注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

他人の子の養育費のために生きていく人生にもう疲れました

No.74 11/09/15 20:24
通行人74
あ+あ-

私も似たょぉな旦那を持ってます。読んでつぃつぃ、何か声をかけてぁげたくなりました。バツイチで、ぉ金もぁまりなぃ旦那で、前の嫁との間に子供が1人ぃます。ぅちにゎ旦那との間に2人子供がぃるので、毎月の養育費の支払ぃも大変です。家賃、光熱費、保険などなど、支払ぃをすると、食費や子供の雑費が出ません。
まだ子供が小さぃため私ゎ働けなぃので私が独身の時にためた貯金で不足分を出し、生活してぃます。
そちらの場合ゎ、養育費の金額が高すぎだと思ぃます。彼氏に相談して、金額を下げてもらぅょぉに説得ゎできなぃのでしょぅか?養育費ゎ所得に応じた金額のはずです。生活がぃっぱぃになるょぉな金額なら、相談してみる価値ぁりだと思ぃます。
でも、人ゎそんなに簡単に変ゎれませんょね。これを呼んだ感じだと、子供に対してゎ愛情がぁるかもしれませんが、ぁなたに対してぁまりに冷たぃ気がします。相談を持ち掛けても、ダメなら、シングルで母子手当てをもらぃながら、パートでもして生活したほぉがはるかにぃぃ気がします。今の時点でそんな関係なら、結婚したって毎日ケンカになりますょね?毎日ケンカを見せるくらぃなら、父親なんてぃなぃほぉが子供のためって気もします。
ぁくまで、私の考ぇですが…
でも、なんだか頑張ってほしくて書き込みしました。旦那の代ゎりゎぃくらでもぃます。自分が辛くなるだけの我慢するだけの関係なら、一人で頑張ってみるのもぃぃのでゎなぃかと…
どちらにしても、一度、これからの現実的な話合ぃをするべきだと思ぃます。
ぉ腹の赤ちゃんのため、頑張って下さぃ。赤ちゃんゎ貴方だけが頼りですょ。
ママが辛ぃ思ぃをしてたら、赤ちゃんだって辛ぃはず。一心同体なんだから。
だから、どの道に進むとしても、頑張りましょぅ。
私も頑張ります。子供のために。
ぉ腹大事に。元気な赤ちゃんを無事産まれる事祈ってます。

74回答目(118回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧