注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

営業辞めたい

回答11 + お礼11  HIT数 11124 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
12/01/17 20:51(最終更新日時)

某大手の生命保険の営業をしています。
去年8月に、私が幼い頃から、うちの保険を担当して下さっている方に誘われました。
人見知り激しいしコミュニケーション能力も低くバカだから、金融関係の仕事や営業職なんて一番不向きだからやりたくなかったんですが、相手に気を使ってしまう私はつい「興味はあります!考えておきます。」と言ってしまいました。
そしたら、次にその人が家に来た時にはスケジュールが決まっており、営業所長に会わされ面接に行き、断る隙もなくトントンと入社させられてしまいました。

入って5ヵ月になりましたが、今ものすごく辞めたいです。
まだ商品のことも保険のこともいまいちわかってない状態で、今月から同期とは別れ営業所勤務となり、毎月10日までに(多い時で)何百ポイントと月○件というノルマがあります。
私の担当エリアは中々お客様に会えないので、一人外回りをしているとむなしくなります。
毎日、1件頑張ってだの採用1人呼んでだの言われ、周りはおばさんばっかで(20代は私含め2人)気楽に話せる人もいない中、ミスや監査にもびくびくして、最近帰宅しても何もやる気が起きず、楽しくありません。

でも誘ってくれた人(マネージャー)に悪いし、所長もマネージャーも良い人だし、親の期待もあり、辞めづらいです。
それに、これはただの甘えなんじゃないか、今辞めたら弱い人間かなとか考えてしまいます。
でも、キライな仕事をこれ以上続けても一向に楽しくならないと思うし成長しない気がします。

このまま続けるべきか辞めるべきか、どうしたらいいでしょう?

キライな仕事でも、そのうちやりがいを持って楽しく働ける日は来るのでしょうか?

No.1734104 12/01/16 03:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧