注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

うまくいってない夫婦

No.33 11/11/13 00:06
お礼

≫30

回答ありがとうございました

我が家の場合は、夫は結構引きずるタイプで多分何日か会話しない等出来るのかも知れませんが

私がモヤモヤは一分でも一秒でも早く、解決したいそういう面に関してはせっかちタイプで
喧嘩後、直ぐ仲直りや喧嘩の原因になった要因に関して話し合って、解決しないと嫌なんです

どちらか一方が我慢
(我が家はほぼ夫が我慢。『俺は男だ。子供な妻を懐柔出来るのは夫である俺だけだ』というプライドがある為)
や、お互いに謝り、じゃあこれで喧嘩は終わりだね?と、私が毎回確認するのでそうしたら普通です

ですので、我が家の場合の喧嘩は1〜3時間位で解決します

今回の場合は3日程かかり、3日とも具体的に離婚に向けての話し合いや
養育費、子供の親権など…
離婚するならするで、私もさっさと話し合いを終わりにしたいタイプなので2人して離婚への空気でした

けれど、いざ本気でシングルマザー生活を想像してみて
『嫌だ❗』と強く思い、例え本当に離婚する事になったとしても、もっと泥沼まで夫婦続け
本当に打つ手が無くなるまで、後悔無く離婚したいと考え悩みこのスレを立てました

家は夫が大体4時半頃、家を出ますので
3時に一度起きて、ご飯炊いて朝とお昼のお弁当作り

4時半、起こして、出勤

子供が起きる6時半まで自由時間・出勤準備
(大体甘いものを食べる)

子供を起こし、仕事へ

夜、子供と寝る

夫帰宅の1時間後位にもう一度起きて、会話をして、またお互い就寝。
(これを書いている今日は夫の帰宅無し)

3時、お弁当の為起床

の繰り返しです

でも、これが出来るようになったのは本当に最近で今までは自分のリズムが取れないでいました
子供も3歳になり、子供を中心とした時間の流れから

親(夫)を中心とした生活の流れへ色々試行錯誤して、片付け、お弁当等をするタイミングや自分の生活の流れを掴みかけている最中です

そんな中、私は色々頑張ってるのに❗っていう思いがあり
夫と喧嘩し『一ヶ月かそこら、出来てるからって今までのが全部チャラになる訳じゃない』
と、言われさすがにカチーンと来てしまいました

長々とすみません
私の場合はこんな感じでした😓

お互い本当に『はぁー』ですよね😓

33回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧