注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

人の心を持っていない姉をどうしたら・・

回答100 + お礼20  HIT数 14773 あ+ あ-

OLさん( 23 ♀ )
11/03/15 17:22(最終更新日時)

関東在住の者です。

先日の震災で日本が大変な事になっているのに、私の姉が23日から関西に旅行に行くそうなのです!
以前から計画してるのは知ってましたが、当然キャンセルしたと思ってました。
でも昨日、何と「今のところ、このまま行く予定」と・・!!

こんな時に、それも一年後とかならさすがにいいと思いますが、まだ同じ月のうちに旅行、しかも遊園地で遊ぶ(USJにも行くらしいです)なんて非常識・不謹慎にも程があります。人間のすることではありません。当然自粛しなければいけません。

今回みたいな時ならキャンセルしてもお金が返ってくるでしょうし、そのお金を全額寄付すべきです。

そう言って、キャンセルするよう強く要求しましたが、「募金や節電はもうしたし、これからもする。献血とかもする。協力できることはもちろんする。でも、旅行をキャンセルしてもだれの役にも立たない」と言って聞く耳持たないんです!

自分の姉がこんなモンスターだったなんて、大ショックです・・。

姉に自分の非をわからせ、旅行なんて言うバカなことを辞めさせるにはどうしたらいいでしょうか?
私ではもう、言葉が思いつきません・・。

No.1544305 11/03/15 08:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧