注目の話題
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

どう思いますか(>_<)

回答2 + お礼0 HIT数 714 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
06/07/30 08:35(更新日時)

私は人の喋る時異常に緊張してしまいます。
小学校は引っ越し先で方便の事などから、中学は順番に回ってくるいじめにあい、片親で今はとても仲良くしてますが特に小学校の時は分からない問題をきき教えてもらっても分からないと思いっきり頭を殴られたり壁に蹴られながら寄せられ寝ころんだ所お腹を蹴られたり虐待?みたいなことがあり家も学校も居場所がなかったです。
そんな事もあって他にも陰口とかドロドロしてて女の人は怖いと思うようになりました。
少ないですが何人か女友達がいます。その友達も1人を覗き何か言ったら嫌われたらどうしようと思い緊張してしまいはなしてる途中でもカンデしまいます…。気にし過ぎと言われます。
家族にはさすがにそんなことないですが。
初対面の方なんか特に頭の中がパニックしてしまいます。接客の仕事(ファミレス)もやってはみましたがお客様と接してる時上がってしまいかんでしまったりしていました(>_<)
こんな性格のせいで子供公園に連れて行くときもママさん達がいたら素通りしてしまって違う公園にあしが向きます(ノ_・。)
これは病気ですか?トラウマでしょうか?
人と喋る時緊張する方がいればどう対処してますか???

タグ

No.97425 06/07/29 11:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/07/29 14:15
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

トラウマですね。子供時代のことって、大人になっても引きずるものです。なかなか難しいかもしれませんが、時には開き直りも大事ですよ。人間は自分よりあきらかに格下と思う人間は普通いじめの対象にしません。たまにする人もいますが、そういう人間はかなり下の下な人と思いましょう。いじめられるってことは、自分が脅威だからだ!と前向きに考えたほうがいいです。方言をからかったり、言葉をかんでしまうことをどうこう言う人もレベル低いなーと思います。接客の仕事でかんでしまっても、まだ不慣れなんだな、かわいいなって思う人だっていますよ。キツイ言い方をしてしまえば、自意識過剰です。人は見てないようで見てる時もありますが、見てるようで見てない時もあります。公園だって無理に連れていく必要は無いんじゃないですか?人がこうしているからこうしなくちゃいけないというのもありません。お子さんは伸び伸びと愛情いっぱいに育ててあげれば、誰からも愛される強い子になりますよ。言いたい奴には言わせておきましょう。お子さんのためにも、主さんがもっと強くなってください。

No.2 06/07/30 08:35
悩める人2 ( 20代 ♂ )

おはようございます。俺は、あなたと同じ経験を持っています。ただ俺の場合は、男も女もダメです。正直昔は、親がこういう風にしたんだとずっと思っていました。けど、最近親の体調が悪かったりするのをみると人のせいにしてても仕方ない自分で変えなきゃと思ってきました。正直私もまだあまり変わってないのですが。一緒に頑張りましょう。質問の答えですが気のもちようだと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧