関連する話題
息子はもう どうにもならないのでしょうか? 息子は50代で障害者です 精神と知的と発達障害を持っています 大学までは普通学級で過ごさせていました
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
中一の娘が勉強が本当に出来ません。 テストは大体の教科が平均以下です。 しかもよく学校を休もうとします。理由を聞いて も泣いてばかりで話しません。 提出

身体障害の

回答33 + お礼24 HIT数 26957 あ+ あ-

悩める人( 39 ♂ )
09/01/30 14:29(更新日時)

息子は16才で身体障害です。殆ど寝たきりで手が使えず歩くのも、ゆっくり歩く程度です。夫婦で共働きで週に4回ヘルパー(二人)に来て貰い風呂に入れさせて貰ってます。その時なのですが若い子にヘルパーさんが手で出してあげるとか聞いたのですが本当なんでしょうか?妻が言うには朝パンパースを替える時に夢精してる時があるから大人になったんだよねって言ってましたが。私はヘルパーして、障害者の、そのような事があったとか体験談があれば教えて貰えないでしょうか。私達が息子の手伝いをする訳にも、いかないしヘルパーさんが、してくれれば、それはそれで有り難い事です。ヘルパーさんが悪いとか訴えるとかそう言う事ではありません。むりろ感謝したいぐらいです。みなさん色々な意見をお願いします。

No.895020 09/01/28 14:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/01/28 15:01
通行人1 ( ♂ )

する訳ないですよ💧

溜まった精液は無精するか体内に吸収されます

ヘルパーさんに頼んだら失礼です

どうしてもしてあげたいならデリヘルしかないです

No.2 09/01/28 15:04
匿名希望2 ( ♀ )

仕事で伺う家の方からのセクハラはよくあることです。
ですが、性的な処理をするということは聞いた事がありません。
ヘルパーの仕事から逸脱した事なので、してる人がいるとすれば興味本位なのではないでしょうか。
息子さんの年齢を考えると確かに主さんの気持ちはよく分かりますが…。
難しい問題ですね。

No.3 09/01/28 15:05
お礼

>> 1 する訳ないですよ💧 溜まった精液は無精するか体内に吸収されます ヘルパーさんに頼んだら失礼です どうしてもしてあげたいならデリヘルし… ありがとうございます。しないんですかね?別にヘルパーさんに頼んではないのですが、そんな話し聞いたもんですから!同じ障害者の子供さんを持ってる方は、どうなんだろうと思いまして?

No.4 09/01/28 15:14
お礼

>> 2 仕事で伺う家の方からのセクハラはよくあることです。 ですが、性的な処理をするということは聞いた事がありません。 ヘルパーの仕事から逸脱した事… ありがとうございます。するとすれば興味本位ですか?そうですよね、しないですよね!健常者なら自分自身でって事もあるだろうけど障害の為、私達夫婦が手伝ってあげる訳にもいきませんしね。難しい問題です。ヘルパーを雇わない時は夫婦で風呂に入れさせてあげるのですが妻には苦労かけます。たぶん一生、童貞で一生、夢精が続くと思います。それはそれで良いと思ってますが一生面倒見るつもですから。

No.5 09/01/28 15:26
匿名希望5 ( ♀ )

セックスボランティアという本をご存知でしょうか⁉障害者の性について考えさせられる本です。一度読んでみたらいかがでしょうか😄

No.6 09/01/28 15:30
お礼

>> 5 ありがとうございます。セックスボランティアですか知りません、初め聞きました考えさせられますか早速買ってみます。どこの本屋でも売っているのですか?

No.7 09/01/28 16:04
通行人1 ( ♂ )

障害者の方を家族にもつ主さんの大変さや苦しみは正直全然わかりませんが頑張って下さいね😃

最初は変な質問だなあ て思ったけど主さんや当事者の方達は一生懸命で毎日必死でいろいろ考えておられるのでしょうね

冷たいレスをした事をお詫びします💧

ありきたりですが頑張って下さいね😃

No.8 09/01/28 16:52
お礼

>> 7 ありがとうございます。たしかに障害者の大変さとは健常者では、わからないと思います。私も、まだ若い時は、貴方と同じ考えでしたが、いざ自分の子供が障害者になったら痛い程わかりました。謝らなくても、わかってくだされるなら、ありがとうございました。

No.9 09/01/28 18:05
匿名希望9 ( 20代 ♀ )

他の方が言っていたように『セックスボランティア』はありますよ‼
私は立ち読みでしたが、読みました‼

また、確実な事は言えませんが、デルヘル(?)ホテトル(?)
↑私は女なのでそういう用語に詳しくないのでわからないのですが💦
も、電話して『身障者でも大丈夫か❓』と聞くと大丈夫な所もあるみたいですよ‼
勿論、断られる方が多いみたいですが💦

まぁ、奥さんが、デリヘルの女性やセックスボランティアの方が家に来るのが嫌だと言うなら、無理ですが💦

あと、身障者の度合いにもよるみたいですが…

No.10 09/01/28 18:46
お礼

>> 9 ありがとうございます。セックスボランティアを読んでどうでしたか?デルヘルですか私は一度も行った事ないので、わかりませんが、やっぱり障害者じゃ断れますよね!妻と相談して一応聞いてみます。親切に、ありがとうございます。

No.11 09/01/28 18:55
通行人11 ( ♀ )

『セックスボランティア』わたしも以前読みました。以前障害者のボランティアをやっていたことがあり(性的なものはありませんでした)同じボランティアの方から性的な悩み(主に男性の)を聞いたことがあったので。欧米では福祉サービスとして進んでいる分野だと認識していますが、この問題は日本ではまだ隠されてしまうことが多いですね。
関西では有名な障害を持つお笑い芸人(名前は忘れてしまいました。すみません)の話も聞いたことがあります。(テレビでドキュメンタリーをやっていた)その方はお母様が手で処理をされており、彼はそれも芸のネタにして逞しく芸人の道で生き残っています。このお話で不快な思いをなさったら申し訳ありません。

No.12 09/01/28 18:56
通行人11 ( ♀ )

続きです。11です。
性的処理は人として生きるために必要なことだと思います。例えば親御さんがなさることは恥ずかしく辛いことかもしれませんが、必ずしも悪いこととは思いません。また誰に文句を言われることでもないと思います。

性的処理に対して行政の補助が出るなら負担は少なくなるかもしれませんが、風俗などを利用するのは決してお安くはありませんし、性病の心配もゼロではありませんから。。
お辛くさせてしまったら申し訳ありません。

No.13 09/01/28 19:12

私が読んで覚えているのは、
①障害を持っている男性はヘルパーさんに頼んでヘルスに行き(ヘルパーさんが、ヘルス1軒1軒に障害の重さを話、受け入れて貰えるか聞いて貰ったそうです)初めて裸の女性を見て、触ったそうで、とても綺麗だったと書いていました。
女性は『本当は本番は禁止だけど…』と言って、入れさせてくれた。彼女は私がこのまま童貞で死ぬのは可哀想と思ったのか、はたまた、この障害の体に同情したのかはわからないが、天にも昇る気持ちよさだったと書いてました。
その男性は障害手当て(?)をコツコツ貯めて、ヘルスに行っているそうです。

また、女性の障害者の方もセックスボランティアの方にしてもらっていると書いてありました。

No.14 09/01/28 19:15

続きです。

女性の障害者の方は家族も公認らしく、そのボランティアの方が来られた時は、家族は笑顔で迎え入れるとありました‼

女性も男性も性欲はありますからね‼

セックスボランティアが男性も女性もあると知りました。

探すのは大変かも知れませんが、頑張って下さい🙇

No.16 09/01/28 19:54
お礼

>> 11 『セックスボランティア』わたしも以前読みました。以前障害者のボランティアをやっていたことがあり(性的なものはありませんでした)同じボランティ… ありがとうございます。そうですか貴女もヘルパーしてたんですか!ヘルパーさんも簡単そう言う事はしませんよね、欧米では進んでも日本では、なかなか進んておらず(以前に比べれば良くなってる)まだ障害だと思われてるみたいですね、お笑い芸人の母が手で処理されてると言うのも、わかる気がします!普通の家庭では考えられない事ですが!そうですよね思春期なのに自分で処理出来ないのですから誰かが手伝ってあげなければ本人に辛いと思います。妻と話して妻に手で処理させてあげても誰も批判はしませんよね!私達家庭の事ですからね。息子も、ひょっとしたら喜ぶかもしれませんね!辛い思いさせてすみません何って言わないでください。むしろ感謝してます色々、意見を言って貰って嬉しい限りです。批判を受けると覚悟してたのに涙が出る程です。少し安心して勇気を貰いました。

No.17 09/01/28 19:57
通行人17 ( 10代 ♀ )

障害者だからって性的欲求持っちゃいけないのですか?
確かに障害者でもレイプ等は許されませんよ

でも、障害者だから愛する人を抱いたり、自慰をしてはいけないのですか?
貴女は本当にヘルパーですか?
ヘルパーにしては障害者を見下してますね
そういう言い方は止めて下さい
差別です

No.18 09/01/28 20:14
お礼

>> 13 私が読んで覚えているのは、 ①障害を持っている男性はヘルパーさんに頼んでヘルスに行き(ヘルパーさんが、ヘルス1軒1軒に障害の重さを話、受け入… ありがとうございます。そうですかヘルパーさんが一軒一軒廻って頼まれて障害者の思春期の男性が女性とするとなれば絶対に叶わないと思ってる(本人、家族)のに本人は天にも昇る気持ち良さでしょう。手で処理しても、流石に妻とさせる訳にはいきませんしね!女性の障害者にも男性のセックスボランティアがあるのにも驚きました!やっぱり男女ともに障害者でも性欲はありますよね。女性の障害者も男性が手で処理するのでしょうか?色々な意見をありがとうございます感謝してます。嬉しい限りです!

No.19 09/01/28 20:15
匿名希望19 ( 40代 ♀ )

主さん…横レス失礼します🙇

15さんさ
障害者の分際でって、
最低な言い種じゃない?

障害者は性欲あったら駄目なの?

若い男の子なら、自然な成り行きでしょう?
それをなんとかしてあげたいと思うのは、親なら当たり前

分際て💧こんな人がヘルパーなんて、世も末だ

主さん
セックスボランティア私も読みました。
図書館でたまたま手に取ったのですが、とても考えさせられる内容でした。
日本では実際にあるのかわかりませんが、障害者の方の団体やネットなどで調べられてはいかがでしょう?

ご両親としてはなんとかしてあげたい、という切なる気持ちわかります。

No.21 09/01/28 20:23
匿名希望21 ( ♀ )

⬆すぐに保護だの手当だのに過剰反応して、たたきレス人ってすごい小さい人間だよね。

さて。主さんそういうボランティアはほんとにあるし、実際に行ってきた話ききました。

そこの障害者施設のボランティアか何かのが連れて行ったとか…多分都内です。

No.22 09/01/28 20:26
お礼

>> 15 削除された回答 ありがとうございました。ヘルパーさんですか、そうですよね障害者の分際ですね!健常者と一緒にするなよですね。息子も障害者に生まれようと思って生まれた訳でもありませんし、障害者の分際って奴隷扱いですか?

No.23 09/01/28 20:27
匿名希望23 ( ♀ )

15さんは今すぐヘルパーを辞めて下さい。そんな風に思っている方がヘルパーをやってるなんて恐ろしい。その内障害者虐待しそう。

No.24 09/01/28 20:33
通行人24 

いろいろ、税金から援助を受け生活する方々がいらっしゃるけど、生まれながらの障害者に関しては本人の意志や責任は皆無です。
自分が、障害者もしくは、その家族であったなら‥と考えて発言しましょうよ。

たとえヘルパーさんのお世話になってるとしても、健常者のように100%自分の満足いく性処理はできないでしょう。もし、お世話になってる方がそこまでのヘルプをしていただけるなら、主さんの言う通り幸せな事かもしれませんね

No.25 09/01/28 20:33
通行人25 ( 30代 ♀ )

15さん俉その言い方はないと思います昤貴方みたいな人がヘルパーですか瀅信じられません俉俉主さん横レスすみませんでした昉

No.26 09/01/28 20:34
お礼

>> 17 ⬆ 障害者だからって性的欲求持っちゃいけないのですか? 確かに障害者でもレイプ等は許されませんよ でも、障害者だから愛する人を抱いたり、自… ありがとうございます。やはり障害者だと偏見でいる方もいらっしゃるみたいです。貴女は若いのに嬉しい限りです。貴女みたいな人が少しでも居ると思うと勇気も出ますし障害者の事を、わかってくださる方は、わかってるんだな~と、つくづく思い頑張りたいと思います。健常者には負けないように息子を育てて生きたいと思います。

No.27 09/01/28 20:38

横レスすいません🙇

15番の方、ヘルパー辞めたら💢

確かに主さんが、『ヘルパーさんがしてくれる❓』と言ったのは、ヘルパーからしたら『何でヘルパーがするのよ❓』って思われたかも知れませんが、
『障害者の分際で』って何ですか💢
最低ですよ‼
あなた何様よ‼

あと、20番の方、障害者の方は自ら障害者になりたくて産まれた訳じゃないですよ💢
障害者だって人間です‼
性欲だってあります‼
確かに、デルヘルなどはお金が掛かるかもしれませんが…私は良いと思います‼

No.28 09/01/28 20:46
匿名希望28 ( 20代 ♀ )

こんばんは。

私は以前、セックスボランティアのドキュメンタリー番組をやってるのを見ました。

私が見たのは、
「障害のレベルに応じた性処理(例えば、手が自由に使えるなら、自慰の道具を使う手伝いなど)」
「性処理をしてくれる風俗の方を手配(ヘルスやソープ嬢を呼んだり、風俗店に連れていく)」
です。

ネットで検索してみたら、もっと詳しい情報が出ているかもしれません。

人として、性欲が出てくるのは当たり前です。
恥ずかしいことではないので、いろいろ相談することをお勧めします。

No.29 09/01/28 21:02
匿名希望29 ( 20代 ♀ )

ちょうど先日 古本屋さんで見かけ手元にあったので
セックス ボランティア
河合 香織 著
新潮社 ¥1500

障害者だってやっぱり、恋愛したい 性欲もある というのは同じ人間として当たり前のことなのに 考えたことがない問題だと思いました

息子さん思春期ですね よい方法あればよいですね

No.30 09/01/28 21:06
お礼

一括ですみません。みなさんの意見を読ませて頂きました。確かに健常者からすれば障害者の分際で言う人もいますが障害者に成りたくて生まれて来た訳でもなく障害で生まれた子供でも健常者で生まれた同様、我が子は可愛いのです。何番かの言う、そんなヘルパーが居たら虐待と書いてましたが怖くなりました。今のヘルパーさんは今の処、虐待らしき物は無いみたいですが、みなさんの励ましの言葉に、ただ嬉しくて言葉に言い表せません!こんなに沢山の方々に居ると思うと、まだまだ障害者に対して良くなりそうな感じがします。私達も出来る限り健常者に迷惑かけないように夫婦で、やって行こうと思ってる次第です。妻に相談して妻が納得してくれれば手で処理も考えてます。普通の家族からすれば信じられない馬鹿かと思われるかもしれませんが私達にとっては深刻なんです。そして障害者として、みなさんの税金を貰って使わせて貰ってますが本当に少しですし無駄に使いたくありません子供の為にと思ってます!

No.31 09/01/28 21:15

何度もすいません🙇💦

奥様が息子の処理をするのが嫌ならば、大人のオモチャ(ホールって言うんですかね❓)を使われても良いかもしれませんね😊

もし少しでも手を動かせるのであれば、オモチャで処理も出来ますよね‼

色々考えてみました💦

No.32 09/01/28 21:17
通行人32 ( ♀ )

うちは軽度だから手当ても出ず、かと言って普通には暮らせず、私も送り迎えもあるから働くのも難しいです。
手当てなんかいらないから健常者がよかった…と誰もが今の日本じゃ思うよね。
家族にばかり負担が多い中、周りの理解で家族が救われることもありますよね。
収入によっては手当ては出ない家庭もあり、障害とは言っても色々あり、いろいろ言う奴はそういうことをわかって言ってるのか疑問。
主さんの心中お察しします。
自分の身内や、ある日突然自分が障害者にならないとわからない、弱者の気持ちがわからない人もいますからね。
子供だって好きで親にしてもらう人はいないと思うし、風俗でさえ断られてしまう場合、人間として性欲さえ持ってはいけないというんですかね😣?
ボランティアさんとは風俗を一緒に回る人で、出す人ではないと記憶してるのですが。
主さん負けないで。

No.33 09/01/28 21:30
お礼

>> 28 こんばんは。 私は以前、セックスボランティアのドキュメンタリー番組をやってるのを見ました。 私が見たのは、 「障害のレベルに応じた性処理… ありがとうございます。そうですかセックスボランティアのドキュメンタリーですか障害者に応じて処理ですね息子は手は使えず足が少し歩く程度ですインターネットとかで調べてみます。

No.34 09/01/28 21:34
お礼

>> 29 ちょうど先日 古本屋さんで見かけ手元にあったので セックス ボランティア 河合 香織 著 新潮社 ¥1500 障害者だってやっぱり、恋愛… ありがとうございます。セックスボランティアの本1500円ですか助かります。そうですね普通は、あんまり障害者の事は考えもしないですよね!思春期ですから良い方法があれば幸いです!

No.35 09/01/28 21:39
通行人35 ( 40代 ♀ )

ラブホテルでフロントをしています😊 障害を持つお客様(男性)みえますよ😃 その方だけですが。 初めての時は男性ヘルパーさんから☎で問い合わせがありました(多分、あちこちで断られたのでしょう😔)。月に1回くらいですが、まず 確認の☎が入り ヘルパーさんが車椅子で連れてこられます。その方は全く動けなく、言葉は機械から音が出ていたので それでヘルパーさんに伝えていたと思います。 始めに男性ヘルパーさんと一緒に部屋に入り 準備(服を脱がすとかかな❓)をして 女性(障害者専門のデリヘル方の様です👩)がみえたら ヘルパーさんはフロントで女性と交代します。 時間(1時間半くらい)が経ったら女性はフロントでまたヘルパーさんと交代し、ヘルパーさんは部屋に戻り帰る準備をして帰られます。 うちのホテルは男性同士の入室は禁止ですが、この方の場合はO.K👌としています😊。 続く…

No.36 09/01/28 21:42
お礼

>> 31 何度もすいません🙇💦 奥様が息子の処理をするのが嫌ならば、大人のオモチャ(ホールって言うんですかね❓)を使われても良いかもしれませんね😊 … ありがとうございます。そうですね妻が嫌だと言えば処理のオモチャでも使えますね!私達の子供の障害者の為に、そこまで考えてくれて何より嬉しくて頭が下がる思いです!

No.37 09/01/28 21:54
お礼

>> 32 うちは軽度だから手当ても出ず、かと言って普通には暮らせず、私も送り迎えもあるから働くのも難しいです。 手当てなんかいらないから健常者がよかっ… ありがとうございます。そうですか貴女の障害者の子供がいるんですね。しかも軽いですか、そうですね障害でも色々な重度軽度とありますから手当も違いますよね。本当に健常者で生まれてくれたら、どんな嬉しい事かと健常者で生まれたら何もいらない金なんって働けばどうにかなるし、そんな思いです。セックスボランティアは出す事じゃなくてデリヘルとか紹介と言うか連れて行ってくれるんですね知りませんでした。夫婦で頑張ります。負けませんよ!

No.38 09/01/28 21:56
通行人35 ( 40代 ♀ )

続きです…
こんなふうに 対応するデリヘルもある様ですので(もしかしたら デリヘルではなく、その女性も障害者専門のヘルパーさんなのかも知れません💦) 息子さんの為に何とかして調べてみてはどうでしょうか❓ 障害が重く、動けなかったり話せなかったりしても 表現として私たちの目に映らないだけで、健常者と同じで感情も考えもあると思います。たとえ知能が遅れていたとしても それは健常者より社会に触れる時間が少ないためではないでしょうか❓ あくまでもこれは私独自の意見ですが、息子さんにとって お父さんやお母さんが性処理してあげるのは、はたして嬉しいものでしょうか❓ もしかしたら恥ずかしいって思ってしまうかも…😔 長々と書きましたが、少しでも参考になれば嬉しいです🙇 全てのお礼を読んで、毎日お父さんとお母さんの愛情がたっぷり注がれている様に思いました。 息子さん 幸せですね😊 お体に気を付けて いつまでも暖かい家族でいてください😉

No.39 09/01/28 22:07
お礼

>> 38 ありがとうございます。ホテルのフロントで働いているんですか障害者の方も来るですね!男性ヘルパーと一緒に、そんなデリヘルもあるんですね障害者専用ですかね、ともあれ探してみます難しいかもしれませんが(田舎なので)そうですね妻から処理されても子供からしたら嬉しくないかもしれませんね!デリヘルも病気とか怖い気がしますが・・・・そんな事言えないですよね!長々と文章ありがとうございます

No.40 09/01/29 03:04
めがね ( 40代 ♀ jueqc )

私の元同僚の若い男性ヘルパーは、障がいある方をよく風俗店に連れて行ってたそうですよ。
やはり、受け入れてくれる店・受け入れてくれない店があるらしいです。

取りあえずお店に問い合わせの電話を入れるくらいなら、主さんでも出来るのでは無いですかね?

No.41 09/01/29 05:49
匿名希望41 ( 20代 ♀ )

失礼します。
周りに障害者の方はいません。疑問に思ったので、気分を害されたら申し訳ないです。

殆ど動けない状態で、性に触れる機会というのはあるのでしょうか?
学校の教育や、本やビデオ、周りの体験談などから、興味を持ってきますよね。

夢精をしているということは、性欲があるということでしょうか?
ご両親は心配されてるけど、息子さんは望んでいないということはないですか?

No.42 09/01/29 09:22
匿名希望42 ( ♀ )

私もセックスボランティア読みました😃
ちょっと大きな本屋さんなら見つかると思います👌
障害を持ってる方専門のデリヘルもあるようですよ😃名古屋のほうのお店はネットで見たことあります💻
都内にも専門じゃなくても受けいれているお店もあるかもしれません🌠
息子さんお年頃ですし全然恥ずかしい事じゃないですよね😃良い方法が見つかるといいですね💕

No.43 09/01/29 09:48
お礼

>> 40 私の元同僚の若い男性ヘルパーは、障がいある方をよく風俗店に連れて行ってたそうですよ。 やはり、受け入れてくれる店・受け入れてくれない店がある… ありがとうございます。返事遅くなってスミマセンそうなんですかセックスボランティアの方が連れて行ってくれるんですね風俗に受け入れてくれるか連絡取ってみます。田舎なので受け入れてくれるか心配ですが、なければ、それは仕方ないですし、遅い時間に、ありがとうございます。

No.44 09/01/29 10:27
お礼

>> 41 失礼します。 周りに障害者の方はいません。疑問に思ったので、気分を害されたら申し訳ないです。 殆ど動けない状態で、性に触れる機会というのは… レスありがとうございます。周りに障害者がいないとの事ですが一般的には、それが普通ですよ。性に触れる事はないと思います。やはりテレビで興味を示すのが一番かと思います。貴女が言う通り息子自身が思ってないかもしれませんが一緒に暮らして話ししたり会話の中では芸能人の、あの子が好きだと言ってますし完全に性器が不能なら私達も心配しなくて済むのですが夢精も思春期だからでしょうか回数が多いですしヘルパーさんの話しだとヘルパーさん触るそぶりをするみたいで(ヘルパーさんが思ってるだけかも)私達の見る限りでは性欲があるように思えます。

No.45 09/01/29 10:44
お礼

>> 42 私もセックスボランティア読みました😃 ちょっと大きな本屋さんなら見つかると思います👌 障害を持ってる方専門のデリヘルもあるようですよ😃名古屋… ありがとうございます。みなさんが、おっしゃる通りデリヘルとかあるみたいですし問い合わせてみます。障害者でも性欲があるのは恥ずかしい事ではないですよね。良い方法が見つかれば良いのですが?何だか世の中では障害者は性欲を満たす事は駄目だと資格はないとか勝手に思ってしまいます、でも、みなさんのレスを見て自分が思ってる以上に、そんな目で思ってないんだな~と思い安心しました。どんな親でも子供が大事で可愛いのは一緒だと思います。私達は批判する人がいても負けないで息子には愛情を注いで自分達なりに育てて生きたいと思います。

No.46 09/01/29 11:57
お助け人46 ( ♀ )

もう、15年以上前でしょうか…
デリヘルをしていました。
個人でですが、友人に頼まれて障害者の方のお相手をいたしました。
性に触れたコトは無くても、年齢が上がればやはり夢精はいたします。
夢精により何故そうなるのか?病気?と不安がるそうです。
話はしますが、理解は難しいようです。
親御さんにはどうすることも出来なくて息子さんが30才を過ぎたとき、ボランティアの友人に相談したようです。
友人は私がそう言った仕事をしているのを知っていましたからたのんできました。
私は全然嫌じゃなかったですよ。
重度の方から両足の無い方など様々でしたが、喜んでくれた人もいれば、ショックで暴れる方まで(^-^)大変なのもありましたが親御さんが(お会いしない条件ですが、電話で)『ありがとう』と言われた時は嬉しかったですよ。
アドバイスになるか分かりませんが、本人の様子をシッカリみて決めてあげてくださいね。なかなか難しいですが、見極めが必要です。
主さんの毎日に、お疲れ様。疲れて投げ出したくなっても踏ん張って息子さんを大きくされたんですね(^-^)
素敵なお母さん。同じ空の下応援してますo(^-^)o

No.47 09/01/29 11:58
お助け人46 ( ♀ )

すみません。お父さんでしたヾ(≧∇≦*)ゝ

素敵なお父さん!
頑張って下さいねo(^▽^)o

No.48 09/01/29 13:47
お礼

>> 46 もう、15年以上前でしょうか… デリヘルをしていました。 個人でですが、友人に頼まれて障害者の方のお相手をいたしました。 性に触れたコトは無… レスありがとうございます。そうですかデリヘルをしてたんですか!そうですね年が重なれは自然と夢精しまうだろ~し性欲も湧くだろうし貴女みたいに訳隔たりなく同じ扱いをされる方がいれば、どんなに救われる事でしょうか!胸を打たれます。でも実際には簡単には行かないのは覚悟の上で頑張るしかないと痛感しています。

No.49 09/01/29 13:54
匿名希望49 ( ♀ )

自慰的な性処理であれば、奥様にさせないで、ご自分で息子さんにしてあげればよいのでは?
男性の体のメカニズムや、自慰の仕方などは、やはり同じ同性である父親のほうが教えてあげられるでしょうし、何も奥様にさせる必要はないと思います。
主さんのお礼を読んだ限り、奥様にさせようとしているみたいでしたので。
私の友人が施設で働いていますが、男性には男性職員が性については教えていたそうです。
息子さんが身体的な障害か知的障害かは知りませんが、特に知的障害の方は、知能はゆっくりでも、体は大人ですから、異性の職員に万が一のことがあっては大変みたいで。
も他の方も言っていましたが、セックスボランティアは考えさせられる内容だと思います。

No.50 09/01/29 14:12
お礼

>> 47 すみません。お父さんでしたヾ(≧∇≦*)ゝ 素敵なお父さん! 頑張って下さいねo(^▽^)o 続き もし貴女みたいな人に早く会えてたら私達夫婦は、どんなに嬉しく思えたか、そして、どれだけ(ありがとうの言葉)を言っただろうと思います。貴女も嬉しく思われる方も暴れ出す方も色々と見て来たんです。貴女が、どれだけ差別しない人柄か一目瞭然!息子も夢精するのは何故なのか、知らない様子(私が思うには?)妻も下着替える時に夢精してるを息子には言わず黙って取り替えて健常者の普通の家庭でも性に関しては言いづらいと思うのですが私達も言いづらく、でも今からは息子と向き合って何で話してあげるべきだと思います。ハッキリ伝え見極めた上で、させたいと思います。妻にも苦労かけぱなしで妻と力を合わせて息子を育てて生きたいと思いますアドバイスにならないなんって、とんでも、ありません!それだけで救いの神です。勇気を頂き感謝の言葉もありません。ありがとうの言葉しか思い浮かべませんが!レスを下さった多くの人に心から(ありがとうございます)の言葉を言いたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)