注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

結納

No.55 13/09/10 21:41
通行人29 ( ♀ )
あ+あ-

なんでそんな思いしてまでその彼との結婚に執着するの?
3年の月日をかけたから?
30代であることの焦り?
そんなんで結婚しても彼ともうまくいかないし、結婚前から嫁姑の仲はこじれているし、無駄にお金使って離婚ってオチになると思いますよ。
で、また後悔や彼を恨んだりすることになるんじゃないですか?

関係ない話しですが、結婚の話しもしていた13年もの付き合いの彼と30代の時に別れました。彼の勝手な言い分で。最終的にはかなり揉め、慰謝料を払わせましたが、こんなはした金で13年もの時間を捨てられ彼を恨んだり立ち直れなかったひどい状態でした。
そんな私でも大切にしてくれる人に出会え、今では子供も二人います。
あの時に執着して結婚しても元カレはここまで大切にしてくれなかっただろうし、子煩悩のイクメンでもなかっただろうと思います。
幸せになるには人を見る目を養うことも必要です。
ここまで彼にコケにされ傷ついたのだから、いろんな思いはあっても捨てる勇気は必要だと思います。
ここで執着して結婚しても幸せになれるとは思えません。
結婚前に気づけたことをよしとし、新たな人生を歩んでも良いと思います。
先のことはわかりませんが、後であの時に結婚しなくて良かったと思える時は必ずくると思います。
そうまで言われて結婚するより、勇気とプライド持ちましょうよ…。
ご両親もそんな結婚望んでいないと思いますよ。

55回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧