注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

愚痴らせて下さい💨💨

回答5 + お礼5 HIT数 1104 あ+ あ-

通行人( 21 ♀ )
09/04/22 09:51(更新日時)

些細な事何ですが…
愚痴らせて下さい💨

私は旦那家で同居してます。旦那家には、嫁いでくる前(付き合ってた当時)から室内犬が居ます。

前々からキッチンの戸が少し空いてたりするとこじ開けて、キッチンの食べ物、調味料をひっちゃかめっちゃかにしてかれてました💢

普段はお婆ちゃんと居ますが、お婆ちゃんがトイレやキッチンに行く時一緒に出てくるんだと思います。

先週の日曜、今日と晩御飯用にとってあった、おかずを荒らされたのが続き本当に腹が立ちました💨💨

ワンコを貰ってきて、一番可愛がってる..❓義父に、旦那と義母がワンコがキッチンを荒らした事言うと逆ギレ💢『コンロ近くの床に棚があるから上るんだ💢どけろ💢』と。

どけても、ジャンプして乗るんですよ❓義父は知らないだけで💢人間様の飯を食らって、私達は急遽用意したおかずで済ませました💢

本当にワンコが可愛いなら、人間が食べる物は体に良くないし、可愛がってるなら自分でしますよね❓でも義父は人任せ💢

お陰でワンコは皮膚病です。ノミだらけです。余りにも可哀相になってたのでシャンプーやトリミングしてあげたりもしましたが、義父がこんななので、絶対何もしない❗もう本当臭いし嫌です😣

No.985872 09/04/21 21:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/04/21 22:52
通行人1 ( ♀ )

嫌ですね~!

犬も家族だから平気なんだろうか…?

これで主さんに子どもでもできて、嫌がったりしたら嫌な顔しそう😱

うちは旦那の実家に中型犬が室内にいて、毛は落ちてるし、ダニはいるだろうし、股やら舐めてるし…
で、子どもがあちこち舐める時期は常に抱っこか、なるべく行かないようにしてました!

食事してたらオカズの上をヨダレ垂らして匂い嗅いでて、正直嫌でした…

No.2 09/04/22 00:28
お礼

>> 1 >>1有難うございます

いえ、もう即に子供居ます😥

食事時は入れてくれないようになりましたが、外飼いは断固❓拒否されてます💢

私は基本的に犬、猫好き何で多少なりの事(毛や匂い等)はあって大丈夫何ですが…
粗相の始末も人任せ。旦那の弟に『散歩して💩させろ💢』と言い放つ始末😠それ以前に室内飼いでトイレを置いてない時点で可笑しな話。ワンコも7~8歳なので、今頃トイレを教えるのは根気のいる作業です。て言うか…玄関、廊下、階段廊下などに粗相の臭いが染み付いてるので、もう手の施しようがありません。

勿論私が躾し直す手もありますが、家族一体になってやらないと難しいです😔でも当の貰ってきた飼い主自体がこんななので私はもう諦めました。

家が古い木造で、壁や床に臭いが染み付いてるので、雨の日の湿気が多い日何かは特に臭いんです💢

多分、義父何かは匂い慣れして分からないんでしょうね。

またまた愚痴になって申し訳ありません💦💦

私も約3年住んでますが、未だに家に入った時の臭さに吐き気がします。

変わらないって分かっては居るんですが、今日みたいな言い方されたら今までの我慢が爆発してしまって😥

お互い大変ですね💦

No.3 09/04/22 00:59
通行人3 ( 20代 ♀ )

正直一番悪いのは義父ですね!!主さんがそのワンちゃんに愛着がないのならすぐにでも里親を探して義父がいないとき引き渡してください!!そして二度とペットを飼わせないこと‼そんな状態で飼われている犬が哀れです‼ただの飼い殺しです‼ちゃんとした躾の仕方もわからずただかわいさだけに飼う人間が大馬鹿者です!!人間がちゃんとした躾をすれば犬は言うことをききます‼うちの愛犬は料理を並べていてそこに人間がいなくても一切手を付けませんよ!!まずは人間の躾からしましょう‼

• << 5 >>2追記 私はワンコに対して、愛着までは正直ないですが、たまにシャンプーやトリミングはしてあげてました。 皮膚病で胸毛は抜けて…文章ではうまくいい表す事が出来ませんが、それはそれは酷い状態でした💨 何回かシャンプーしてあげるうちに皮膚病が治ってきましたが、お婆ちゃんや義父が人間の食べ物(多分、たまねぎ等のワンコに与えてはいけない食べ物もあったでしょう)あげてしまい、また皮膚病に…こちらもお手上げです。お婆ちゃん何かは言ってもすぐ忘れるので😥 本当飼い殺しです。 なので、ケージに隔離しておくとか、いっその事外で飼えば食べ物を与えられる事もなくなるだろうと思うんですが…外へは出さないと言いはります。 人任せで、可愛がるだけ可愛がって後、放置…。動物飼う資格は無いのは勿論の事、孫(娘)に対して物を大事にしろとか、食べ物を粗末にするなと言われても説得力ありません💨 義父何か一つの命を粗末にしてるので💢

No.4 09/04/22 01:39
お礼

>> 3 >>2夜分遅くにレスさせてすいません…有難うございます💦

多分、義父は変わらないです💨ペットをペットとしか扱えない人ですね。自分の都合の良い時に可愛がり、用が済めば後は人任せ💢

普段は温厚で、ユーモアがあって、外では輪の中心に居て頼られる存在で、私が嫁いだ当初もそんな感じで…優しい人何だなと思ってました。

ですが以前、私の飼い猫に対して怒鳴り散らしてました。家に入ってどうのこうのと。しかも私が居ないのを見計らうように。

猫嫌いにしても異常な位の怒鳴りよう。あの時義父の本性が見えました💢

堪えず義父の意思でワンコを飼っていたようですが、昔外で飼ってたワンコの話…
義父が酔って帰って来て、飼い犬に噛まれて、バットで殴ったそうです💢軽く笑い交じりで話てましたが、何しに飼ってたのか疑問です。また飼うだけ飼って躾も行き届いてない所にも。

多分、自分に常に服従するのが可愛い飼い犬であって、言う事聞かない奴(ワンコ)はそんな扱い何だと思います。

里親の件ですが、ここまで酷い飼い方しか出来ないのに拒みます。里親とは全く違いますが、今日旦那が駄目押しで『面倒見ないなら保健所連れてけよ💢』と言いましが逆に『なんでだ💢』とキレる始末。

No.5 09/04/22 01:51
お礼

>> 3 正直一番悪いのは義父ですね!!主さんがそのワンちゃんに愛着がないのならすぐにでも里親を探して義父がいないとき引き渡してください!!そして二度… >>2追記

私はワンコに対して、愛着までは正直ないですが、たまにシャンプーやトリミングはしてあげてました。

皮膚病で胸毛は抜けて…文章ではうまくいい表す事が出来ませんが、それはそれは酷い状態でした💨

何回かシャンプーしてあげるうちに皮膚病が治ってきましたが、お婆ちゃんや義父が人間の食べ物(多分、たまねぎ等のワンコに与えてはいけない食べ物もあったでしょう)あげてしまい、また皮膚病に…こちらもお手上げです。お婆ちゃん何かは言ってもすぐ忘れるので😥

本当飼い殺しです。

なので、ケージに隔離しておくとか、いっその事外で飼えば食べ物を与えられる事もなくなるだろうと思うんですが…外へは出さないと言いはります。

人任せで、可愛がるだけ可愛がって後、放置…。動物飼う資格は無いのは勿論の事、孫(娘)に対して物を大事にしろとか、食べ物を粗末にするなと言われても説得力ありません💨

義父何か一つの命を粗末にしてるので💢

No.6 09/04/22 01:54
通行人3 ( 20代 ♀ )

根本的に義父は動物を飼う資格の無い方です!!わかりますか??だから義父の了解は得なくて良いからご主人の了解だけは得て里親が見つかり次第義父には居ないときに黙って引き渡して下さい!!ワンちゃんの為にも一刻も早く‼そのワンちゃんを死ぬギリギリまで辛い思いをさせるつもりですか??義父が一番わるいけど家族として飼っているあなた達全員に責任があるんですよ‼強制的行ってください!!それが出来ないのなら義父は諦めてあなた達夫婦や弟さんと責任もってきちんと最後まで躾、お世話をしてあげてください!!

No.7 09/04/22 02:35
悩める人7 ( ♂ )

主さんがしつけるしかないかと思います💧

躾と散歩をすればその犬は主さんをボスだと思い 主さんの嫌がる事はしなくなりますよ😃

犬は頭がいい動物ですし上下関係に敏感ですから😃

No.8 09/04/22 07:29
通行人8 ( 30代 ♀ )

環境が一緒です…😭😭2月から実親と同居始めました💡旦那が急に実家近くに転勤になり…実家には室内犬がいますが、全く躾されてません💦一応、台所にトイレ置いてますがそこにするのは1ヶ月に1回位…後は廊下や脱衣所に💧実家も古いので、もぅ染みになってます😱食べ物も、🐶餌とは別に一緒に食卓を囲む感じ💧テーブルなので食卓に手をつき立ち上がってきます…2歳の子に取り分けたおかずを舐めたりします…本当に嫌です😣可愛いのはわかりますが……トイレ位躾てほしいです💦でも…私は文句はいいません❗飼い主は親だし、私達が同居する前から両親と🐶の生活があった訳だから…🏠もいずれ出ていく身なので…💨💨主さんは別居は考えてなぃのですか⁉

長文すみません💦

No.9 09/04/22 09:37
お礼

>> 7 主さんがしつけるしかないかと思います💧 躾と散歩をすればその犬は主さんをボスだと思い 主さんの嫌がる事はしなくなりますよ😃 犬は頭がいい… >>7有難うございます。

躾ですか…😥

私も実家で室内犬、室外犬ワンコが居ましたが、成犬…しかも、即に7~8歳の子だから躾は難しいと思います😥

実家に居た時は躾係として、室外犬の躾(待て、おすわり、お手、ふせの基本動作)は教えてましたが、トイレの躾を今からとなると本当に家族の協力なしでは厳しいですね😥で…当の飼い主がこんな感じなので💢

しかも、家中に粗末の匂いが染み付いてます。その匂いが消えないと匂いのついてる所をトイレと思うので本当に難しいんです💦💦

今までワンコを飼ってたので、ワンコの習性などは、ある程度分かってるつもり何ですが…上記の事が間違っていたらすいません💦

No.10 09/04/22 09:51
お礼

>> 8 環境が一緒です…😭😭2月から実親と同居始めました💡旦那が急に実家近くに転勤になり…実家には室内犬がいますが、全く躾されてません💦一応、台所に… >>8有難うございます。

ワンコと生活してたのが先なので我慢してました😔(旦那には愚痴ってましたが💦💦)

でも、晩御飯用に宛にしてた、おかずを数回続けて食べられたり…それを義父に言ったら開き直り、私達ばかり責めるので腹が立ちました💨💨

ご飯の用意するのは、私(か義母)ですし。義父は口だけで自分は本当に何もしないので💨💨

まだ8さん両親はトイレ置いてあるだけマシですよ😥うちはトイレすら置いてありません。

散歩してさせろ💩って言っても、室内でしないように…するにしてもトイレでするように躾てないので無理に決まってるのに、そんな無責任な言い方。

別居する為、資金貯め中です。もう義父自身も変わらない事は分かりましたし、私も本当は住ませて貰ってる所、グチグチ言いたくないので⤵⤵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧