注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

婚約破棄した方がいいのか?

回答23 + お礼2 HIT数 3030 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
09/01/07 20:52(更新日時)

4月下旬に入籍予定の婚約者がいます。 しかし先月半ば、彼を通じて知り合った先輩に恋をしてしまいました。 その次の日に私から電話して、年末と年始に2回2人で会いました。 毎日メールをして、頻繁に電話をしています(長い時には3時間)。 先輩とコミュニケーションをとる度に惹かれていっています。 先輩は2人で会ったりすることに関して、始めは躊躇していましたが、会うたびに私に惹かれている気がします。 ただ私に婚約者がいることと、尚且つそれが自分の知り合いということで、身体の関係はありません。 関係を持ってしまって、今以上に好きになってしまったら辛いし、とも言っています。最近、婚約者とキスをしたり、一緒に寝ることに躊躇してしまう自分がいます。今の気持ちのまま、彼と結婚してうまくいく自信がありません。しかも、私は過去に離婚歴があるので、もう離婚はしたくありません。 だけど婚約破棄する勇気も持てません。婚約破棄したとしても、まだ2回しか会っていない先輩とうまくいくかなんて分かりません。先輩ともう会わないと決めても、何も知らない婚約者を通じてまた会ってしまう可能性大です。どうしていいか全然分かりません。

No.855645 09/01/06 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 09/01/07 03:24
お礼

裏切りなのは重々承知。
でも、自分の人生だからガマンなんてしたくない。

今、現在
婚約破棄の確率9割で考えています。

レスありがとうございました。

No.14 09/01/07 12:34
お礼

どうして婚約者のことだけをずっと好きでいられなかったんだろう?と自分が自分でイヤになります。今まで誰と付き合っても、結婚しても「この人よりいい人がいるんじゃないか?」と常にキョロキョロしていました。婚約者と出逢って「この人よりいい人なんていない」と心から思えたから婚約したんです。だけど先輩に出逢ってどうしても惹かれてしまったんです。結局自分から連絡してしまいましたが、この先(彼を含めて)何回も会ったら、遅かれ早かれ恋愛感情は持ってしまったでしょう。本音を言えば先輩とは出逢いたくなかった。出逢わなければ、幸せでいられた。婚約者以外に気持ちが揺れてしまった自分が許せない。私の考える結婚感が一般的なものとズレているんだと思う。「家族」になりたいとは思えなくて。家族ならすでにいるんです。家族になりたいから結婚する訳じゃない。夢でしかないのかもしれないけど、ずっと好きな人と一緒にいたいから結婚したいんです。このまま結婚して夢が叶うとは思えない。でも、婚約者と過ごした日々はすごく幸せで、毎日が嬉しくて。どうして自分で壊してしまうんだろう? どうして1人の人をずっと愛せないんだろう?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧