注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

子供がいるので不潔恐怖は辛いです

No.37 10/09/15 12:22
通行人18 ( 39 ♀ )
あ+あ-

18です。
潔癖症の方の気持ち、こんな私にもわかりますよ。清潔に関して完璧じゃなきゃならないんですよね。完璧主義ってとこも あるでしょう。
私んちは、はっきり言って汚いと言った方が近いかもです。ただ、なんと言ってもワタゴミが嫌で、バスマット以外のカーペット等は あえて敷いてません。アレルギーですぐ鼻がムズムズなるので、埃を付けやすい布物は極力 控えてます。夜になれば、フワフワした物 目にしますが、それは少量なので 見て見ぬふりして、午前中の掃除機だけしてます。洗面所も午前中の掃除一回。2日に一回て事もアリです。ランドセル等もリビング持ち込みです。子供ら帰宅して手洗いしてオヤツ食べて宿題やゲームして夕飯食べて…お風呂。お風呂前まで手洗いしません。基本、手洗いは外から帰った時だけです。特別に汚れた時は、この限りではないですよ。
「まぁいっか」という性格になるには、かなり時間を要すると思いますが、本当に本当に 病気にはなりませんから、少しずつ 自分を甘やかしてもいいと思いますよ。本当に本当に主さんの気持ちわかります。ちょっとずつ がんばって!

37回答目(94回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧