関連する話題
子供を当てにするな
ストライクかアウトか
女はがめつい?

私の金銭感覚がおかしい?旦那と喧嘩します...

No.101 15/01/11 23:07
通行人93
あ+あ-

返信ありがとうございます(^^)
私は大学行きたかったけど、親に家から通える短大か専門(2年)と言われ、短大を選びました。

でもそれで親を恨んだことはないですよ(^^)私の友達も「高卒で就職して」って親に言われてその通りにしましたが、特に不満は漏らしてないです。

結局は親次第です♪お金があってもなくても、子供は温かい家庭なら文句は言わないはずです(*^^*)

例えば親がろくに働かず、酒飲んでギャンブルやってお金がない!と、真面目に働いててお金がないでは、全然違うものです。

子供はちゃんと親を見てますから、主さんのようなシッカリした性格なら子供もわかってくれます(^^)でもシッカリしてるからこそ、そこまで窮地にはならないと思いますが(*^^*)

それと家計簿は私も自分の性格的に合わないと思って1年でつけるのやめました。1年つけて、だいたいのお金の流れもわかったし、なにより出費が多いと不安でしかない。それなのに、何も知らずに使う旦那にイライラ…

で、やめました。元々お互い浪費家ではないので、家計簿つけなくてもめちゃくちゃ減ることもないし、もし多少の赤字はあったとしても、実際数字を見てないから不安は減りましたよ(^^)

地域柄、車がないと移動できないような場所なので、車2台所有はキツいですけど仕方ないです(>_<)家賃は主さんとこに比べれば安いですが、アパートで5万7千なかなかキツいです(ノд<)

主さん頑張り屋さんなんでしょうね(*^^*)でも無理なさらないで!うちの母も元々心配症でしたが、あることがきっかけで脅迫神経症に(お金関係ではないですが)。今は心療内科に通いながら、薬で不安になる気持ちを抑えています。

主さんも旦那さんも悪くないから。ただ若くして1000万貯め、それでも不安な真面目な主さんにはもう少し楽観的に楽しく毎日を送って貰いたい。

その為には薬に頼ることや、家計簿をやめること、それも1つの手だと思います。
長文ごめんなさい。

101回答目(110回答中)

新しい回答の受付は終了しました