注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

異動?

回答2 + お礼2 HIT数 851 あ+ あ-

匿名希望( 24 ♀ )
09/02/12 14:02(更新日時)

社会人1年目、4月から2年目を迎えます。
そもそも総合職の総務・経理、事務系を希望し、内定が決まり、就職しましたが、営業に配属されました。
ノルマや飛び込み営業に耐え、いつか事務に異動できると信じてやってきました。
人事の部長にも、3年待ってくれと言われました。
しかし、2年目に突入する直前であるこの時期に、介護の研修を受けてこいとの指令が。
弊社には介護事業部があるため、そこへの異動が感じられました。
尋ねたところ、資格は持っていて損はないから、と言います。先々週のことです。
今日直属の上司と話したところ、8割型介護へ異動だ、という内容でした。同様の例が昨年もあり、上司は部下を介護へ行かせない、と豪語していましたが、結局その言葉の2~3日後には、その部下は異動していきました。
私が異動するのはやはり確実?
事務を願って頑張ってきた1年は無駄なのでは?
一生働く気はないため、やりたいことが少しも考慮されないなら、転職しようかと考えています。
同じ経験がおありの方はいますか?
どう感じましたか?

こんな弊社をどう思いますか?

タグ

No.913712 09/02/12 13:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/02/12 13:31
通行人1 ( ♀ )

会社とは自分の希望通りに働けないし、ある程度の規模なら異動もあり得ます。
私は異動も(異動先で実際働きました)仕事も納得いかないので退職しました。

まだ会社に未練があるなら、研修を受けて異動してから様子をみてもいいと思いますが。

私は介護業界にいますが介護は利益を上げられない部署なので、異動先で数字を突きつけられるのも厳しいですよ。

No.2 09/02/12 13:52
通行人2 ( 20代 ♂ )

配置転換ですか。
うちもよくありますよ。会社によっては現場を全て知り、知識として色々学んでから事務へというところがありますよ。うちがそうです。

No.3 09/02/12 13:57
お礼

>> 1 会社とは自分の希望通りに働けないし、ある程度の規模なら異動もあり得ます。 私は異動も(異動先で実際働きました)仕事も納得いかないので退職しま… ありがとうございます。
正直未練はありませんが、現在進行中の案件があるため、また不況であるため、今すぐ退職はしないつもりです。
でもやはり、異動後に様子を見て、その状況によっては退職を考えようと思います。

No.4 09/02/12 14:02
お礼

>> 2 配置転換ですか。 うちもよくありますよ。会社によっては現場を全て知り、知識として色々学んでから事務へというところがありますよ。うちがそうです… なるほど~。
そうだといいんですけど…
今現在、介護事業部は人手不足で、来期から力を入れていく計画らしいんです。
予定では私を含め4人程介護へ行くとか。
そのタイミングで異動となると…
先(事務に就く可能性)はないのかなぁと…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧