名希望1 

仕事したり趣味をしたり あなたも外へ出て自分の時間を楽しめば 割り切れるようになってくるんじゃないでしょうか? 家にいる時間が長いと やっぱり視野も狭くなるし旦那の事ばかり考えてしまって 余計に追い込まれていくんではないでしょうか。

No.2 06/04/29 20:25
匿名希望2 ( ♀ )

人によってはそれで割り切れる人もいれば友達と遊んでても趣味してても気にする人は気にするんですよ。私がそのタイプですから…。いくら付き合いでも10日に5日は正直多いです。お金だって馬鹿にならないし毎回毎回酔うまで酒飲んだら体にも悪いし。逆に嫁にそんなんされたら旦那だって黙ってはいられないだろうしね。独身ではないんだし家庭があるんだからほどほどにしてほしいもんですよね

No.3 06/04/29 20:27
お礼

ご意見ありがとうございます。1日4.5時間のパートしてるんですが朝5時半に起きて弁当作って家のことして仕事して帰ってきて夕飯の準備しての繰り返しで、友達と夜出かけるって言えば俺が家にいるときは家にいろだとか言われるし、ストレスを発散するところがないので、旦那が飲みにいって羽目を外してくるのが頭にくるのかもしれないですね。

No.4 06/04/29 20:37
お礼

>> 2 人によってはそれで割り切れる人もいれば友達と遊んでても趣味してても気にする人は気にするんですよ。私がそのタイプですから…。いくら付き合いでも… 2番さんありがとうございます。m(__)mやっぱり多いですよね。お金がないっていったら奢りだからとか言うけど、そんな問題じゃなく少しは家庭っていうか、喧嘩になるってわかってて私に言ってくる旦那の考えがわかりません。深みにはまったら取り返しのつかないことになるのに・・ちゃんと考えて行動してもらいたいんですが無理みたいです。仲直りするにはエッチすればいとか訳わからないことは言うし。

No.5 06/04/29 21:38
通行人5 ( 30代 ♀ )

別れを考えてるならいっそのこと離婚覚悟で旦那に今の自分の気持ち ぶちまけてみてはいかがでしょうか?? エッチだけじゃ仲直り出来ないぞー‥みたいな感じで そしたらもっと真剣に家庭の事 主さんの事 考えてくれるようにならないかしら…今のまま モヤモヤしてるだけじゃ何も変わらないと思います。別れを考えるのはその後でもいいじゃないですか(*^-゜)過去にも色々あったのなら尚更です。頑張って!長文ですみません

No.6 06/04/29 21:40
匿名希望6 ( 30代 ♂ )

旦那さんは上司からの誘いだから、断れないとかは無いのですか?
ま…言い訳ですけどね(^_^;)
でも、主さんの心配が不安になり不満ばかりになると体まで壊しかねますよね
「家庭が大事じゃないの?」とかは、きっと何回も話してると思いますし…
いっそ、「飲みに行くのは良いけど酔いつぶれて帰って来たら、最後だよ」
(離婚とは言わず、あくまでも最後と言う)
と、釘を指しながら、これだけ主婦は、大変なんだって詳しく言ってみたら?
(トゲがないように)それでだめなら、子供じみてますが、思いを手紙に託し渡す。
男って単純やから、手紙って案外効くんですよ(^-^)
しかも、「最初の頃」とか「こう言うあなたと一緒になったのに」とかね。
変に口喧嘩するよりは、良いかと(^-^)。

No.7 06/04/29 21:54
お礼

ご意見ありがとうございます。m(__)m。それににたようなこと何回言っても、お前はここにいる!ってぜんぜんわかってません(T_T)まだ手紙とかでは伝えたことはないのでやってみたいと思います。自分の思いのままぬらないと嫌な人なので困ります。お互いバツ一なので今みている子供も旦那の子で全部まかされっぱなしで疲れました。少しでも労ってくれる態度みせてくれたら・と思います。

No.8 06/04/29 21:56
匿名希望2 ( ♀ )

『ケンカの後のエッチ』は男の中ではお決まりなんでしょうかね?(^_^;)私の彼もですよ。(笑) 一度、旦那が怒っても夜家をあけてみてはいかがですか?私はあなたの家政婦じゃないのよ!って言ってみては?あなたが家をあけた事をヤイヤイ言うなら『私の気持ち少しは分かってくれた?飲みに行くなとは言わないけど5回は多いし悪い癖もあるんだから控えて』ともう一度訴えてはどうでしょう?

No.9 06/04/29 23:29
通行人9 ( ♀ )

置き手紙を書いて家を出て実家に暫く帰るとかは出来ないですか?ご主人の子供連れて行くか、最悪は置いて主さんだけ3、4日位家を空けてみるとか…何を言っても聞かない人には行動しか伝わらないかもしれませんよ。それか、ご主人が家に居る時に、晩御飯のメニューをご主人の分だけ買ってきたたこ焼き一船だけとかにして「なんだこの飯は」と言われても無言のまま…これを暫く続けてみるとか…

No.10 06/04/30 03:39
匿名希望10 

いや、主さん。俺もいきなりだけど謝ります。
うちのも同じだと思ったので。
仕事の付き合いでまぁ女遊びとまではしないけど俺の場合、まぁ飲み行く所お姉ちゃんいるわけで、酔うとノリでトークばしばしだし…。
帰ると嫁さん口きいてくれんし…。
うちは飲み会あると俺連絡して嫁さんから門限決められて…数回門限破りして翌朝めっさ怒られたり。
開き直った事もあるけどすごく謝ったこともある。
子供できてから回数減ったり門限守るとかやっぱり家族大事だし家族優先になってきたけどね。

待ってる嫁さんの気持ちがわかるようになりました。
すんません。

No.11 06/04/30 20:53
お助け人11 ( 20代 ♀ )

パンクする気持ち解るうちの旦那は飲めないし飲み会もないんだけど付き合いとかで何度も行かれたらさすがにイライラするよ~だから貴方は他に目をやるとこや神経を何か見付けたらと思う。そうすれば楽しみも出来るし旦那にイライラしないかも。逆に気持ちが旦那から離れたら旦那も心配になって飲みに行くの辞めるのでは?うちも良く旦那外出ばかりしてた人だったから怒ってばかり居たの。でも旦那から気持ち離れたら家から出なくなったよ。追ってるうちは無理だよ~私彼氏が居るから旦那目に入らないの…頑張って

No.12 06/05/01 00:45
通行人12 ( 30代 ♂ )

今 掲示板を見ていたら気になったんですが… 実は私もお酒を呑むと結構ハイになる方で三年前に離婚をしたんです その時は相手に何を言われても聞く耳がもてませんでした 酷いことをしたと今でも反省しています 結局 飲み屋で楽しむ?付き合い?ってだんだん飽きてきます まぁその頃にはお金も時間もたくさんかかってるでしょうが… でも別れる事よりそういう場所に行かせない(最悪 仕事を変えるとか)ほうがいいんじゃないでしょうか
なかなか口で言っても今は無理だと思います 長々と私の話になってしまいましたが子供の事と別れた妻の事を考えるとどうやって償えばよいのかいつも考えます おそらく御主人さんも別れて気付くと思います でもその時は手遅れですよね かけがえのない家族なんですから今は見守ってあげてください 離婚はいつでもできますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧