注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

自信が持てず、情緒不安定な軽度発達障がいの娘。

No.10 13/08/22 21:39
お礼

≫9

お助け人1さん。再度有り難うございます。そうですね。今の娘の場合、支援学級が良いのだと思います。ただ知的と情緒が一緒のクラスで、知的の子を中心に指導があり、ほとんど勉強をせず、小さな養護学校みたいな支援学級ですので。娘は、学校は、あたり前の事しかせずつまらないと言います。担任とも信頼関係がなかなか気づけません。軽度発達障がい児専門だという、家庭教師もつけたことがあったのですが。初めは、信頼関係をつける事が大切だといわれ、話をするだけで(それも娘の好きなゲームの話で、くだらなく)、週一回、1時間で月、八千円も支払いました。勉強も教えて頂きたいとお願いしましたら、支援学級の子は、養護学校へ行くべきと言われ、勉強を教えてくれる意志もないので。すっぱり、そこは、やめました。娘は、塾向きでなく。しかし良い家庭教師もいないので。パソコンの通販の天神か四谷学園の教材で勉強させようかと検討中です。しかし今、勉強どころか、夏休みがあけてから、学校がつまらない。仲良しのお友達が出来ない(IQ100あるのは、娘一人で、娘と同じレベルで気があって遊べる子がいません。女の子も少ないですし)。先生が怒る(注意しただけなのに、娘が傷つきやすく敏感でそう思うのかもしれませんが。)学校に行きたくないと不登校になっています。明日は、以前お世話になった事がある、遠くの、娘が信頼していた作業療法士の先生がいる療育に行く予定です。その先生は、障がい児や娘の特性をよく知っていますので、娘の事をよく相談して来ようと思っています。お助け人1さんの子供さんも軽度発達障がいなのですね。本当に心配が毎日絶えませんよね。お助け人1さん。周りの軽度発達障がいのお子さんは、ほとんど普通学級ですか?支援学級は、知的と情緒が一緒のクラスですか?支援学級は、ほとんど勉強をしていないみたいですか?質問ばかりしてすみません。

10回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧