関連する話題
メール返事がないママ友達
友人からショックなメール
赤ちゃん連れがウザイ!!(ノд<。)゜。

近所のママ友と距離を置きたい

No.3 11/06/04 00:24
お礼

続きです。
断ることが出来ず、次のお茶会も家になり私が出す物以外を食べたり飲んだりしたい人は各自持って来るように、また台所とリビング以外は入らない様に子供達を見てる様に約束してもらいました。
当日聞いてたよりもママ、子供の人数増えてるし、ビール、ワイン、焼酎、つまみを大量に抱えやってきました。案の定、酒が入ったので子供達を放任。禁煙と断ったのにビール缶を灰皿にしてタバコを吸いはじめる始末。あるママが私の部屋に入り、服やバッグを物色し『貸して』、私の主人が休みの日に『車で買い物に連れていけ』等などの非常識な要求をされました。また、話題といえば母子家庭がどれ程大変かの自慢合戦、他人の批判や悪口。ママ友に教えて貰いたかった地域情報や子育ての話は一切出ず。
4時に夕食準備を理由に解散をお願いしたがスルーされ、6時に残ったつまみで子供達にごはん食べさせるから米を炊いて欲しいと。イライラが限界に達し強い口調でお断りしちゃったところ、『パパに養ってもらってるだけなのに、上から目線』とか『母子家庭を馬鹿にしてる』と捨てぜりふを吐いて去って行きました。各部屋が散らかり放題だったのは言うまでもありません。

3回答目(119回答中)

新しい回答の受付は終了しました