注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

別れるべきなのか

回答22 + お礼9 HIT数 2638 あ+ あ-

ミニ( 37 ♀ 0Oopc )
06/06/17 17:15(更新日時)

私は×1です。離婚して今の彼と私の子供と3人で暮らしています。彼は気性が荒いタイプでそこが男らしく感じ惹かれたのは確かです。でも言葉、仕草、ヤクザじゃあるまいし、なんで凄みをきかせたしゃべり方をするのか、嫌悪感を感じます。本人は悪気はないらしく、元々声が低いとか言いますが、私が話しかけても顔をしかめ、口をとがらせ、アァーみたいな、ヤクザが脅す感じ。それでも我慢してますが、娘に対しもそんなだから、たまりません。お互い気が強くよく喧嘩をしますが、私も自分の思いが通らず逆上するのは悪いけど、彼は最後には私に説教みたいに私の考え方を直せとか、私が文句を言うから自分もキレたみたいな事を言う。いつも私が悪くなり、この頃、私はおかしな人間なんだと思ったり、面倒くさくなり、最後には私が悪かったと言う。でもやっぱり納得いかない。別れたくなる。私はお互い悪い所はあると思うけど、私がすぐギャーギャーいうからと言って、暴力的な行動をとる彼はまともなのか?何日か前も娘に注意する言い方で喧嘩になり、私は車のドアで手足をケガさせられました。怒りが収まらないです。好きなのかもよく分からないです。

タグ

No.97288 06/06/15 12:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/06/15 12:43
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

きっとつきあい始めの頃は仲良かったけどって感じですね。彼とは合ってないように思います。今後 お嬢さんのこと考えたら別れたほうがいいのでは、今後よくなっていくようには思いませんし、私にも息子二人いるからわかりますが びくびくして子供時代過ごさせるなら 私は独りを選びますね。

No.2 06/06/15 12:59
匿名希望2 ( ♀ )

別れた方がいいと私は思います。お子さんが居るなら尚更。車のドアで怪我をさせられたって暴力と一緒。性格的にも合わないみたいだし、このまま付き合っていても幸せになれるとは思えません。別れ時ではないでしょうか?

No.3 06/06/15 13:02
匿名希望3 ( ♀ )

①さんと同じです。合わないんだと思う。
男らしさとは違う気がします。

No.4 06/06/15 13:41
匿名希望4 

私も 別れたほうが良いと思います。世の中 同じような性格の人もいるとは思うけど なんか 私の友達が前付き合ってた彼氏の性格に似てる( ̄〇 ̄;) もしかして彼のイニシャルは H.S?

No.5 06/06/15 14:05
通行人5 ( 30代 ♀ )

立派な暴力ですよ(`ヘ´)別れたらいいと思います 子供が犠牲になる前に

No.6 06/06/15 14:17
通行人6 ( ♀ )

言い方話し方など鼻につくようになった時点で主サンに彼は合わないと思いますよ…主サンは男の強さ男らしさを勘違いしてしまいましたね!!お子サンと主サン自身の為にも考えた方がいいと思います…

No.7 06/06/15 14:32
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

別れた方がいいのでは?娘さんの為にも。教育上悪いし、なんと言ってもかわいそうですよ。ビクビクしてるんじゃないですか?娘さん(T_T)まずは、同居を解消して、主さん親子が心穏やかに暮らせる事が一番大事だと思います。

No.8 06/06/15 15:10
お礼

ご意見を送ってくれた皆さんありがとう。彼は×2です。彼は結婚二回。失敗の原因は奥さんに男が出来て、離婚したらしいです。最初は何故かなと思ってました。私の話だけ聞くと最悪男と思いますよね。でも、私は取り組んできたんです。前はもっと激しかったけど、私と知り合って変わってきたといいます。洗脳されているのか、自分がわがままで悪いんだと思ってしまう。彼が説教しだすと、私の考えや望みを却下される。例えば、私には息子もいます。息子は父親と暮らしてます。私が息子と会う事でも散々揉めました。何故息子と会ったら機嫌が悪くなるのか聞くと、もっともらしく、今は私と娘と自分の三人家族を確立していくのが先だと言う。自分は別れた子供に会わないと言う。私はそれは彼の考えで、私は息子に会いたいといいはってきたけど、洗脳されているのか、私が息子に会わなければ、いいんだと思ってきた。でも、本能的に違うと思っているからか、最近、パニックに陥ったり、恐怖感みたいな漠然と不安感が私を襲ってきます。今までも何回も別れ話はしてきました。だけど、別れられない。自分が一人でやっていく自信すらな持てなくなり。自分に問題があると思えてきて。

No.9 06/06/15 15:16
匿名希望9 ( ♀ )

皆と同じ意見
別れた方がいいよ
子供さんの為にも

No.10 06/06/15 15:16
通行人5 ( 30代 ♀ )

しっかりして 子供はあなたしか頼れないんですよ 別れると決めたら別れる事出来ますよ。自分の子供に会いに行く事を許してくれない そんな心が狭い人はやめましょ だから元妻に浮気されたんですよ

No.11 06/06/15 15:32
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

そうですねぇ。あなた自身にも問題があると思います。自分を持つ事は、我が儘とは違いますよ。あなたがこれからどう生きたいか…もう一度、考えてみて下さい。その上で、やっぱり彼と…って思うなら、彼と良い関係作れるように頑張って下さい。私もバツイチ子アリですが、自活してます。そりゃ大変です。時々自信無くなる時もあります。それでも、頑張ってます。私事ですが…元旦那とは言い争いが絶えなくて、当時の子供はどこかオドオドして人の顔色伺う所がありましたが、今はホント自分を持った、たくましい男の子になりました。一人で子供育てる自信が無く不安…それで彼に逃げてる(依存とも言うかな)ってとこは無いですか?彼の嫌だと思う所、彼に直して欲しい…と言いましたか?全許容は駄目ですよ。3人で良い関係作るにはどうすれば良いか…ちゃんと考えて、お互い改める所は改める。彼にその姿勢はあるのでしょうか。

No.12 06/06/15 15:52
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

主さんの返事の通り彼が自分の息子に会わないのは彼の気持ちでしょ。主さんは会いたいんだから 彼は認めるべきです。10さんの言う通り彼は心狭いですよ。×2なら学習しろよって感じですよね。彼にもいいところあるからこそ主さんは別れられないんですよね。でも不良債権は持ってるだけで損ですよ~ 独りだって大丈夫ですよ!お嬢さんいるじゃないですか!今回彼と別れたことで先々お嬢さんには感謝され絆が強くなると思いますよ~歳とれば娘のほうが力になってくれるだろうしね

No.13 06/06/15 16:17
お礼

>> 11 そうですねぇ。あなた自身にも問題があると思います。自分を持つ事は、我が儘とは違いますよ。あなたがこれからどう生きたいか…もう一度、考えてみて… 私にも問題はあると思います。彼から言わせれば、思い込みで勝手に怒るといいます。自分の思い通りに進めて行きたいかもしれないけど、相手にも考えや思いがあると。当然分かります。当たり前の事で考えや思いの相違を話し合いながら、少しずつ分かり合えるのではないでしょうか。娘をいじめる事などはありませんが、私が娘にも彼にも気をつかいます。彼は私と2人になりたいんだとか、娘は私達の部屋に来たいのに彼は娘がきたら嫌じゃないかなとか。でも2人ともなんてないといいます。これだけ聞けは私が悪いかもしれませんが、そんなふうに考えるには蓄積された事があります。息子の事など…でも、しっかり考えないといけないと思ってます。心ある意見本当にありがとうございます。

No.14 06/06/15 16:39
お礼

>> 12 主さんの返事の通り彼が自分の息子に会わないのは彼の気持ちでしょ。主さんは会いたいんだから 彼は認めるべきです。10さんの言う通り彼は心狭いで… 誰に聞いても彼が子供に会わないのは彼の勝手な考えで私は彼の為に息子に悲しい思いさせるつもりはないです。心は狭いと思います。

No.15 06/06/15 16:47
匿名希望3 ( ♀ )

主さんが思い込みで怒る等、情緒不安になるのも無理もないし彼の前妻が浮気するのも頷けます。(前妻は安心な人に気持ちが行ったのでは?)
精神的安らぎを与えてくれる男性なら主さんの気持ちがそんなに不安定になる事はないと思います。これから長い人生、彼に従い自分を殺してついていけるなら上手くいくかも知れません。大事な話する度に意見合わないとわけわからなくなる人ですよ。
言い方悪いですが、全然器が大きい男性ではないと思います。
熱くなりました^_^;すみません…。

No.16 06/06/15 16:58
通行人16 ( 30代 ♀ )

うちの彼氏もそんな感じですよ… 今は正直慣れましたが うちもバツイチ子持ち子供にも口調荒いです うちもかなり荒いですし 子は慣れてるのか特に何もいわないですうちはまだ愛情があるかな 後一緒にいても変にからまれないからポディガ~ドみたいな何て(笑) まったまに 彼氏がキレだしヤバイ事もありますが特に気にしてませんよ 私は愛情がなければ別れた方が良いと思うけど 彼氏さんも悪気はないと思いますよ!!

No.17 06/06/15 21:28
通行人17 ( 30代 ♀ )

根本的に人間性に問題があるのでは?
主さん、自分にも問題がある…て、なんで彼をかばうんですか?
別れないとエスカレートしていきますよ。

No.18 06/06/16 08:34
お礼

>> 17 お礼が遅くなりました。彼をかばうと言うか他人同士が生活していくのだから、相手ばかり責めても解決しないという事も学びました。時には自分のえごで感情的になっている事も確かにあると思います。彼の人間性には問題があると思います。自分中心で生きてきたと言い切る男だから。二回結婚して子供が4人もいて、最終的には妻に捨てられて。自分中心と言い切るから捨てられるんだと思います。ただ、強がりや男の意地で言ってる事もあるんですよ。彼と私の考え方の違いは確かにあります。彼は男が一家の主で妻が中心のようだけど、俺が居るみたいな…そんなの普通にそうだと思うし、やっぱり男に頼る気持ちはありますよ。でも彼は私がいつでも自分を捨てて自立出来ると思っているみたい。結局、本当は自信がないんだと思うんですょ。変な意味、情とか、可哀想だなとか、そんな気持ちになります。

No.19 06/06/16 08:50
お礼

>> 16 うちの彼氏もそんな感じですよ… 今は正直慣れましたが うちもバツイチ子持ち子供にも口調荒いです うちもかなり荒いですし 子は慣れ… ご意見ありがとうございます。16さんは慣れてきたんでしょ。最初は戸惑ったりしたと思います。何となく愛情があるうちは許せるんだろうけど、私は彼に強い男ほど、強ぶらない。人から引かれて何かいい事あるんかなぁーて思う。強面な人がめちゃ嫁や子供に優しいのがかっこいいんじゃないかな。彼に言いたいのは自分が損してるよって。16さん家は旦那さんが多分気性が荒くても16さんが理解し、流せるから上手くいってるんですょ。16さんが言うように彼にも悪気がない事もあるとは思いますよ。

No.20 06/06/16 09:33
お礼

皆さんへ。励ましの言葉ありがとうございます。ここに投稿して皆さんとやり取りしている間、自分の思い、苦しみ、弱さ、暗い気持ち、吐きだす事によって少し楽になっていられました。昨日は普通に食事しました。彼とは何も話せず、眠りました。別々で。今までの私だったら耐えきれず、話し合い、エスカレートし喧嘩が勃発してました。今はこのまま、一人でよく考えて私が私らしく生きていける事を考えます。簡単には上手くいかないと思いますが…性格が合わないと最初から分かってはいたものの…一つだけ私の本当の気持ちは長い人生とはいっても一度結婚に失敗し、我が子を含め周囲に悲しい思いや心配をかけた。何が苦しかったかというと息子を手放した。人を傷つけたぶん、第2の人生として、選んだ彼との関係を簡単に投げ出さず、根性いれて、やり取げたいと思っていました。私の幸せが辛い思いさせた人達への償いだと。だから、彼を簡単に諦める訳にはいかないと思っていた。何でここまで彼に執着するのかと思うでしょうが、私は結婚していて彼と知り合い、離婚しました。彼には私を幸せにする義務があると思ってた。そんな事、願う事が無理だったのでしょうね。

No.21 06/06/16 13:41
匿名希望21 ( ♂ )

主も彼もほんとに自分勝手だね、不倫の果てに長男捨てて彼とでしょ?俺も同じようなものだから不倫云々は言うつもりないけどさ、自分が幸せになることが傷つけた人に対するお詫び?そんな男を選んでばらばらになった家族はどう思う?自分が幸せになることより子供が幸せに不安や不自由なく育つことを願って行動するのが親として優先なんじゃないの?彼が自分の子供と合わないのは単なる親としての責任を放棄しているだけ。主も自分の第二の人生を失敗したくないからって親を放棄してるだけ、俺は離婚してから元奥とも子供たちとも良い関係になれてる、離れても家族は出来るのにどっちも自分の都合良い幸せを求めてるだけじゃん。何の為に離婚したの?何の為に子供たち離したの?何の為にいまだ子供に不安を与えるの?彼のことが男らしいってアホじゃない大切な人の子供や自分の分身守れないで弱いものに吠えてるだけ、自分の都合良くなるように弱いものに吠えてるだけ、きっと俺と話したらおとなしく下見てるんだろうな(笑)男、女やるまえに離れてもきちんと親やんなよ!!

No.22 06/06/16 15:40
お礼

>> 21 ご意見ありがとうございます。21さん、親を放棄していませんよ。自分勝手というかもしれませんが、15年の結婚生活にピリオドをうちましたが、息子を捨てた訳ではなく、事情はありました。幸せになる事がっていうのはおこがましいかもしれませんが、不幸になる為に生きている訳ではありません。ただ、上手くいかないからといって投げ出す事は自分に取ってもいいとは思いませんでした。だから、悩んだり、苦しんだりしています。私も子供や元主人とはいい関係は保ってますよ。

No.23 06/06/16 16:24
匿名希望9 

って言うか お礼見てびっくり(?_?)主は不倫して家庭捨てて今の同棲相手と一緒になったんだ 仕方ないよね
自分がそう言う道選んだから

娘さんが何より1番の犠牲者だよね

主さんの言ってる事に矛盾感じる

No.24 06/06/16 17:17
お礼

>> 23 不倫については別で話して下さい。どんな形でも今現在について考えているんです。子供はちゃんと育ててますし、彼が本当に娘を邪険にしてるなら、一緒にいませんよ。この投稿だけでは語りつくせませんが、不倫したしないの問題ではないので…気持ちはありがたいのですが、その件は別でお願いします。

No.25 06/06/16 18:58

主さんなにいってるの??子供捨てたって主は思ってなくても子供は捨てられたって思ってるはず、それに事情うんぬんなんて大人の事情でしょ、俺も離婚して他の女と一緒になってるし元奥とも子供たちとも前より良い関係になったって書いたけど形や事情はどうあれ子供を捨てたと思ってるよ、主にはまずその自覚がないと俺は思う。彼にしても子供に合わないってゆーのは親を放棄してるってことでしょ?自分の子供を守れない人が他人の子なんて守れるとは思えない、ましてや大切な人が自分の子供に会いに行くことを受け入れられないなんて何より自分が一番かわいい人なんでしょ?

No.26 06/06/16 19:03

続きです。俺の意見に対して自分を擁護したりしてるようじゃ先はないと思うけどね、まずはちゃんと子供に会いに行く事も含めて主の親としての立場や状況もきちんと受け入れてくれる人じゃないとだね。お母さんはボクに会いにくると好きな人に怒られるって知ったらどう思うだろうね。 主に対する彼の態度や言動を見てる娘さんは何を感じてるんだろうね。不倫して一緒になったんだから主は彼と勝手にしたらいいけど子供たちはどうなんだろうねって事。できるなら娘も元旦那に面倒見てもらってあとは主と彼とでやるか別れるしかないんじゃない?もっともそんな彼と別れないのは意地ってゆーか家庭も捨てて彼もいなくなったら何にもなくなるってのかな自分がバカを見たって感じるのが恐いのかな?とも思える。

No.27 06/06/16 19:16

主さんは彼に洗脳ってゆーかどこかで壊したくないから我慢してるんでしょ。 娘さんに対する言動や主に子供がいるってわかってて付き合ったのに二人きりになりたいなんて到底子供をもった事のある人だとは思えない、やっぱりただの自己中で自分のことしか考えてないんだろうね。   息子に会いに行く事を受け入れられないのも俺は子供に会わないのになんでお前はって事でしょ?すべて自分が基準なんだよ、価値観が違うってそんなことわかってるでしょ?     俺は主や彼はどうでもいいけど子供がかわいそうで仕方ない、娘は彼に邪険な存在なんだって気付いてるかいつか気付くよ、一度ならず何度も子供に傷つけないようにしなよ。     不幸になる為に生きてるわけじゃないなんていってるけど主の幸せってなに? 子供が幸せになることが一番の幸せじゃないんだよね?

No.28 06/06/17 08:29
匿名希望9 ( 20代 ♀ )

主さんは 子供より自分が1番大事なんだよ 申し訳けないけどさ 主さんは子供さんに心の傷をつけてるって事 わかってますか?
私なら そんな主の様な母親は要らない
子供って敏感なんだからね

No.29 06/06/17 08:39
匿名希望9 

結局は子供より男が大事だから 別れられないんだよ

No.30 06/06/17 11:05
匿名希望3 ( ♀ )

主さんの皆さんへのレスを読ませて頂いて思いました。
主さんと彼は根本的に似た者同士(←自分大好き人間なところ)だから合ってるんだと思います。
子供可哀想だけど産まれてくる所の運が悪かったって事で。
主さんの血を引いた子だし強く育つと思います。
主さんなら彼とやって行けますよ。大丈夫。

No.31 06/06/17 17:15
お礼

皆さん、色々ご意見ありがとうございます。皆さんの意見も含め、これからの事をよく考えます。本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧