注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

子供に虐待

回答13 + お礼2 HIT数 1763 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
08/12/23 01:44(更新日時)

私は親に言葉の暴力をうけて育ちました。
生きてる価値0、バカ、帰ってくるなしね、など。その他は叩かれたりと。

借金のせいで親は仲がわるく、殴る怒鳴るの喧嘩が日常茶飯事でした。親は離婚したけれど母の言葉の暴力は治らず喧嘩して16歳で家をでました。

彼氏が居て結婚する事になりそうだけど、子供に母親と同じ事しちゃダメだよと言われました。私は早く結婚して幸せな家庭がほしいし、親に虐待された子は自分の子にも同じ事するってたまにあるみたいだけど、私は虐待とか絶対しないって思ってたしそう言われてしまってショックでした。彼氏に彼氏だってもしかしたらそうなる事もあるんだよって言ったら、俺はならないよ。〇〇みたいにすぐに死ねとか言わないしって言われちゃいました。死ねと言うのは親に対してですけど。

今、社会性不安障害で通院してるし落ち込みが激しかったり仲良い人みると異常にヤキモチやいたりするし、自分でもおかしいと思う所あるから、やっぱり結婚とか考えない方がいいし、子供育てるとか無理なのかなって思ってしまいました。

タグ

No.873779 08/12/21 09:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/12/21 10:13
通行人1 

虐待は幸せになれない人がするものです。
恋愛結婚する以上、彼氏にはあなたを幸せにする使命があります。
彼氏に「あなたが私を幸せにしてくれればやるはずないよ」と言っておやりなさい。

他人事のように「虐待しちゃダメ」という彼氏は、夫の責任が自覚できてない気がします。

夫婦は運命共同体。
もちろん主さんも、彼氏を幸せにしてあげてくださいね。
そしたら生まれてくる子は自然に幸せになります。

No.2 08/12/21 10:35
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

その彼氏と結婚しない方がいいです。
もし、精神的に追い込まれてしまって一度でも彼氏が暴言ととれる言葉を発してしまったら、今以上の酷い事を言われますよ。
彼氏さんには主さんを受け止められるだけの器、包容力はないです。
今からそんな酷い事を言えるんですよ?
結婚とは現実です、生活です、恋人同士の夢物語じゃないんです。
そんな考えの人と結婚したら主さんもっともっと追い込まれますよ

No.3 08/12/21 11:04
匿名希望3 ( 10代 ♀ )

自分がよくなってからじゃないと、精神が不安定だったらやっぱり子育てとなると難しい気がします💦

私の知り合いの奥さんが
精神的に不安定な時期に、妊娠をしてしまい、出産をしましたが、子育てのストレスで、もっと精神的不安定になり、子育て出来ずにいます。

もう少し落ち着いてからでも大丈夫だとおもいますよ😊✨

No.4 08/12/21 16:30
通行人4 

うちの父親自分の妻がパニック症なの40年以上も理解してないよ、私が鬱になった時はなんでそうなったんだ!働け!出ていけ!死ね!って凄かった👹外面いいから家では子供にパワハラ

No.5 08/12/21 19:01
匿名希望5 ( ♀ )

ペットも生き物だから実験として飼うのは本当は嫌なのですが、一度ペットを飼ってみてはどうですか?

実は私も両親に虐待されて育ちました。自分では絶対に我が子には手を挙げないと思ってますが、ペットを飼って手を挙げてしまいました。ちょうど同時に同棲が始まり、落ち着きましたが、ペットより子供の方がもっと神経だってつかう、同棲より結婚の方がもっとスの自分が出てしまう。
そのときのことを考えたら…私は子供は望まなくなりました。自信がないです…

No.6 08/12/21 21:33
匿名希望6 ( ♀ )

親が正しかったと思ったら連鎖すると思いますよ。
つねに親のやり方はおかしかった、と思っていたらきっと大丈夫。
あと、自分みたいなひねくれた人間にさせたくない!って意思あればなお良しだと思います。
こんなとこまで親の血が憎いですよね‥。

No.7 08/12/22 08:56
匿名希望7 ( 20代 ♂ )

子供の頃虐待されとると、自分も子供を虐待してしまう。という話を聞いた事があります。

悪いと分かっていてもしてしまうそうです。

強い意志と覚悟があれば、大丈夫ですよ。

No.8 08/12/22 10:46
匿名希望8 ( 20代 ♀ )

私は虐待まではいってないかもしれませんが、箱に閉じ込められたりゴムホースで叩かれたりしました……⤵

子供にも同じことをするってよく言うので、私も将来子供に同じことをするのではないかと不安です……😥
それを彼氏に言った時に、お前はそんな事しないと思うし、子育ては助けると言われました✋
主さんは、もう少し彼氏さんに理解してもらった方がいいと思いますよ‼
今のままだと、主さんも将来の子供も辛い思いをすると思います……

彼氏さんが協力してくれるといいですね✨

No.9 08/12/22 10:50
通行人9 ( ♀ )

私の親友も母親に言葉の暴力を受けて育ちました。
「お前ほど頭の悪いヤツはいない」
「生きてる価値0」
「早く○ね」
等など・・・

お手伝いをしても学校でいい成績を取っても褒められたこともなく、「ありがとう」と言われたこともない。

結局は家を出てずっと一人暮らしをしてますが、何度か心療内科にかかっています。

彼女も「母親と同じことをするかもしれない自分が怖い」と言う理由で一生結婚しない、と決めています。とても頭のいい人によく気を使える優しいコなので、彼女には幸せになって欲しいのですが・・・

主さんも彼氏とは長い時間をかけて理解しあってから結婚して欲しいです。
どんな過去があるにしろ、結婚はお互いが支えあっていかなければならないので。

No.10 08/12/22 11:08
匿名希望10 ( 20代 ♀ )

私も母親から「お前なんて出来たから生んだんだ」とか散々いわれ
椅子や傘で殴られたり、私が小さい頃に作ったおにぎりを「こんなゴミみたいなもの食わす気かよ」と捨てられたりよく殴られ蹴られしてきました。
実際虐待を繰り返す…と言うけど実際どうなんでしょう。

私も不安はありましたが、絶対親と同じにはならないと決めて
結婚し子供も授かりました。前ほど落ち着いてはいますが、妊娠中は更に情緒不安定になります。
主さんは本当にこの人と結婚したい、もう少し落ちついてもう大丈夫!と思った時に
結婚、子供の事を考えると良いと思います。
主さんがどうか幸せになれますように

No.11 08/12/22 11:44
匿名希望11 ( 30代 ♂ )

まだ早い。精神的にも経済的にも、落ち着いてからが良いだろう。

No.12 08/12/22 17:55
お礼

沢山レスしていただいてみなさんありがとうございます。

好きで産まれたんじゃない!そっちが勝手に作ったクセにって思いますよ。辛いです。

言われた事ショックだったよと話したら、ただそうなる人も居るから言っただけ。ごめんね。と言われました。

来年から同棲するし、結婚したら将来同居だし不安は沢山あります。彼氏は私が不安がると大丈夫だよ。二人で頑張るし、親から何か言われたら俺が味方になるからって言ってくれるけど、大切に思われてるとも思うけど、

私の病気社会性不安障害を良く知ってほしくてPCで調べてもらったけど、俺は真に受けないから大丈夫といいすぐに閉じてしまった。親に愛情もらってないし、今の会社でも外見けなされたりとか色々あって、彼氏の知り合いに外見けなされるんじゃとか、遊び行くって聞いただけで異常なヤキモチで喧嘩になり、俺にどうしろっていうんだ。謝ると謝ったってまた言うんだから同じだって言われてしまって。言っちゃいけないって分かってるけど言わずにはいられないし、これも病気の一つなんでしょうか??どうしろって言うんだじゃなくてもっと分かってほしい。どうしたら怒らずに分かって貰えるんだろう??

No.13 08/12/23 00:50
匿名希望5 ( ♀ )

主さん、よく聞いて下さい。
今の主さんは昔の私にそっくりです。
私にも主さんみたいな彼氏がいました。何で理解してくれないの?と本当にそう思っていました。
でも違うと思います。だって理解できない彼氏を理解しようとしてないのは私や主さんです。もし私や主さんが病気なら、もしくは違うとしても病気のせいなのかな?って思うと言うことは自分が他人(彼氏)よりまともな考えを持ててないと言うこと薄々気づいていますよね?まともな彼氏を理解できないのに、まともな考えを持てない私や主さんを理解することなんて到底無理なんです。
わかってほしい、それは掛け替えのない相手だから…。その気持ちは痛いほどわかる。けれどこのままじゃお互いダメになってしまいます。
私はその彼氏と別れて初めて自分の疎かさに気づかされました。失わないと気づけなかった。どれだけ後悔してももう遅い…。主さんにはそうなってほしくないです。
相手の気持ちを先に考える優しい心を持って下さい。
難しいのはわかります。だけど主さんには頑張ってほしいです。

No.14 08/12/23 01:34
お礼

>> 13 あなたも私と同じ考えだったんですね。

そうですね。良く考えてみたら彼氏の気持ち考えずに自分の事ばかりでした。考えてから発言する事今の私には少し難しいけど頑張ってみます。あなたに気付かされた気がします。失ってからじゃ遅いですよね。がんばります。ありがとうございます。

No.15 08/12/23 01:44
匿名希望15 

親が仲悪いと 家庭の築き方がわかんないよね。まったくね。 反面教師で母親が何か、わかってからにしようよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧