注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

離婚は悪いこと?

No.11 14/04/19 00:51
通行人8
あ+あ-

あと
私は自分が何故失敗したのか
理由がわかります。

失敗には理由があります。
結果的に最低な人を選んだ理由が必ずあります。
だって昔みたいに親が決めた縁談で、結婚式や結納で初顔合わせなんて事はない(84の祖母は親同士で決めた縁談だったそうです。時代的に離縁も出来ず苦労しましたが、今の時代は違いますからね)

結婚に同意したから結婚したわけで
自分に非がない事はないですからね。

恋愛はお互い自分を良く見せようとする
結婚は生活(お互いのマイナス面の見せ合いっこ。みんな短所はある。相手のマイナス面をいかに受容できるか。すり合わせる事ができるか)
結婚した途端豹変する人はいますが
恋愛時代は自分を良く見せよう。好きが勝ってしまい相手のマイナス面が気にならない。マイナス面が見えない。

11回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧