注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

前向きに

回答5 + お礼5  HIT数 1864 あ+ あ-

働く主婦さん( 41 ♀ )
12/11/07 08:59(最終更新日時)

去年三度目の癌をわずらい手術して今ゎ完治してますが、その後仕事をしない夫と離婚。同居だったため母親に頼ってばかりの夫でした。
四人の子供と家を出て母子家庭で生活しています。
私は親も兄弟もいません。育ての祖母も一昨年他界。帰るうちはなく前夫が作った借金の半分を今は払っていますが仕事しても生活が追いつかない状態になってる為に市の福祉に相談して貸付制度の話しをしに行ったのですが保証人が必要と言われ話しは終わりました。
身寄りのない私に保証人はいません。
だからといって友達も長く付き合っているわけでもなく相談できず、ましてや母子家庭で保証人は
なりたくないが本音と思います。
自分を信じて何があっても頑張るをモットーに子供に接してきたのですが今どうすればいいのか考えるばかりの日々です。

生活保護も話してみたのですが借金は生活費に含まれないと言われ私は受けても意味のない物でした。

どなたかアドバイスお願いします

タグ

No.1872883 12/11/06 10:34(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧