注目の話題
手取り20万で都心に女一人暮らしは可能だと思いますか? どこの駅が良いですか?なるべく安いところがいいです。 都心なのは会社が都心だからです。
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

父親を本気で拒否します。

回答2 + お礼2  HIT数 1306 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
11/04/20 08:24(最終更新日時)

こんばんは。
ウチは6歳と3歳の息子がいます。悩みは、下の3歳(もうすぐ4歳)の息子が本気で旦那を嫌ってます。
いくら旦那が機嫌取っても無視したり露骨に嫌がるので、旦那も旦那でそんな態度の次男を怒り、悪循環です。
最近では旦那を避けるようにまでなってます。理由を聞いたら『怒るもん』とか『嫌い』とか…。確かにすぐに手が出る次男で、長男の事を叩いたりするので私も叱りますが、旦那が落ち着いて話して諭しても無視…で、最後には旦那が怒ります。

今日も旦那が『ただいま~』って次男の肩をポンとしただけで旦那を蹴ったので、叱られてました。
旦那は『もう俺、こいつ無理。育児パスするわ。長男だけの育児に参加する』って言いました。旦那自身もどうしていいかわからないようです。
確かに叱り方は少しキツいですが、その分休日は遊んでくれるし溺愛してます。
ちなみに長男は父親大好きです。

もう私も間には入るものの、どうしたら良いものか本気で悩んでます。同じような方いますか?せめて避けなくなればいいのですが…

No.1577158 11/04/19 23:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧