注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

品数少ない…冷食は使いたくない!

回答9 + お礼2  HIT数 1665 あ+ あ-

ばーか( 24 ♀ wVxMCd )
14/05/20 11:14(最終更新日時)

私は、料理が好きなのに、品数が少ないのと、どうしても冷凍食品に頼ってしまいます(´;ω;`)

お汁物とメインのおかずはきちんと作りますが、サブメニューに困ってしまって、悩んだ末、ほとんどが野菜を添えたら冷凍食品の焼売をチンしたものや、冷凍餃子を温めたものをして手抜きになってしまいます。  煮物をしたらサブメニューは炒めものをしたり、ハンバーグのサブメニューはポテトサラダなどと決めてるときは問題ないですが、困ってしまってどうしようもないときはついつい冷凍食品に手が出てしまう自分が嫌です。   サブメニューが冷凍食品なんて手抜きをしているようで心苦しいのですが、他にサブメニューで手軽に作れるものや冷凍食品や惣菜以外でこれはサブメニューにおすすめだと思うメニューがあれば教えてください(>_<)  

それから、品数が少なく食卓に彩りがない事も悩みです…。  Twitterの料理写メや芸能人のブログでの料理画像も品数豊富で豪華で、一つの食事で煮物に焼き物に揚げ物におひたしに漬け物、そしてフルーツやデザートまで品数豊富で関心させられます。その上、それらの食事に冷凍食品や惣菜も一切なく脱帽です(;_;)   
私は本当にしょぼくてメインとサブメニュー、そしてご飯のみと、3、4品以内で終わってしまいます。 

例えば焼き魚・ほうれん草のお浸し(焼きものではなく煮た魚など場合によっては玉子焼を添えることもあります)・お汁・ご飯のみ…  それこそ悩めばサブメニューは冷食使ってしまいます。  ハンバーグなら、野菜を並べた皿に添えたハンバーグ・お汁物のみ

これは特に男性に聞きたいのですが、やっぱりサブメニューに冷食や、質素な見た目の料理って悲しいですか?? 

No.2096052 14/05/19 14:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧