注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

教師って何?

回答22 + お礼18 HIT数 1856 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
06/07/24 00:40(更新日時)

小学校の時にイジメで学校休んでる間に学級会開かれた。結局自分の好き嫌いや成績で生徒をひいきする教師だったから学級会の結果は「イジメられる方が悪い」という結論だとクラス全員の前で言われて目の前が真っ暗になって倒れそうになった。中学の時には今の私と同じ年の若僧が担任で面倒臭い目で見られてた。さりげに「イジメられてると取る方が悪い」なんて言われた。中2後半から登校拒否、心療内科に。担任は変わる事は無く、自分のメンツを守る事しか頭にない様子で私を車で学校まで送るなんて言ってた…そんな事したら余計に私がイジメの対象になる事実なんてコレッポッチも考えずに。勿論断ったけど担任なんて向かない本当に未熟な若僧だった。
家は裕福じゃないのに修学旅行に無理矢理行かされた。好きな者同士で班を作られ勿論あぶれて普段敵の班に入れられた。旅行先に強制された家族への絵葉書には『皆優しいし楽しい』と嘘を書いた。本当は、「(私が)居なきゃいいのにね」という陰口を聞いてしまったのに。今考えればサボれば良かった。お金は戻るし。時々思い出しては苦しむ…そして今も鬱病で辛い。教師は勉強だけ教えりゃいいの!?独り言ですごめんなさい

タグ

No.90141 06/07/21 19:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/07/21 19:14
匿名希望1 ( 10代 ♂ )

っつーかいらない……中・高って授業中は、普通に音楽聞いてやりたい事みんなでやってたよ

No.2 06/07/21 19:31
通行人2 ( ♀ )

自分も中学の時イジメられてたけど…学校行かなかったし先生も話聞いてくれる人いなかったけど、親が別に学校何て行かなくていいよ。でも家にいるなら家の事全部やりなさい。それか働きなさい。って言われ中2からずっと新聞配達してきました。そこでいろんな大人にであって言われた事。人を恨む位なら自分を見つめ直して自分の道を探しなさい。って…
ソレから新聞配達やりながら定時制の高校受験して今は工場で働いて友達も作って楽しくやっているよ。社会に出てみるともっと酷い人いるけど自分に強くなって頑張って!

No.3 06/07/21 19:38
匿名希望3 ( ♀ )

主さん 過去の傷は消えないけど年齢も25なら何時までも過去に捕らわれずに前を向いて人生踏み出そうよ。私も小 中と虐められていたけどどんなに過去を振り返っても戻れる訳でもないし何をいっても始まらないからさ。

No.5 06/07/21 20:41
お礼

>> 1 っつーかいらない……中・高って授業中は、普通に音楽聞いてやりたい事みんなでやってたよ 私の学校はそんな事したら皆の前で怒鳴られたり生徒指導室に呼び出されて叱られる学校だったから、たとえ授業中に体調が凄く悪くなって机に突っ伏しているしか出来ない状態でも内申書にマイナスされる様な学校だったんです

No.6 06/07/21 20:49
お礼

>> 2 自分も中学の時イジメられてたけど…学校行かなかったし先生も話聞いてくれる人いなかったけど、親が別に学校何て行かなくていいよ。でも家にいるな… レスありがとうございます。
人を恨む事は自分が醜くなるので避けています。でも…、病状が辛い時って頭に過去の嫌な事が浮かびに浮かんでしまって辛くて辛くて…自分なんか最初から居なければ良かったんじゃないか、なんて思い詰めてしまって今にも体中傷付けそうなくらい……。
理性で必死に止めているけど、ブレーキが壊れると何を仕出かすか自分でも解らない位 辛くて辛くて辛くてたまりません(涙)

No.7 06/07/21 21:06
お礼

>> 3 主さん 過去の傷は消えないけど年齢も25なら何時までも過去に捕らわれずに前を向いて人生踏み出そうよ。私も小 中と虐められていたけどどんなに過… レスありがとうございます。
出来る事ならそうしたいです!!(>_<;)
毎日毎日、こんな事を考えている訳じゃないんです…ただ、たまに頭に浮かぶと連鎖して辛い事がどんどん掘り出されてしまいます…。
私は余りに無力でした。イジメられても言い返す事さえできない人間で。親に相談したって担任に上手く言いくるまれてしまうし、私は「イジメられていて辛い」事は担任に言っていました……でも周りを調査したのか皆は「イジメてるつもりは無い」が答えだった様で、だから私の自意識過剰なだけだと決め付けられてしまいました。
たまにそれを思い出してしまうと悔しくて悔しくてたまらないのです…。
これは心療内科に入院していた時に発作的に苦しみ、眠ってしまう注射で眠り辛い症状の時をやり過ごすしかありませんでした。
この発作は今でも起こります。思い出したくなんかないのに…。いっそ記憶から削除してしまいたいのに。

No.8 06/07/21 21:35
お礼

>> 4 削除された回答 レスありがとうございます。
自分の事を自分で守り切れなかったから担任に話しました、そんなに責められる程に悪い事ですか?
ずっと幼稚園から同い年のマセた考えの子が好きな男の子と私が仲良しだっただけで、ありもしない私の悪い噂を散りばめられました。それが発端で小~中とイジメの対象です。周り全員が敵です。仲良しだった女友達も巻き添え喰らうからとイジメる側に徹した後、中学でほとぼりが冷めれば「友達に戻ろう」なんて都合のいい事を言って来ました(断れなかったけど)。
実際、私はイジメられる様な事はおろか人には親切に出来た方です。根も葉もない噂でストレスのゴミ箱にされていました。
今でも思い出すのは、それだけ辛かったからです!!病気になる位に辛かったからです…。教師も人間なのは承知しています。ただ担任になったからにはクラス全体に目をやって欲しかった。自分に群がる調子のいい女生徒ばかりでなく!

こういうトラウマの問題は難しいようで。
ただ、どう頑張っても周りは噂を鵜呑みにし私を敬遠する人々だった為に、私に一度でも あちら(担任)から手を差し伸べて欲しかった…。
確かに私はオカシイです、鬱病患者ですし…

No.9 06/07/21 22:03
匿名希望9 

④番さん少しばかり言い過ぎでは?主さんは自分を守れず悩んでたんですよ!クラスの皆が敵で自分を守る?辛いに決まってるでしょ?先生は学問だけに取り組むべきですか…社会的常識も教育するべきでは!イジメを見てみぬふりし差別するような教師は最低だろ!主さんは真剣に悩み心も病んでトラウマになってます当然のことですよ!いい加減なレスは見苦しいです。主さんの気持ち凄く解りますよ!今の主さんをみてると過去を無駄にしてないかな?辛い思いしたぶん人の痛みや人として、どうあるべきか一番解ってるはずです、ですから過去を肥やしにして頑張って素敵な人になって下さい!お願いだから過去を無駄にしないで。応援してます。

No.10 06/07/21 22:16
通行人10 ( ♀ )

主さん辛かったことでしょうね。 忘れることはできませんか? 無理しなくてもいつか忘れることができる日が来ますよ。 教師に向いていない人はいます。勉強が出来て公務員で… 志望の動機が不純な人は、今も昔もいますから。 弱っている時に教師に相談して何が悪いのか、わかりません。

No.11 06/07/21 22:26
シン ( qAho )

子供が、期待する気持ちを持つことは大事だと思います。そして、助けを求めることもしていいと思う。
そのとき、それらを求められた相手は、少しでもちゃんと受けとめてあげることができるかどうかで、求めた側の気持ちも違ってくるだろうね。例え結果は期待通りじゃなかったとしても、受けとめて応えてくれただけでも、だいぶ違っていたかもしれない。
そのときの先生には、子供の気持ち、というより、「君」の気持ちをあまり考えてくれず、いかにみんなと合わせようかとしていたのかもしれない。残念ながら、その頃の君の先生は、君にとってよくなかった先生だったんだろう。でも過ぎた事実と経験はぬぐえない。だけど、君は十分がんばってたと思う。少しでも行動したことは、がんばったと思う。
今もトラウマとして引きずってツラい気持ちになってしまうんだね。でも、少しずつ前に進もう。過去は変わらない、なら、これからを変えていけばいい。今の状態じゃ、すぐには難しいだろうけど、可能性はあるんだ。あの頃の教師は未熟で自分にとってはダメな人だった。それでいいじゃん。君は悪くなかった。だから、自分を責めなくていい。生きてていいんだ。

No.12 06/07/22 00:18
匿名希望12 

それは今病気だからだょ~っ!私も鬱のひどい時はやたら昔の事を夢見たり不安定でした(>_<)焦らずに鬱の治療をしましょう! 今更昔の事を言っても仕方ないです!

No.13 06/07/22 09:17
匿名希望13 

4番さん最低。削除いれさせていただきます。可哀想なのはいじめた側と教師です。人を傷付けることでしか自分を保てないんですからね。私も小学校高学年から中学にかけてイジメにあいました。高校では、学校は違いますが中学の時いじめてた人が通学の電車の中でいじめてきました。もちろん、誰も助けてなんかくれませんでした。まわりに期待しても仕方ないので、私はいじめられた分を勉強にむけました。おかげで、私立の進学校に入学し手に職もつけました。私をいじめてた人は高校を中退したそうです。今からでもやり直しましょうよ!なんで、そんな卑劣な人達のせいで人生グチャグチャにならなきゃいけないんですか!落ち着いたら前にすすんでみましょうよ!私の親がいってました。「いじめられて辛かったと思うけど、その分傷付くってどういうことか学んだはず、だからそれだけ人に優しくできるからね」って。私の友達はいじめられたことある人で、すごく優しいですよ。

No.14 06/07/22 09:40
通行人14 ( 20代 ♂ )

教師なんてなんの役にも立ちません。でも全ての教師が悪いわけではない、良い教師にもたくさん出会いました。中学時代体罰を受けてた教師がいましたが、自分がイジメにあうとすぐ相談にのってもらえる良い先生でした。主さんとおなじく自分もずっとイジメられてました。机の上に花が置かれてたり、机や学級日誌等に名前つきで死ねと書かれてたり。あげくには朝学校にいくと自分の机と椅子がなくなってた事さえありました。担任はその事実を知りながら知らん顔されてました。いずれ不登校になり主さんと同じように担任が車で迎えにくるといいだし、イジメはエスカレートしました。はっきり言ってそのときの自分は弱い人間でした。今では当時イジメてた連中なんか怖くないです。でもホント教師の中にはいらない教師多いです。

No.15 06/07/22 10:25
通行人15 ( 20代 ♀ )

私も保育園からずっとイジメやハブの対象でした。教師や親、もちろん友達など頼れるものはなく。一人でつっぱって…未だに友人と呼べる相手は一人くらいかな。誰にも期待なんてできないから、教師がイジメをなくすなんてできないから。でもすごく優しい人間になりました。痛みを知らなかったら持てない感情を抱えて、癒されない傷を抱えてこの先も生きるでしょう。でもたった一人、どうしよぅもない私を受け入れてくれる男に会いました。救われるかもしれないと思えました

No.16 06/07/22 12:37
お礼

>> 9 ④番さん少しばかり言い過ぎでは?主さんは自分を守れず悩んでたんですよ!クラスの皆が敵で自分を守る?辛いに決まってるでしょ?先生は学問だけに取… レスありがとうございます。
何とか過去は肥やしにできているみたいです。今の数少ない友達にも ここのサイトの見知らぬ方々にも困っている事があれば大なり小なり力にならせて頂く事ができます…(*^_^*)

たしかに人には親切にする事できますが、自分には優しくできなく落ち込む事が多いのが今は哀しいです。
でも、人に親切に出来ない方も悲しいでしょうね…。そうならずに済んだ代償は余りにも大きくなかなか拭い切れませんが、辛い過去はそれなりに血と肉となっているので斜めの方向に人間が曲がるよりは良かったとは思っています、ありがとうございます。

No.17 06/07/22 13:52
お礼

>> 10 主さん辛かったことでしょうね。 忘れることはできませんか? 無理しなくてもいつか忘れることができる日が来ますよ。 教師に向いていない人はい… レスありがとうございます。忘れる事は多分無理でしょう…、ただ気に病む事がなくなる日は来ると信じたいです(*^-^*)

No.18 06/07/22 14:06
お礼

>> 11 子供が、期待する気持ちを持つことは大事だと思います。そして、助けを求めることもしていいと思う。 そのとき、それらを求められた相手は、少しでも… そうですね。自分が悪い訳じゃなかった、と自分に言い聞かせるのは今も難しいですが努力したいです。
あのような教師は少なくなって欲しいです…。当時は大人と思っていましたが今考えると相当未熟な人間だった。そんな教師の成長の踏み台になった気分で悔しいけど、言われてみれば悪い事は…していませんね(笑)
そう考えるとかなり楽です。レスありがとうございます。

No.19 06/07/22 14:13
匿名希望19 ( ♀ )

私も、主さんの気持ち良く分かります。大人は、汚いし、ずるい。勿論、みんなではないとは思いますが……少なくとも、私が出会った先生達はそうでした。
主さんは、確かにもう25歳で卒業してから何年もたってるけど主さんにとってはつい最近のような出来事じゃないのかなと思います…

No.20 06/07/22 14:20
通行人20 ( 20代 ♀ )

私は学校で働いていますが、少なくとも私のまわりにいる教師は生徒一人一人に真剣に関わりいじめ問題を全力で解決しようとしています。何人かの教師だけをみて、教師はダメだみたいにひとくくりにされることには憤りを感じます。

No.21 06/07/22 15:11
匿名希望9 ( 30代 ♂ )

20番さんのお気持ちも理解できますが、これだけの方々がイジメにあい先生を批判してる方か現にいるのですから 仕方がないのでは…

No.22 06/07/22 16:02
通行人22 

学校の先生なんて上部だけ。だいたい ひとりの生徒にどこまで構えるのか疑問。いじめられてる人には問題はないです。それを解決しようとしなかった周りの大人に問題がある。良い教師もいると思うが、悪い教師もいる。分かっているなら、意識の統一をすべきです。

No.23 06/07/22 16:04
お礼

>> 12 それは今病気だからだょ~っ!私も鬱のひどい時はやたら昔の事を夢見たり不安定でした(>_<)焦らずに鬱の治療をしましょう! 今更昔の事を言って… レスありがとうございます。そうですね。考えたくなくても特に不調な時、頭に浮かんできてしまってどうしようも無い時ってあるんです。治療は続けています。今は気晴らしにただ専念するしかありません。いつか「そういう事もあった」くらいに思えれば…。

No.24 06/07/22 16:26
お礼

>> 13 4番さん最低。削除いれさせていただきます。可哀想なのはいじめた側と教師です。人を傷付けることでしか自分を保てないんですからね。私も小学校高学… 私も今それを出来ていると思える状態です。なかなか自分には優しくできないのが玉に瑕ですが…。
私はその教師に顔を立ててくれと言わんばかりに、不登校中 卒業式だけは出てくれと言われましたが、今更学校に行くのさえ嫌で…親にも世間体上 無理強いされそうでしたが心療内科の先生が「それは(親の)エゴだよね」と言って下さって親も納得したので行かされずに済みました。小さな地域なのでどこに進学しても中学の人達と顔を合わせなければいけないし、そうなれば当然またイジメの対象になるのは目に見えていたので受験もせず中卒のままです。
ですがそれでいいと思っています。高校で教えられる勉強は私の夢には役に立たないし、イジメられてる時間も無駄です。過去の傷は跡を残し今も苦しまされますがイジメる人達には無かったものが私にあるので、そしてそれは成績優秀な人でさえ苦手な事なので、そこは幸せ者だと思います。
レスありがとうございます。

No.25 06/07/22 16:43
お礼

>> 14 教師なんてなんの役にも立ちません。でも全ての教師が悪いわけではない、良い教師にもたくさん出会いました。中学時代体罰を受けてた教師がいましたが… レスありがとうございます。私は証拠の残るイジメはない代わりに精神的暴力を散々受けました。
証拠なんて残すと内申書に響くからでしょうか、その分タチ悪かったです。通りすがりに大声で聞こえよがしに嫌味を言ったり、廊下をチャイムが鳴るギリギリまでふさがれて授業に遅刻させられ担当授業の教師に皆の前で怒られたり…、男女問わず全部集団でのやり口でした。特に女子は服を着替える様に友達を取り替えていて見苦しいものがありましたね。グループからハブられた子は一人が嫌な様で私に調子良く近づいて来た事もありました。利用されてると知りながらやりたい様にさせていましたが…。

そういう、見て見ぬフリを知ってて知らぬフリをする教師は本当に要りませんね。削減されれば良いのですが…。

No.26 06/07/22 16:50
お礼

>> 15 私も保育園からずっとイジメやハブの対象でした。教師や親、もちろん友達など頼れるものはなく。一人でつっぱって…未だに友人と呼べる相手は一人くら… レスありがとうございます。
私も同意見です。
ただ私には今の所、寄りかかっても大丈夫な存在は居ません。逆に寄りかかられて最後の最後まで心、重傷を負いました。優しい人は親切ではありませんでした…(泣)

今のその人と、幸せになれれば良いですね。

No.27 06/07/22 16:59
通行人15 ( 20代 ♀ )

15です。私も散々男にはヒドい目にあってますよ。小さい時から未だに嫌な目に遭います。本当に助けになる人を見つけるまで何十人といろんな男を見てきた気がします。主さんにも男女、人間かモノかわかりませんがいつか気を和らげてくれる存在に出会えますよ(^-^)

No.28 06/07/22 17:52
お礼

>> 20 私は学校で働いていますが、少なくとも私のまわりにいる教師は生徒一人一人に真剣に関わりいじめ問題を全力で解決しようとしています。何人かの教師だ… 立派な教師の方ばかりで良いではありませんか。あなたの周りの方々が使えない教師などとは一言も言っていません。
ただ私は未熟な教師に当たり病気にまでなり、年月が経った今ですら辛い思いをしなければならない程に心の傷がふさがり切らない。
全国の、全世界の教師がそんな人間ばかりとは思っていません。
弱っている人間にわざわざそこまで突っかかるのは人としてどうかと…。正直、それはすみませんでしたとは言えません。

ただ、そこまで言い切られる出来た教師の方々がいるのなら、私はその方々の誰かに担任について欲しかったですね…。
そこの学校の生徒さんが羨ましいです。
そういう教師が増えるのを願うばかりです。私だって出来る事なら教員免許だけの能無し教師を一斉排除したい。
この先も私と同じ様な思いをする人が増えるのは他人だろうと耐えられない。

No.29 06/07/22 18:28

主さんの言うとうりですよ!20番さんの周りは皆さん素晴らしい教師であるならば!主さんやレスなさった方々の意見を素直受け入れるべきではないでしょうか。20番さんが悩んでる主さんに わざわざ重圧てきなレスをなさる時点で教師としてどうかと思いますが!横レスすみません。

No.30 06/07/22 18:31
通行人30 ( 20代 ♀ )

厳しい言い方しますけど、いじめられる方にも必ず何が原因があるんです。いじめられる側は確かに悪くないとは思いますが、だからって原因をなおそうともせず先生ばかりを責めるのは違いませんか?それに悪いのは主さんをいじめた人達で、先生ではないのだから。怒りを向けるならいじめた奴ら。私の知り合いにも主さんみたいな考えの元いじめられっ子がいますが、あなたにもいじめられる原因があるんだよって言いたくなるような部分があります。

No.31 06/07/22 19:02

30番さんイジメられる側にもイジメる側にも原因がある?確かにそうかもしれませんが、育った家庭環境でうたれ強い人もいれば弱い人間もいるんですよね。いき過ぎたイジメを見てみぬふりをする教師もまた育った家庭環境によって生徒の気持ちを解ってあげれないでいるのも確かだと思いますよ。悪までもイジメはよくないのですから。乱文になり申し訳ありませんm(_ _)m

No.32 06/07/22 20:07
匿名希望19 ( ♀ )

30さんに質問です★
ここの掲示板に、時々顔が原因で、いじめられているというスレを見ますが、原因があるから、直せというならその人達は、どうしたらいいんですか??化粧とかは、禁止してる学校もありますし 、整形ですか?

No.33 06/07/22 20:52
通行人33 

主さんは過去にしばられ過ぎだよ。今と未来が一番大切なんだよ。過去に受けた悔しさをバネに頑張ろう!

No.34 06/07/22 21:02
通行人34 ( ♂ )

先生を責めるつもりはありませんが、生徒思いの先生もいれば、勉強だけを教えればいいと考える先生もいます。上辺だけ心配したふりをして、自分の保身ばかり考える先生も現実にいます。どの先生にあたるかで違いますね。

No.35 06/07/23 23:25
お礼

>> 27 15です。私も散々男にはヒドい目にあってますよ。小さい時から未だに嫌な目に遭います。本当に助けになる人を見つけるまで何十人といろんな男を見て… お励まし感謝です(>_<。)
私は一度 最低な目に合ってそれからは恋愛に積極的になれません…。こういったメンタル系の病は「頑張れ」「気合いだ」とか、良かれと思ってでしょうが結局は理解せずに軽々しく言う人が大半なので難しいです…。

ずっと自分なりに頑張って来たからこそ、間違っても「頑張れ」なんて言って欲しくないのに、挙げ句には「頑張ってるようには思えない」なんてメル友に言われた事もありました。
この どうしようも出来ない鬱症状および倦怠感をメールに添付して送りつけてやりたかったです(-_-#)=З

まだまだ偏見が多く、認知度の低い病気なので理解して支えてくれる方は少ないです。
前彼は、こちらが親切にすれば母親代わりに甘えまくられて、しんどかったです…。優しいけれど、それだけでした。デリケートなのにデリカシーは無い自分本位な人で。
“優しい”と“親切”は大違いですね!!

私も親切で心の器が広い(包容力のある)人を見つけなきゃですね(>_<)
欲しがると出会わないのでノンビリその時を待っていますが…(^_^;)

No.36 06/07/23 23:28
お礼

>> 29 主さんの言うとうりですよ!20番さんの周りは皆さん素晴らしい教師であるならば!主さんやレスなさった方々の意見を素直受け入れるべきではないでし… 解って下さってありがとうございます、なぜ絡まれなければいけないの!?と訳がわかりませんでした…。
ありがとうございます。

No.37 06/07/23 23:38
お礼

>> 30 厳しい言い方しますけど、いじめられる方にも必ず何が原因があるんです。いじめられる側は確かに悪くないとは思いますが、だからって原因をなおそうと… それはイジメをするタイプの方の上等句なんですよね…。
イジメの原因が根も葉もない悪い噂でも、そういう噂をばらまかれた理由も私への勝手な妬みやタダの暇つぶしだったとしても、私は何か直さなければいけないと???
性格悪くて因果応報の形でイジメられた方に言って下さい。
お大事に!

No.38 06/07/23 23:53
お礼

>> 31 30番さんイジメられる側にもイジメる側にも原因がある?確かにそうかもしれませんが、育った家庭環境でうたれ強い人もいれば弱い人間もいるんですよ… 度々のレスありがとうございますm(_ _)m
私ではそこまで的確に返せなかっただろうから助かりました!!

静かに過ごしたいだけなのに「暗い」と言われたり(だからといって無理に遊ぼうにも周りは総シカトだしι)、奥二重でマブタが厚く「目つき悪ィぞー!!」「ガン飛ばしてんじゃねぇよ(By女子)」なんて野次を毎日飛ばされたりしました。
そんな対処の仕方って、あるのなら是非とも教えて頂きたいものですね。
本当にありがとうございます<(_ _)>

No.39 06/07/24 00:19
お礼

>> 32 30さんに質問です★ ここの掲示板に、時々顔が原因で、いじめられているというスレを見ますが、原因があるから、直せというならその人達は、どう… レスありがとうございます。
全くその通りだと思います。顔の作りだけじゃなく、アトピーや皮膚病でもイジメられますよね、それを直せと言われても無茶言うなって話です。
私も皮膚病までとは行かないけれど、全身が少しでも衝撃を受けると そこが赤くなったりミミズ腫れになる体質で、余計にイジメのネタにされていました。
そういうデリケートな問題でさえ「イジメられても仕方ない」なんて軽々しく言われるなら、私としては「人の痛みを解らない哀れな人」として見限るしかありませんよ…。

No.40 06/07/24 00:40
お礼

>> 33 主さんは過去にしばられ過ぎだよ。今と未来が一番大切なんだよ。過去に受けた悔しさをバネに頑張ろう! レスありがとうございます。
過去に縛られているつもりは無いのですが、たまに、精神的に弱ってしまうとトラウマが暴走してしまうんです…。
私にはバネはないようなので、ひたすら自分で、周りの力も借りながら完治できればと思っています(*^_^*)

バネ…が、あったら多分、イジメられる一方じゃなく無謀にも口を達者に言い返していたと思います(^^;)
(その後はもっと卑劣なやり方でイジメられたでしょうが…。)

一人の我儘娘の、私への理不尽な妬みから始まった、まるで集団催眠のように私の有りもしない悪い噂を振れ回られ、一言も話した事のない同級生にまで睨まれていました。……そんな状況でバネは使えません…(u_u`)

ただ、余りにも友達が居なかった反動で、今は男女問わず友達が欲しくてたまりません。ですから人見知りなんかしない人間にはなれましたよ。これも一種のバネかも知れませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧