注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

携帯の名義について

回答1 + お礼1 HIT数 706 あ+ あ-

☆( 99 ♀ mB02w )
09/01/30 21:37(更新日時)

23歳の秋と申します。
早速ですが…

・使用者 相手

・名義 自分

・支払い…クレジットカード 自分(毎月相手からお金をもらいます)

・本体代…分割払い クレジットカード 自分(毎月相手からお金をもらいます

・使用期間…12月中旬購入

こんな感じなんですが、携帯代を払う様子も名義変更もする様子もありません。いい加減、信用性がなくなり携帯を返してもらおうと思ってます。
拒んだ場合は無理矢理でも奪うつもりです。
① ですが、その場でメモリーを全消去したとしてもやはり、使用者は相手なのでまずいですかね…↓

② 解約だとそれでも本体代はかかってしまうので、携帯を返してもらって番号かえて友達にあげるつもりです。

この① ②点問題ないですか…?

相談内容と関係ないレスは控えてほしいですm(__)m 名義を貸すなとかわかってますから↓↓

長文になりましたが、よろしくお願い致します…

タグ

No.898519 09/01/30 10:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/01/30 11:08
匿名希望1 ( ♀ )

データはSDカードに保存して、相手にカードを渡し、消去すればいいと思います。

番号を変えるには、確か2~3千円必要だったと思います。
別の友達に番号を変えた携帯をあげた後、携帯代金の支払いは今まで同様に主さんのクレジットカード引き落としで、あげた人から携帯料金をもらう形にするのですか?
それでは、今回と同じトラブルになる可能性があると思いますが…。

携帯の本体料金は発生しますが、思い切って解約して、本体は現在の使用者にあげてしまったら、データのやり取りなど無くて済むと思います。
どうせ主さんが携帯料金を払っているのですから、本体料金を諦めて支払った方が、これからも他人の使用料金を払い続けるよりはマシだと思いますが…

No.2 09/01/30 21:37
お礼

>> 1 レスありがとうございます^^

使いたいって言ってる人は大丈夫です。
名義変更するので。

解約だと解約金も発生してしまいますし、そんな払えないので…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧