注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

鬱病の彼女

回答12 + お礼7 HIT数 2037 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
08/12/06 10:00(更新日時)

鬱病についてです💦弟の彼女が鬱病らしいです。彼女はバツイチで4歳の子がいます。朝起きれないからという事で弟が子供を保育所に連れて行ってます。 その弟が勤め先が先月倒産、今父の会社で働くような話になっています。 ただ仕事が6時からと朝早く、保育所に連れていけなくなるから彼女に私に変わりに連れて行ってもらえないかと弟を通じて相談されました。私も自営で夜11時まで仕事してある為厳しいです😥
どうやら彼女がパチンコでかなり借金があるようで💦弟が返済と生活費だしてる事がわかりました。彼女は無職😔 うちの親は知りませんが😥弟が別れてくれたら一番なんですが😥本人はそのつもりはないです。 実家で働けばキツい仕事な分給料はいいし、父も少し楽になるのでそれが一番いいのは分かってます。 ただ😥私が彼女の子を保育所に連れて行くのがどうも😥…私の家から彼女の家が近くないので往復2時間半くらいかかります😔仕事が夜型なので早起きは過酷です😥ただどうしていいのか分かりません😔知り合いの話では彼女毎日昼間にパチンコしてます。
鬱病ってこんなもんですか?

No.850133 08/12/05 22:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/12/05 22:55
通行人1 

うつ病を患っていても、人間は人間です。
してしまう人はしてしまうんですね。
パチンコを借金があるにもかかわらずしてしまうのは、一種の病気みたいなものです。
ただ、主さんに直接話もせずに子供を保育所に送ってくれとは虫がよすぎだと思います。
彼女きっと、自分がうつ病だからといって何でも甘えればいいと思っているのかもしれません。
それに弟の「彼女」ですし、自分で収拾できないようじゃ、別れるのが筋じゃないでしょうか。
もし彼女が病気に対して真剣に向き合い、すこしでも努力しているのならば分かりますが、昼間にパチンコをしているようじゃどうしようもないですね。

No.2 08/12/05 23:00
通行人2 ( ♀ )

お父様の所ではなく他を探したら良いと思います。確かに朝は辛いと思いますが。鬱だからパチンコは出来ないハズというのはないですね。調子の波があって気分が良いと行動出来ると思います。ただ借金整理をどうにかするのが先決ではないでしょうか。

No.3 08/12/05 23:13
お礼

ご意見ありがとうございます。
鬱病でもパチンコは行けるんですね😔
鬱病をあまり知らないので彼女は鬱病と嘘を言ってるんじゃと疑ってました😔
弟も返済や生活費の為のお金を渡したのに何度もパチンコに使われ別れ話をしたようなんですが😥毎回包丁振り回すかリストカットで怖くて別れれないと言ってます😔

No.4 08/12/05 23:14
匿名希望4 ( ♀ )

鬱ってそんなもんじゃ…ないですよ昉

利用されてるだけ昉
彼女は多分馬鹿な奴なら家族も馬鹿だと馬鹿にしてるんでしょうね…
じゃなきゃ、生活費育児頼まないでしょ昉
早く目が覚めるといいな…

No.5 08/12/05 23:19
お礼

彼女の借金整理の為にも実家で働くのが一番お金になると弟は考えてます😥
今まで職人と工場でしか働いてなかったので…他の仕事でお金も良く朝ゆっくりでってなかなか無いようなんです😔

No.6 08/12/05 23:22
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

鬱とか関係なく、弟の彼女の事を主さんが無理してまでやってあげる事ないと思いますよ。
その彼女だって、弟が返済やら生活費やら全部面倒みて、子供の面倒までみてるから、働かないでパチンコして朝もゆっくりできるけど、彼氏いなくて子持ちなら、鬱だろうが自分でなんとかするしかないでしょ。
子供の事もお金の事も。
自分でできないならできないで、生きてく方法考えないと子供も自分も生活できないんだから。
彼女弟にも主さんにも甘えすぎだし、弟もそこまでする事ないのにと思うけど、弟は好きでしてるんだから別にいいけど、主さんは関係ないじゃないですか。
主さんがする事ないし、断っていいですよ。

No.7 08/12/05 23:26
お礼

そうですか😔

鬱病の方はやはり仕事は出来ないのは仕方ないんでしょうか?

No.8 08/12/05 23:30
お礼

実際保育所連れて行くのは自信ないんですよ💦仕事が夜型なんで😔
そうですね。私が断って…弟も実家で働いて…彼女が朝起きてくれるのが一番なんですよね😥

No.9 08/12/05 23:45
匿名希望9 ( ♀ )

鬱と偽り、弟さんは利用さるてるとしか思えません。

しかも義妹にもなってない女の子供の送迎を主さんがするなんて、あり得ない‼

即、別れさせないと、金むしり盗られてトンズラされますよ。

No.10 08/12/05 23:55
匿名希望10 ( ♀ )

弟さんは好きでしているからいいと思いますが、そのうち主さん家族まで巻き込まれますよ。

働かないでパチンコして子供の面倒を他人にさせているなら、児童相談所などに言ったらいいんですよ。

自分で育てられないなら、行政に任せるべきです。

主さんは、一生面倒見られないから、中途半端な事は無責任に受けられないと断ればいいのです。

主さんに時間に余裕があったとしても、人の子供の命を預かるのですよ。

何かあっても責任とれないですよね。

精神的にもおかしくなっているのに、主さんが子供を預かり怪我でもさせたら何を逆恨みされるか分かりませんよ。

働かないで家にいるなら、保育所に預けず、自分で面倒を見られるでしょう。

キッパリ断り、弟さんにもやめるよう言うしかないと思います。

弟さんが結婚して一生面倒を見るなら、頑張るしかないでしょう。

No.11 08/12/05 23:59
お礼

鬱病とリストカットはイコールなんでしょうか😥
よくわかりません😥リストカットは本当のようなんですが💦本当に早く別れて欲しい😥もしくは彼女にしっかりしてもらいたい💦

No.12 08/12/06 00:05
お礼

確かに………子供は幼稚園や保育所に行くのが当たり前と思ってましたが😥
家にいるなら預ける必要ないですね😥
義務はないですもんね😱
しかも子供の命😔子供が居ないのでそこまで考えてませんでしたが💦そりゃそうですよね😔責任とれません😥それ弟に言います💦
結婚するならハッキリ言って絶縁です😔うちの両親も反対ですね😥

No.13 08/12/06 00:56
匿名希望9 ( ♀ )

参考までに、リストカット常習者は、周囲の気を自分に引くためとも言われます。

目の前でリストカットすれば弟さんが心配して、自分から離れられなくなる…もしくは、脅しに近いものがあります。

気にしなくてもいいと思いますが…?

No.14 08/12/06 01:20
お礼

ありがとうございます。
まぁ自分でしてるんですしね😥
本当に死にたいなら他に方法あるし😥
弟よ強くなれです😔

No.15 08/12/06 01:57
匿名希望15 ( 20代 ♀ )

主さんは送る必要はないと思います!
弟さんと結婚されているわけではないので、他人ですよ。
子供の送りをしないで昼間パチンコに行くような人はおかしいです。
鬱病でもちゃんと通院して、パチンコもやめて、子供の為にも治していこうと思っているなら助けてあげても良いかもしれませんが簡単に治ることは難しいと思います。
うちの母がパチンコ依存で通院しましたが、もう10年も毎日パチンコに行き続けてます。
鬱病になって、父や姉もみんな協力しましたが大変でした。
鬱病の人に頑張ってとかは禁句なので一つ一つ言葉を考えて話すのにも疲れました。
今もお手上げ状態です。
姉の旦那も鬱病で姉はすごく苦労してます。
一緒にいる方も一生懸命になりすぎて鬱病になることもあるので、弟さんが心配ですね。
主さんが子供を一度でも送ってたら、毎日送らなければならなくなりますよ。
できたら関わらないのが一番です!
子供はかわいそうですが、自分の生活リズムもあるので私なら絶対に関わらないです。

No.16 08/12/06 02:23
通行人16 

こんばんわ。
私も昔.鬱病でした。鬱病の時出来た鬱病どうしの友達もいます。
正直。今治ってハッキリ言えることが…回りが甘やかすと悪化します。その代わり突き放し過ぎると自殺に走ります。
鬱病を気にして病気にあまりふれないよりは一緒に親身になって病気と向き合ってみるほうが治ります。(←これ弟さんに言ってあげて下さい。)

それから。本人は何も言わないけど周りが鬱病だと気にしてしまうのは本当の鬱病。
自分で自分が鬱病だ鬱病だと周りに言ってなんでも楽をしようとするのは.なんちゃって鬱病。
弟さんの彼女は後者のほうでは?

No.17 08/12/06 05:04
匿名希望17 

私の家族は、鬱病歴が長いですが…薬を飲みながら、毎日働いています。
仕事を頑張り過ぎて、鬱病になってしまいましたが、もともと真面目で、心優しい性格で、リストカットやギャンブルも一切しません。
私の経験からの独断で大変申し訳ありませんが、弟さんの彼女様は、正規の鬱病ではなくて、恐らく人格障害だと想います。
リストカットやギャンブルや自分勝手な行動をする方は、人格障害者に多く見られます。
人格障害の方には大変申し訳ないのですが、私の知人の男性が、人格障害の方と結婚して、言えないくらいの大変な目にあっています(;_;)
知人の男性は、お子様の面倒もみない、ギャンブル依存の奥様に振り回され、別人のようになり、生気がなくなってしまいました(;_;)
鬱病と、人格障害は、混同されやすいですが、違う病気だと認識しています。
中には、どちらも持っていらっしゃる方もおられますが、私の実体験からでは、鬱病の方と、人格障害の方は、性格が違うと思います。
大変申し訳ありませんが、人格障害の方には、近寄らないのが一番いいです。優しい方は特に振り回されて、自分の人生をも、最終的に破滅してしまう危険性があります(;_;)。

No.18 08/12/06 08:47
匿名希望18 ( ♀ )

送らなくていいと思います。というか断って下さい。弟さんだけでなく主さんまで利用されますよ。
本当に鬱かどうかは知らないけど、まだ弟さんの彼女なだけであって身内でも何でもないんです。まして、何かあれば大変なので安易に子供は預かれないと断るべき。
昼間にパチンコに行き、借金作り…ってそっちの病気の方が鬱より質が悪いですね。
後、リストカットの脅しで別れられない弟さんはもっと強くなるべきですね。

No.19 08/12/06 10:00
通行人19 ( ♀ )

鬱病の事は詳しくは分かりませんが、あなたが保育所に送り届ける必要はないと思うんですが…。ましてや、ここで相談するほど主さんが悩むことではない。
働いてなくパチンコいけるなら自分で保育所連れてかなきゃ!
それと、弟さんは彼女にたいして気持ちがないなら別れた方がいい。弟さんが借金返済する必要もないよ。冷たいようだけど、自分で作った借金何だから自己破産するなりするべきでしょ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧