注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

旦那の本気不倫…

回答13 + お礼7 HIT数 4945 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
09/01/11 20:29(更新日時)

私たち夫婦は半年ほどセックスレスでした。私は心療内科に通院もしていたという理由でセックスに応じられませんでしたが、主人は心の病は目に見えないから全く理解できないそうです。。主人は、自分は被害者だ、と主張しています。

その間に職場に好きな人ができ、本気で好きになってしまい、今は私と彼女との間でこの先の人生をかけ悩んでいるそうです。
彼女との付き合い方も相当なもので、鍵をもらって以降は毎晩彼女の家に通い、帰ってくる生活を1か月ほどしていました。今は、休息中です。

私自身、精神的に苦しい時間を過ごしてきていますが、恋に走っているのは主人の頭が狂っているから、という義両親や義兄弟の支えもあって何とか目が覚めるように、と耐え続けて現在に至ります。

主人は、今すぐに離婚しても後悔するし、彼女が自分と結婚してくれる保証はないから今は気持ちを整理する時間がほしい、と言っています。
全ては彼自身が納得いくような形にするためだそうです。離婚するにしても不倫が原因ではなく、私との性格の不一致という結果に持っていきたいのだと思います。
そう思うと悔しいですが、まだ時間を与えてあげたらいいのか、と悩んでいます。

タグ

No.860827 09/01/09 00:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/01/09 00:46
通行人1 ( ♂ )

マジでないわーその男💢時間与える必要なんて何もないよ!
被害者と言って実際に行動してしまった奴を許せる理由もわからない。主さん自分をしっかり持って負けないで本当の幸せ見つけて下さいね!

No.2 09/01/09 00:59
匿名希望2 ( ♀ )

要らねぇー!そんな男👊
性格の不一致が原因にしたい?そりゃ、不倫が原因なら慰謝料請求されてもおかしくないわけだからね⤵⤵決めるのは主さんですが、随分とバカにされたもんですね👊私ならプライドが許さないな。

No.3 09/01/09 00:59
匿名希望3 ( ♀ )

主さんがどうしたいかではないかと…。

旦那様の話しばかりで旦那様の意見を待っているようですが、旦那様の判断任せでいいのですか❓

旦那様が離婚と言ったら離婚ですか❓

主さんがどうしたいかは全く考慮されないのですか❓

旦那様と離婚しなかったとして、主さんはレスを解消できますか❓

No.4 09/01/09 01:10
お礼

1,2,3さま、ご意見ありがとうございます。

離婚を考えていますが、主人のために仕事もやめた矢先で、あまりにも
タイミングが悪すぎて…。

ただ、主人は暴走するタイプというのと、思考回路があまりに違いすぎて
話し合いもできず…(汗)

とにかく、自分勝手な人間のモデル(本人も認めている…)といったところで、
もう何も我慢はしたくないそうです。。ひとの痛みもわからないそうで、
精神的苦痛で私が過呼吸になったり、胃炎を起こしていても、「なぜお前が
精神的苦痛なの?精神的に参ってるのは俺の方だよ…好きな人にも会えないし」と。。
「心の傷も精神的な病も目に見えないんだからどう理解しろと言うのか…」と。
私は、結婚して3年目にして初めてこのようにストレスで体に異変が起き、
主人のこのような一面を見れたことは、考えようによってはよかったのかも、
と思うようにしています。

もうほとんど性格の不一致を理由にされると、不貞行為に対しての制裁は
受けてもらえないのでしょうか。。
でも、社会に反したことをしたのならそれなりの罰はありますよね…。
形として表れなくても、いつかありますよね…。

No.5 09/01/09 01:25
悩める人5 

精神的疾患を持つ人が

浮気や不倫に走れるほどパワーなんて果たしてあるんでしょうか😥

悪いけど、旦那さんは精神的病なんて本当はもってなくて、それを演じてるだけだと思いますよ

私が鬱の時恋愛なんてする余裕ありませんでしたから😔
旦那さんは主さんを都合のいい奥さんに仕立てたいだけなんじゃないのかな。このままでいいのですか?バカにされたままで😔
どうしたいかは主さんの気持ち次第ですが

この先もずっと苦しむことになるような気がしますよ今のままなら

No.6 09/01/09 01:40
通行人6 

もう完全に愛されていませんね。

No.7 09/01/09 02:02
通行人7 ( ♀ )

不倫の慰謝料請求の時効は、不倫発覚してから三年だそうです。
それを待つつもりかも…

No.8 09/01/09 02:08
通行人8 ( 40代 ♀ )

主さんの本当の悩みは「夫に時間をあげるかどうか」ではなく、本当は自分自身に時間が欲しいのではないでしょうか?

ご主人に時間を与えている間、あなたはただ待つばかりで何もしないおつもりですか?

やることは沢山あります。
先ずは職探し、平行して不倫の決定的証拠を集める。
たとえご主人が「不倫が原因での離婚ではない」と言い張っても、事実は消せませんからね。
離婚の際は必ず調停してくださいね。あとは調停委員や弁護士さんに判断していただいたら良いのです。(もちろん主さん側に落ち度があれば、それも考慮されますよ)

不倫によって主さんが受けた精神的苦痛に対しての慰謝料は、事実が発覚してから三年以内でないと法的に請求できなくなります。

戦いますか?
穏便に済ませますか?
決めるのは主さんです。

No.9 09/01/09 09:55
お礼

>> 5 精神的疾患を持つ人が 浮気や不倫に走れるほどパワーなんて果たしてあるんでしょうか😥 悪いけど、旦那さんは精神的病なんて本当はもってなく… みなさまご意見ありがとうございます。

No5さんのおっしゃる通り、主人は私を主人の思うままに仕立てたいだけの
ようです。自分の行きたい所、やりたいことは何としてでもやり通す、
という性格です。本当に自分勝手で、しかも子供と同じです…。

精神的な病は、私のことですが、それについては、目に見えないから理解
できない、というのが主人です…。私の書き込み方がわかりずらかったようで、
申し訳ありませんm(__)m

No.10 09/01/09 10:04
お礼

>> 8 主さんの本当の悩みは「夫に時間をあげるかどうか」ではなく、本当は自分自身に時間が欲しいのではないでしょうか? ご主人に時間を与えている間、… No8さんに私自身の気持ちをズバリ言い当てられた気がします。なんだか
ある意味すっきりしました。ありがとうございます!!

確かに私は私自身の気持ちにふんぎりをつける時間が必要なのだと思います。
主人は、ひとつのことに熱中しまうとほんっとうに他のものが一切見えなくなる
タイプで更に暴走します…。

今回の件も2か月前くらいのことで、それまでは別人のようでしたし、大事に
してもらってる充実感もあったので、まだ現実を受け止められていないのだと思います。

ただ、戦うつもりではいます!
最終的なことを考えて、証拠は集めています。(←というより、主人はとても
わかりやすい性格で、証拠を自ら提示しているようなバカ旦那です…)

私の落ち度といえば…、唯一主人が不満を主張するのは喧嘩の際の私の暴言です。。
自分は物を壊したり、私に手をあげることも度々あるのを棚に上げて…(失笑)
喧嘩のときはどちらも冷静さを欠くものだと思うのですが…。

No.11 09/01/09 10:40
匿名希望11 ( ♀ )

どんな理由でも旦那さんの不倫は許される事ではありません。
離婚を視野に入れてるのならやっぱり確実な証拠は必要になります。離婚事由を性格の不一致になんてされない為にも!
その為にもある程度の時間を旦那さんにあげる振りをして主さんもその時間を有効に使いましょう。

ただ1つ… 旦那さんの立場になった時に私にも自信がないことがあります。それは精神的な病を理解するってことです。主さんは理解してくれない…と言ってますが、夫婦でも親子でも今までそう言った病と無縁だった人がすぐに理解をするのはとても大変なことなんです。時間もかかります。病院へも一緒に行ってもらう必要もあります。主さんも理解してもらえるような行動を起こさないと本当の意味での理解はなかなか得られないと思います。
私がそうでした。姉の精神的病を認め、受け入れ、対応が出来るまで2年かかりました。親もそうです…投げ出したり、逃げ出したくなった時もあります。

だからといって旦那さんのしてることは正当化できませんけどね。

自分の幸せを一番に考えて下さい。

No.12 09/01/09 13:56
お礼

No11さん、ありがとうございます。
おっしゃる通り、離婚の際、性格の不一致と言われても、不貞行為の制裁は
うけてもらえるよう準備しておきます。

精神的な病に関しても、理解するということが難しいことだとは思っています。
他人の気持ち、病状を100%理解することはその本人以外は不可能なのでは、とも
思っています。「診断書でも見せてもらわないとわからない」と言われたので、取りにも行ったのですが…。
でも人間には思いやりというものがあるのでは、と思ってしまうのです…。
私のわがままでしょうか。。

セックスレスも、私自身は、20代の若い主人にも申し訳ないな、と思い、
カウンセリングとか調べていたのですが、主人はできない理由に向き合おうとは
せず、「お前がやらせてくれなかったから、辛かった…そんな時に優しくしてくれる
彼女が現れた」と。。初めて彼の涙を見ました。。ほんと子供みたいで馬鹿らしく
なりますが…。

この問題が私自身に非があるなら、今後も同じ失敗をしないためにも見つめなければ、
と思うのです…。

No.13 09/01/10 06:53
匿名希望13 ( 40代 ♀ )

不倫相手に鍵まで渡されているような関係のご主人と、関係修復できますか?相手と別れても、わだかまりが出来てしまうのでは…。この先何十年と連れ添うわけですよ。

No.14 09/01/10 08:42
匿名希望14 

旦那さん、相手の女に既婚者だって伝えてんのかな❓一度付き合いをやめるよう内容証明送ってみたら❓少し騒がないと目覚めないと思う

No.15 09/01/10 14:31
匿名希望15 ( 20代 ♀ )

どんな事であれ嘘はいけません。離婚する1番の理由が旦那さんの不倫ならハッキリ不倫と主張するべきです。旦那さんはあなたに嘘をつかせようとまでしています。そして自分の事しか考えていないのがハッキリ見てとれます。主さんが得はしなくても損はしないようにせめて考えるのが旦那にとって当たり前だと思いますよ。性格が不一致だからと不倫していいわけでもありませんし。とにかく主さんは嘘はつかないでください。本当の理由、本当の気持ちを素直に述べるべきです。人として。

No.16 09/01/10 20:48
お礼

皆さまありがとうございます。

No13さん、14さん
実は、不倫相手にももう会ったんですよ…。
それも、馬鹿旦那が、私か彼女か選べないから2重生活をやめられないと
いうので、不倫相手にも“どういうつもりで付き合ってるのか”を聞くために。。
旦那の母親も同席する予定だったのですが、旦那が断固拒否して3人で。

不倫相手は、「既婚者であることは勿論承知だったけど、もうすぐ別れると
思いこんでいたかも。でも将来を考えて真剣です。」と…。呆れてしまいましたが…。
部屋の鍵は、目の前で旦那が彼女に返しました。

未だに離婚の決意すらできない旦那を彼女は今でも好きみたいですけど。。
恋は盲目でしょうか…。

No15さん
ほんと、自分のことしか考えてないと思っています。
私は、離婚の原因は不倫ということを全面に押し出していく方向に持っていきたく、
不倫相手にも責任を取ってもらおうと思っています。
ただ、私が経済的な不利益に陥ってしまうので、タイミングに悩んでいます…。

No.17 09/01/10 21:14
通行人17 ( ♀ )

そうなんです、
知ってて放って置くことは認めてる・事になってしまい不利となります、
ですから早めに何らかのリアクションが必要になりますよ。
このケースの場合、自分勝手な旦那は、相手としかセックスをしてないんですよね…とすると、彼の気持ちはあちらにだいぶ傾いてる感じですね。
今度の対面で女の気持ちも固まってるらしい…事も判明したし。そのうち旦那から離婚を切り出してきそうな気がします💦。
そうなる前に主さんのする事は証拠がためですよ、
かなり狡猾な旦那ですからヅーヅーしく性格の不一致で離婚に持っていくとおもいます。
だから録音するとか証拠品とかをくまなく集めておくべきですね、

No.18 09/01/10 21:33
お礼

No17さんご意見ありがとうございます。

今の私は、知ってて放っておいてない状況になりますよね?
一度不倫相手と会って釘を刺した状態なので。。
その場で、順序を守って、常識のある行動をするようお願いしたのですが。

今は、二人では会ってはいないようです。女の方が、二人では会えない、と
言っているっぽいですが、メールと電話でのやり取りは相当にしていると思います。
(何せわかりやすい旦那なので・・)
ですので、セックスは誰ともできてないと思います。。
夜、私には犬のハンピングのような動きをしてきますが、
私は病気はもらいたくないのでしてません…。

やはり、切り出される前にこちらから離婚を言い渡した方が損はしないのでしょうか。。

No.19 09/01/10 21:48
通行人19 ( ♀ )

結婚10年、旦那愛人と暮らし中の、通行人です👍

私の場合、両方共お馬鹿だったので、「公正証書」にしましたよ。旦那10000万愛人300万です👍裁判では、無理な金額です。
ハタチのガキには、大金ですね😁

「公正証書」を作るのは、簡単ですよ。💰かかりますケド。裁判所通さなくても、強制執行出来るスグレモノだし。

高額を取るなら、相手が馬鹿だと私みたく高値を取れます&妻の巧な話術‼

苦しめられた分、💰で苦しめる‼優しさ見せたら駄目ですよ👍芝居程度にね。

応援してます👍

No.20 09/01/11 20:29
お礼

>> 19 No19さま、ありがとうございます。

苦しめられた分、お金で苦しめる、本当にそう思ってます。
金になる仕事と思って、証拠集めしてます。
まだ証拠を見つける度に、悲しくなる自分もいますが…。
時間が解決してくれるような気がしてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧