注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

離婚歴ある男女や再婚されてる方に

回答7 + お礼5 HIT数 1382 あ+ あ-

通りすがり( 37 ♀ 72jpc )
06/06/08 19:44(更新日時)

以前元旦那が繰り返し結婚離婚して、それを公共電波で伝えられるとスレした者です。私には高校生と中学生の子供がいますが持病があり自分の余生があまり長くないと感じてます。元旦那は何回か再婚し今子供が何人いるか解りませんが(別れた奥さんも子供も何人いるかは不明な位バカです)養育費を入れてくれないので両親がたまりかね連絡を取ったのですが、離婚が決まり絶対払えないと言われました。私はもし自分が亡くなったら子供達が父親を頼るしかないのか凄く心配です。しかも破産し勘当されてる父親に借金を背負わされそうで死んでも死にきれない!!

タグ

No.89610 06/06/07 15:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/06/07 16:11
通行人1 

弁護士に相談してみたら
役場にも相談する所もありますので

No.2 06/06/07 17:51
通行人2 ( ♀ )

お子サン達に借金を背をわせてしまう御心配があるなら…家裁へ行って相続拒否の申立てをすれば大丈夫ですよ(^O^)

No.3 06/06/07 19:55
お礼

>> 2 有難うございます。なるほど!でもうちの両親曰く養育費払わなかった分、家の権利は息子に欲しいと思ってます。実は息子が産まれて旦那の祖父が二世帯を新築しました。全て私達の息子のために。でも旦那はどうにも遊びが止まらず暴力虐待浮気ギャンブルが酷かった。旦那は今は破産してるはずだから家の名義もないはずです。息子が一番有利(第一子)なので取るもんはしっかり取らなきゃダメだと両親は言いますが、私は正直旦那と関わる事すら嫌なので、いつも泣き寝入りしてきましたが、息子の財産になるのも事実だからどうしたらいいのか解りません。相続放棄したら権利はないし、でも義父の名義の相続であり旦那の相続で無ければどうなのかなぁ。義父は息子とは縁切り勘当してるからどこの誰と結婚し離婚し子供が居るかわからんと言ってました(養育費を払ってもらいたくて連絡しました)。義父もこりごりでどなたにも同じ状況が続いて疲れてやけになっていたそうです。

No.4 06/06/07 21:03
通行人4 ( ♀ )

主さんの御両親は健在なのでしたら… お子さんも心配ないのでは…?(*^_^*)

それより主さんのお体が心配ですょね(>_<)
お子さんの為にも、ご慈愛下さいね(*^_^*)

相続の問題ですが…
今現在はどなたの名義なのでしょうか…?

義父さんだとしたら…法律上、息子さん達には権利はありませんよね(>_<)

別れたご主人の借金も相続放棄すれば良いと思いますし…

失礼ですが…
別れたご主人には、たくさんのお子さんがいらっしゃるのであれば家をもらうなどと言う考えは不可能かと思いますが(^_^;)

私も… 別れて養育費ももらっていませんが… 一番の宝物☆子供達がいてくれるだけで幸せです(*^_^*)

No.5 06/06/07 22:21
お礼

>> 4 両親は健在ですがもう70を越してますから私と両親がどのくらい生きれるか・・。正直両親と一緒に暮らしてる訳ではないし、弟も居ますし(既婚)。財産は本当にどうでもいいんです。ただ両親はやはり二世帯住宅だけは多少寄付した部分もあるので納得いかない部分があり・・それも含めて借金を返し養育費も払う約束で。旦那はもうどうでもいい。私が残してあげるのもないし唯一復讐はそれしかないかなぁ。義父は旦那に相続させないつもりだから義父がどうするか解りませんけどね。 怒ってる間は何だか寿命が延びそうです。あいつと二度と会いたくないし子供達とも会ってほしくない!

No.6 06/06/07 23:45
通行人6 ( ♀ )

子供の親は自分一人だと思ってがんばってください。親の借金も相続放棄すれば大丈夫では?

No.7 06/06/08 05:22
お礼

>> 6 そうかもしれませんね。私が健康で元気な時は自分が何が何でも育て父親とは縁のない生活をしたいと思い頑張ってきましたが、転移ある病になり、自分の道が真っ暗になってしまいました。それと同時にやはり子供達の事は心配で・・・。私が子供達に言い聞かせても子供の父親はあの手この手で子供達を騙しそうで・・詐欺師みたいな男なので口は凄く上手く本当に心配。騙される女はいくらでもいるはず・・騙された私も悪いけど病気なんですよね(義母も精神病だし、義父も若い頃遊んでたみたいで)

No.8 06/06/08 13:52
匿名希望8 

まず心理的に孤独を感じ投稿している現状が読ませて頂いて私が感じ取りました 大事な事はまずあなたが誰か頼りになる人を探し独立した状態で法的効力を発するなり生活費の請求を掛けるなりすべきだと感じます 砂の城ではないですが自分達の土台が弱いから相手に当たるのでは無く相手に勝てる要素を見い出してから要求を相手と交渉する 土台が不安定なのにも関わらず相手に交渉しても水かけ論にしかならずにその場の交渉でしかなく後に残りますよ 結果集中した生活にはならずしりめつれつの結果しか残りませんよ 偉そうに記しましたが1番肝心要を極めれば相手はどうにでもなると思いますよ 相手はあなたが今の現状で何を言ってきても 屁でもないと言わんばかりの対応しか取りませんよ 1番に被害を直接的に受けるのはお子さんなのですから…

No.9 06/06/08 16:56
お礼

>> 8 ご意見有難うございました。私には一応支えてくれてる彼は居ます。病あるのが解って再婚はしてません。彼が同情でもいいんです。離れて行ってもいいし、心配なのは子供の支えが一番望む事。沢山の友人や沢山の人と知り合い、父親の事に周りが騒ぎ出したら、知らなくていい事も知るのかと・・。孤独だとは感じてません。子供がいるから。子供達がそれぞれ助けあって暮らしてくれたらそれが一番です。でも結婚って本人だけの問題じゃない事を離婚されてる人結婚されてる人解ると思います。旦那が子供達の未来の妨げにならない事を願うばかり。成るように成る・・出来ればあの人と関わらず過ごして欲しいけど、子供の気持ちは解りませんし。

No.10 06/06/08 18:02
匿名希望8 

心から応援していますもし解決した暁には再婚の事を冷静に考えてあげて下さい お子さんの為にも…

No.11 06/06/08 18:24
通行人11 

話それるかもしれませんが家裁で遺産放棄の手続きをしないと 元旦那が亡くなった時にプラス遺産にしろマイナス遺産(税金や借金)にしろ元旦那の子供に分散され 子供が支払わなくてはならなくなります 尚 別れた妻には請求はこないですが 遺産がマイナスだった場合 子供にふりかかるので その面も弁護士か 家裁に相談された方がいいですよ

No.12 06/06/08 19:44
お礼

>> 11 色々有難うございます。私も病んでなければ何クソと戦う気持ちはとことんあります。ほんとに情けないです。マイナスの財産も有り得る話になりそうですが義父はお金に困る人では無かったので多分義父母が亡くなったらチャラになる予感もありますが破産してる息子に相続権はあるのでしょうか・・。マイナスの財産ならば相続しない様に私もきちんと息子には説明します。父親の話を息子はしないのがまだ虐待の傷がそうさせてるのでしょうか・・。下の子はちょくちょく父親の話をしますが。複雑ですが、悪口は言ってません。なので返ってショックかも。 離婚しても親子の縁は切れないだけにつくづく疲れますね。再婚は・・彼に重い様な気持ちがありますね・・。子供達も小さければ違ったかも、でも思春期と社会人手前ですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧