注目の話題
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや

夢を失うorイジメを耐える

回答5 + お礼5 HIT数 875 あ+ あ-

悩める人( 16 ♀ )
06/06/04 00:29(更新日時)

私は今まで成績が悪くて親にも先生にもよく怒られてました… 勉強はかなり嫌いだしできませんでした… だけどユメのため・ユメを叶えるための学校に入るために今年から成績あげるために死ぬほど頑張りました。点数が倍近く上がった教科もあり、希望学部に少し近付きました。しかし・・・・私はいまグループの一番強い②人にハブられたり避けられたり悪口言われたり・・・で学校やめたいんです。。成績とか頑張ったこと無駄にしたくないですがホントに辛いんです。毎日泣いています。誰かこんな私に喝&アドバイスお願いします(>_<)

タグ

No.85098 06/06/02 14:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/06/02 15:47
匿名希望1 ( ♀ )

私は「同性愛者だろ」って噂をたてられて、クラスどころか学校中からシカトされてました。
通りがかりの先輩に蹴倒されても、ストレスのあまり血を吐き続けても、親友と一緒に卒業するって目標のために命を削るように通って、何とか卒業したはいいけど、体を壊して満足に働けません。
体がなくては叶う夢も叶わないけど、夢のために命をかけるのもまた人間て生き物です。
いじめに耐え抜いて取り返しがつかなくなる前に、カウンセラーさんや親御さんや、信じられる友達と真剣に話し合って。

No.2 06/06/02 21:27
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

成績があがったことでイジメられたのかな?夢を叶えるのにそこの学校やないとダメなん?夢を叶えるのにもやりやすい環境も必要だよ。なかなか周りに言いにくいの良く分かるよ周りは誰も助けてくれないからね!だから自分の身は自分で守るしか無いよ相手に立ち向かうしか方法無いと思う!言いたいことを言わないままだと後悔するよ喧嘩しても嫌われても友達や無くなっても…その人だけが友達やないんやし(^-^)/私みたいにあん時ガツンと言っとけば良かったぁ~て後々後悔するよ!私は今スゴく後悔してる!だから主さんには後悔の人生おくって欲しくないんだ

No.3 06/06/03 06:41
通行人3 ( ♀ )

なんだかとても嫌な感じの二人ね…私は保育系の短大に通っているのだけれど、そこで似たような目に合わされて、馬鹿らしくなって今では一人で行動しています。よっぽど好きな人でないかぎり、離れてしまうのも一つの手!悪口なんて言ってる人の品性下げるだけだし、周りの子もうなずくだろうけど信用はしないと思う。あなたの頑張りは無駄じゃない!一緒に頑張りましょう

No.4 06/06/03 07:46
お助け人4 ( 10代 ♀ )

どんな事があっても自分の事をまず第一に考えてみて下さい。それと、一度ハブられたくらいでそんなに考えない事です.私も一回ありましたが、長続きしませんでしたよ~2週間くらいでした(^O^)もし長続きする場合は他のクラスへ行くかその子たちとあまり関係ない子たちの所に行きましょう!…長レスですいません(笑)

No.5 06/06/03 23:16
通行人5 ( 10代 ♂ )

俺の知り合いと似ています。ってかほとんど同じです。

俺の考えだけど
主さんの味方は絶対います。俺の知っている人も2人ほど味方がいます。だからその人は今でも学校に行ってます。しかも、嫌われている人達とも話しています。
主さんにもいるはずです。もう一度友達や知り合い、クラスメートを見直して下さい。(女子だけでなく男子の中にいるかもしれません)その人は主さんを支える力になるはずです。
主さんは夢を持っているんですよね?ならその夢を見失わず一生懸命に生きて下さい。主さんが夢のために頑張った時間は主さんを裏切る事はありません。
話を戻しますが、
もしその2人と離れたいなら、違う友達を作った方がいいと思います。(聞いた事だけど、男子を味方につけるといいらしいですよ)少しずつ離れていけばその2人も手をだしてこないと思います。
辛いと思いますが、頑張って下さい。
長くなり&よく分かんない内容になってすいません。

No.6 06/06/04 00:19
お礼

>> 1 私は「同性愛者だろ」って噂をたてられて、クラスどころか学校中からシカトされてました。 通りがかりの先輩に蹴倒されても、ストレスのあまり血を吐… お礼が遅くなってゴメンなさい。。①さんも大変だったんですね…でも乗り越えたことすごく偉いなぁと思います。私はいま毎日泣いてます。学校行くと具合悪くなるし、もう人が怖くなってしまいました。。でも限界が来るまでは頑張ってみます。ありがとうございました。

No.7 06/06/04 00:22
お礼

>> 2 成績があがったことでイジメられたのかな?夢を叶えるのにそこの学校やないとダメなん?夢を叶えるのにもやりやすい環境も必要だよ。なかなか周りに言… ありがとうございました。成績上がったからいじめられたのではなく、イジメの理由がわからないから、もしかして成績が悪いからかな??と思って頑張ってあげたんです。(結局あげてもダメでしたが。。
怖いけど次はガツンと行ってみます。泣き寝入りしません。ありがとうございました。

No.8 06/06/04 00:24
お礼

>> 3 なんだかとても嫌な感じの二人ね…私は保育系の短大に通っているのだけれど、そこで似たような目に合わされて、馬鹿らしくなって今では一人で行動して… その二人は私以外には普通だからみんなの人気者みたいになってて…
いつクラスみんなに広まるか…考えただけで怖くて怖くて、学校行きたくないです。。だけど二人に今度あからさまな態度とられたら言ってみます、、、はっきりと。。

No.9 06/06/04 00:25
お礼

>> 4 どんな事があっても自分の事をまず第一に考えてみて下さい。それと、一度ハブられたくらいでそんなに考えない事です.私も一回ありましたが、長続き… 長いです………もう耐えられないです↓他のグループは内部生グループだから入っていけません。。

No.10 06/06/04 00:29
お礼

>> 5 俺の知り合いと似ています。ってかほとんど同じです。 俺の考えだけど 主さんの味方は絶対います。俺の知っている人も2人ほど味方がいます。だか… 男子は一人仲良い人いますが、私はその人に暗い部分見せられなくて・・・
友達は他のクラスにいますが、私の学校変わってて、課外・遠足・修学旅行…全部クラスごと違う場所へ行くんです(>_<)楽しい行事なはずのこの3つは、クラスだけなので絶対一人になります。行きたくない…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧