注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

母と確定申告でもめた者です。

回答2 + お礼3 HIT数 1147 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
09/02/27 08:37(更新日時)

この前、確定申告の事で自営業をしている母親ともめた者です。

母は、昔からどこにいっても火種(もめ事の中心)なんです。
家の中でもそうです。

今まで良い所もあるからと我慢してきましたが、今回は妹に何をどんなふうに言ったのかわかりませんが二人してシカトです。ちょっともう、色々あって疲れました。

昔から親らしい事をしてもらった記憶がないです。
元々うちは、親戚や父親とは縁がないので、母と妹と縁を切ると私は私の小さい頃を知ってる人が1人もいなくなります。
1日一回はモメないと生きていけないような人間とこれ以上付き合っていくのは疲れました。
皆さん、私はどうしたら良いでしょうか…

No.941700 09/02/26 15:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/02/26 17:03
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

家の母親も全く同じ。
とにかく必ずいちゃもん付ける。人に対しても食べ物に対しても。
おごっても、必ずしょっぱいだの辛いだの。
親戚や家族、孫にまで自分以外の人間が自分の思い通りならないと必ずです。私には育ての両親なので縁を切れば、私も同じく一人。旦那と息子二人がいるから、まだいいけどそれでも老後は見てもらう気でいると思います。
性格は直らないですよね。我が儘好き放題なんですよね。
いずれ、家を出て別に暮らす予定です。

No.2 09/02/26 18:26
お礼

>> 1 レスありがとうございます。私の母はこの前、領収書を捨ててしまったとかで、遠くに嫁いだ私に半年くらい店を手伝った事にしてくれと言うんです。
しかし私がそれを主人に相談したら、逆ギレしてまったく話ができないくらいヒステリーをおこしていました。
そしてなんで相談するのか怒り狂い、「結婚したら自由はないの⁉💢」とか意味のわからないことを言います。
話がヒステリーのせいでそれまくってギャンギャン電話口で叫びまくるので、私は電話をきりました。
前のスレで自営業だったら仕方ないと皆様からレスを頂きましたが、公務員の妻の私に頼んでくるのもお門違いですよね。母親だから仕方ないとお役所に嘘をつくなんてできるわけないじゃないですか…

うちの母も、仕事場でも家庭でも自分の思い通りに進まないとだめな人です。

No.3 09/02/26 18:43
匿名希望3 ( 40代 ♀ )

前スレにもレスしました。こじれてしまったのですね。

お話から、主さんだけ真面目?な気質の家族だったのではないですか、一人でいつも頭悩ませてたのでは?

今はこちらから出来る事も、しなきゃいけない事も特に無いのですよね。幸い?遠く離れてるようですし、暫くほっておけば、そのうちまた頼りたくなった時シレっと連絡来るんじゃないですかね?

No.4 09/02/26 19:34
お礼

>> 3 3さんありがとうございます。前のスレの方がきてくださって嬉しいです。

私と妹は真面目な方だと思います。
前に三人で暮らした時も「男連れ込まないでよね!男禁制なんだから!」とワケのわからない事を言ってましたが、一年に私が知る限りで三回は連れ込んでました。
私が仕事を終えて家に帰り、どの部屋にも明かりがないのを確認し自分の鍵を使って玄関の扉をあけようとするとチェーンがしてあるのです。
性にだらしない人です。
私を女手一つで育てたと言いますが、小さい頃は両方の祖母に交代で預けられ、両親の離婚後私にだけ暴力がひどかった父親から逃げるように母側につきました。そのあとはじめて見る知らない男の人と同じ屋根の下で15歳まで暮らして、15歳がきたときに家を出ました。
私はまだ母親に育てて貰ったと素直に感謝できません…

このまま縁を切ったほうが楽なのかと思ってしまいます。

孤独になっても縁を切ろうと思いますか?
私は孤独が怖いだけなら切ってしまおうか悩んでます…長文ですいません

No.5 09/02/27 08:37
お礼

重すぎますよね…リアルで話す事ができないくらい重いのでこの場を借りました…
最後は1人で決断するしかないですものね…1人で悩む事にします。
ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧