注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

悩みすぎて…

回答4 + お礼2 HIT数 1222 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
09/03/15 22:58(更新日時)

今、とても悩んでます💧消極的で、マイナス思考な考えしか出来ない性格で人とのコミュニケーションが上手く出来ません。何話して言いのか分からないし、色々な事に興味が無く…頭ではこのままじゃダメだ‼変えなきゃ💨って分かってるのに焦りでか何にも手につきません💧
3年、接客業で働いているんですが、仕事も何となく過ごして来たのでこれで3年目?使えない奴って感じ💨今になり周りの人とコミュニケーションも取れずで焦り仕事にも集中出来ず、空回りして接客や電話応対も怖いです…こんな理由で会社を辞めても良いのかな❓やっぱり、甘えてるかな…
意見お願いします🙇長文で分かりにくかったら申し訳ございません💦

No.926721 09/03/14 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/03/14 21:24
悩める人1 ( 20代 ♀ )

私もあなたと全く一緒です。マイナス思考でコミュニケーション不足で焦れば焦るほど空回りします。でもあなたは色々言われたりしているかもしれないけど接客業3年続いている事は自分に自信を持って誇りにしてもいいと思います。私も今自分を変えたくって接客業しているけど半年弱しかたってないのに出来ない人扱いされてまぁ実際その通りだけど…💧居ずらい気持ちです。でも最近気づいたけど周りってあなたが思う程他人の事気にしてないですよ。だから今は辛いかもしれないけど肩に力抜いて自分なりに頑張ってね。

No.2 09/03/14 21:41
通行人2 

妊婦は鼻の穴からスイカ出すような苦しみに耐えてガキを生むもんだ
芸術家はケツの穴から宇宙ひねり出すような苦しみに耐えて作品生み出すんだ
誰だって壁にぶつかって全部投げ出して逃げてー時はある
だが苦しい時ってのはてめーの中のからくりが壁ぶち破るための何かを生み出そうとしているときだってのを忘れちゃいけねー
その苦しみの中に大事なもんがあることを忘れちゃいけねェ

No.3 09/03/15 00:16
悩める人3 ( 20代 ♂ )

こんばんは。
僕は整備の現場で働いてて、数人で仕事するためチームワークが必要です。
でも僕もあなたと同じような内容で悩んでいて、僕は自分が嫌いでしょうがなくなり、リスカもしてて、精神科に行ったらうつと診断されました。自尊心が欠けてるらしいです。現在カウンセリングに通ってます。
あなたがうつだとは思いませんが傾向的には似ていると思うので、カウンセリングを受けてみるのも一つの手だと思います。べつに病人じゃなくても気軽に悩みとか聞いてもらえますしね。
三年仕事を続けられたあなたならきっと自信を持てるようになると思います。一人で考えるとマイナスになりやすいので早めに誰か信頼できる方に相談したほうが良いかと思います。
長々とすいません。m(__;m

No.4 09/03/15 01:42
通行人4 ( ♀ )

ハッキリ新しい所が受かれば、今の仕事辞めても良いと思います ストレスがたまりすぎです

No.5 09/03/15 16:59
お礼

皆さんレスありがとうございます🌟
3年続けれたのも、トラブルもなく何となく毎日平凡に過ごしてたんですけど…(仕事内容が成長してないかと)こんなんで自信になりますか❓
励まして貰っているのにマイナスな事ばかり言ってますね…

No.6 09/03/15 22:58
お礼

>> 3 こんばんは。 僕は整備の現場で働いてて、数人で仕事するためチームワークが必要です。 でも僕もあなたと同じような内容で悩んでいて、僕は自分が嫌… レスありがとうございます🙇誰かに相談したいんですが…心の全てを話す事が怖くて…嫌われるんじゃないか迷惑をかけるんじゃないかと思って出来ないんです💧
かと言って、病院に行って病気と言われるのも怖くて…わがままですね⤵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧