注目の話題
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

元カノに嫉妬

回答11 + お礼6 HIT数 1661 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
08/11/26 17:39(更新日時)

付き合って5ヶ月になる3つ上の彼氏がいます。

私は彼と付き合ってから、元カノに嫉妬するようになりました。

無駄なことだとは分かっています。
彼は元カノと一切連絡をとっていないし、私が愛されていないと感じているわけでもないんです。

過去に彼に愛された女の子がいると考えただけで、苦しくて悲しくてしょうがないんです。

ひとりになると不安感や動悸がしたり、ご飯もまともに食べられなくなってしまいました。

自分でも異常だと思いますが、ここまでひどくなったのには理由があります。

彼と些細なことでケンカした時、元カノと比べられて、私ができないような元カノの良いところを言われました。
私は震えが止まらず、首を振りながら耳を塞いで、声をあげて泣きました。

私が一番聞きたくないことだと知っての発言でした。

それがショックで立ち直れません。

私はどうしたらいいでしょうか。

No.835425 08/11/24 17:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/11/24 17:33
通行人1 

彼にきちんと体の症状のこと話してみては?それでも変わらないようなら別れるべきかと。。。。

No.2 08/11/24 17:44
匿名希望2 ( ♀ )

…私は彼の元奥さんに会ってしまってから、嫉妬するようになってしまいました😢主さんは、まだ元カノに会わないだけましです😭過去って消せないかもしれないけど、くやしいですよね。でも今、彼の目の前にいるのはあなたです🌟そう思って気持ちを切り替えるしかないですね😔

No.3 08/11/24 17:55
お礼

>> 1 彼にきちんと体の症状のこと話してみては?それでも変わらないようなら別れるべきかと。。。。 ええと…すみません、少し補足します。

全て彼に話しました。

私がやろうと思っていても、その時は元カノと同じようにできなかった理由や、今の私の体のこと。

彼は深く反省したようで、泣きながら土下座して謝ってくれました。

彼のことは許しています。
でも一度聞いてしまったものは、忘れたくても忘れられないんです。

自分に自信がもてないです。

付き合い始めた頃は、私は本当に特別な存在なんだと彼が感じさせてくれていました。

だから私は彼にとって、いつも最高の彼女でありたい。
なのに、今の私は元カノよりも劣っているのか…?

もう彼を許したのだから、あまり引きずっていては彼も困ってしまいます。

そう思うと、自分のこの気持ちのやり場がないんです。

No.4 08/11/24 18:02
お礼

>> 2 …私は彼の元奥さんに会ってしまってから、嫉妬するようになってしまいました😢主さんは、まだ元カノに会わないだけましです😭過去って消せないかもし… 私は彼の過去が気になってしょうがなくて、聞きたくないのに全部聞きました。

顔も見ました。

知りすぎてしまったのかもしれないです。

切り替えるしかないですか…

No.5 08/11/24 18:08
匿名希望2 ( ♀ )

はぃ、切り替えるしかないと思います。私も知りすぎました。彼は、私とつきあっている最中も元奥さんと会っていたんですよ…私の存在を知っていながらね。元奥さんから誘ったそうです。くやしすぎて別れようかとも思ったけれど、元奥さんには渡さない😣彼が私を想ってくれているなら…

No.6 08/11/24 20:07
通行人6 ( ♀ )

てかさ…あなたはあなたでしょう❓❓
そりゃあ元カノに出来てあなたに出来ない事もあるかも しれないけど 仕方ないじゃない❓そんな事…。
逆に あなたに出来て元カノには出来ない事もあるんだろうし。

私は旦那と付き合ってる時 元カノの話しを聞いたけど 別に何とも思わない😃
そんな事気にして
大好きな人と会ったり遊んだりしたって 暗くなるし顔に出るしつまらない。

元カノが何なの⁉って感じです。

No.7 08/11/24 20:12
お礼

>> 5 はぃ、切り替えるしかないと思います。私も知りすぎました。彼は、私とつきあっている最中も元奥さんと会っていたんですよ…私の存在を知っていながら… それは辛いですね。

私だったら気が狂ってしまうかも…

No.8 08/11/24 20:34
お礼

>> 6 てかさ…あなたはあなたでしょう❓❓ そりゃあ元カノに出来てあなたに出来ない事もあるかも しれないけど 仕方ないじゃない❓そんな事…。 逆に… 冷静になってよく考えれば、6さんのおっしゃる通りなんですよね。

普通に彼と会っていてイチャイチャしたり、嬉しいことを言ってくれても、「今までの彼女にもこんなふうに接してきたんだろうな」とか、

元カノが座っていたであろう彼の車の助手席や、最近彼が出してきたコタツも去年元カノと使ってたものだと思うと、全てが嫌になってしまって。

彼の布団シーツに私のじゃないシミが付いているのを知ったときは、彼の無神経さにブチ切れてしまいました。

こんなふうに嫉妬するようになったのは彼と付き合って初めてなので、自分でも少し戸惑っています。

過去に女がいたその事実が嫌で嫌で受け入れたくなくて、でもそんなことは当たり前で悩んでる自分がバカバカしい。

苦しいです。

No.9 08/11/24 20:37
通行人9 ( ♂ )

恋愛をすると過去の恋愛と比べたりする事はあります。しかし、その比較を彼女に言ってしまうのは人間性を疑います。
その事は許せるのですか?

許せるのだったら、彼に今の症状をしっかり話し、これからの彼のを信じて過去の彼女の事は忘れる事ですよ。

No.10 08/11/24 20:52
お礼

>> 9 その時はケンカをしていたので、かっとなって言ってしまったようです。

「前の彼女はすごくわがままだったけど、ケンカする度に変わってくれたよ」

料理ができない私に、
「あいつも料理できなかったけど、俺のために焦がしながらシチューを作ってくれたり、掃除をしながら帰りを待っていてくれた。お前は俺のために何かしてくれてるのか?」と。

彼に内緒で料理を勉強しようとしていた時でした。

料理ができない変わりに、得意な裁縫でプレゼントを作ったこともありました。

私なりに彼に尽くしているつもりだったのに、その愛情と努力を全て否定されたみたいで悲しかったです。
くやしかったです。

No.11 08/11/24 23:27
匿名希望11 

別れた方がいいんじゃないかな…。
怒ったからって過去の人間と比較して貶すなんて、友達でもやってはいけないことですよね。人間としてしてはいけないこと。
彼の誠意を感じて許すことができても、彼が本気で反省したからといってあなたの傷が癒えるわけではないですよね。
あなたの傷が癒えるには、彼女より自分が上だという自信を持つ必要がありますが、過去の人間に対して自信を持つのは難しいし、彼があなたにそれだけの自信を持たせることができるくらいの愛を与えることができるのかな。
彼は過去付き合った彼女よりあなたの方が上という考え方はしてないだろうし…。今はあなたが好きなだけで、昔は彼女が好きだったことを客観的に記憶していると思います。あの時はあの時でよかったと思ってるはず。時間差があるだけで、今あなたと付き合っているのがあなたが上であるわけではない以上、あなたが勝っているという自信をくれはしないと思います。

彼に迷惑をかけるというけど、抱え込んでは駄目ですよ。訴えるだけが正しいとも思わないけど…何だか危なっかしい気がするし

No.12 08/11/25 14:30
匿名希望12 ( 20代 ♀ )

なんだかすごく悲しくなりました…やってはいけないことをしてしまったんですね…元彼は元彼、主さんは主さん、比べられない、しちゃいけないことなのに…私だったら絶対無理です

主さん立ち直れそうですか…❓

No.13 08/11/25 19:03
匿名希望13 ( ♀ )

わかります😔
主さん😣
彼は言ってはならぬ事を言ってしまいましたね😔
私も彼が元嫁の事は自分なりに愛してた。と聞いただけで、ずっと引きずってますよ⤵
私の場合は彼には元旦那をどうしても好きになれなかった。
と言ってあげたのに😣
彼はまだ元嫁に未練あるんかな?
又、寄り戻すかも?と常に頭から離れず😣
私はこれ以上好きにならない様に常にブレーキかけながら一年以上たち、彼は今は私を必要としてる、昔は昔愛しただけと思える様になってきた所です。
主さんも前彼女よりも、彼に自分が必要と思われる様に努力してる自分に自信がついてきたら大丈夫ですよ😃
主さんの彼氏は言ってはならぬ事を言ってしまったけど😥
一緒に居る時に彼の愛を感じられるのなら?
彼を信じてみたら?
後ろ向きな考えは幸せには繋がりませんよ😔

No.14 08/11/25 19:45
匿名希望13 ( ♀ )

今気づいたんだけど主さんうちの娘と同じ位の若い方なんですね😊

主さんの年齢じゃ気になっておかしなるの当たり前よ😊

大丈夫よ😊
色々な恋愛して、色々な失敗しながら成長していくからね😃
今の悩みは主さんには相当辛いけど、これからもっともっと素敵な恋愛がいっぱい出来るから、不安にならないで😊

今の苦しみも勉強のひとつよ。

いつかその意味が解る日が絶対来るよ。
あなたが今の彼が今の自分に必要なら、彼の暴言は許してあげて、彼を信じてね😃
彼も反省してる様だし、もう責めたらダメですよ😃
彼が居なくなったら寂しいでしょ?
今は彼はあなたには必要なんでしょ?
彼もあなたが必要だから一緒に居るんだよ😃

No.15 08/11/25 20:53
通行人15 ( 10代 ♀ )

主さんのお気持ちお察しします💦
すっごーくわかります!!

私の場合、彼は、私が元カノのことを気にしてることは知りません。
別に彼の口から元カノの話をされたことはないのですが、元カノと彼とが付き合っていた頃を知っている人からその時の話を聞いたときは途中で知らぬうちに涙が出てきてたんです💧
その人からは「ごめんねごめんね」とひたすら謝られて✋💧笑
私こそいきなり声もなく泣き出して申し訳ないことしました💧

なんなんでしょうね?
元は元、今は今。そんなことわかっています。
でも…、喧嘩すると「ああ、前の方と比べてるだろうな」って思っちゃって悲しくなりますね…(ノ_・。)

No.16 08/11/25 21:29
通行人16 

主さんは「自分は自分、比べられても私は私です!」…と心に強く思ってください。彼の幼稚で無神経なワガママと元カノの幻想の「奴隷」ではどのみちその付き合いに「未来」は無いと思います。彼は変わらないだろうし…。でも付き合いたいんなら妊娠、出産だけは避けてください。子供がかわいそうだから…😞

No.17 08/11/26 17:39
お礼

ありがとうございます。
みなさんのレスを読みながら、いろいろ考えました。

そして昨日、またケンカをしました。

彼は、私の体調を全く心配してくれていませんでした。
開き直って、もう疲れた、ストレスを感じていると言っていました。

私も疲れました。

今日の彼を見て本当にがっかりしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧