注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして

娘と孫を追い出したけど…

No.52 15/05/07 13:39
先輩25 ( ♀ )
あ+あ-

再レスですけど…
主さんたちは50代半ばですか?

ご夫婦とも正規でフルに働いてるの?

まぁ、ご主人は定年退職まで勤めあげるのが必須と考えても主さんは…
たとえば娘の就活(面接日等に合わせ仕事休みもらって孫をみてやるとか)支援は無理だったのかなぁ~?

親としてはご自分たちの老後を見据え、誰にも頼らず自立できるように日々お仕事を頑張っておられるのだと思い立派なものだと思います。
娘さんも嫁ぎ母親になったわけですから、孫の行く末は娘さんと実父親の元夫が本来考えるべきこと。

ただし、言い方って大事ですよね。
もっとしっかりしなさい!と出て行け!は全然違う。

今時離婚も全く珍しくなく恥ずかしいという世間体より、親として理性的に凛として娘に対峙するべきです。

娘さんも理由はともかく、突然やってきたわけですからかなり甘えがあると思います。

既に実家を兄夫婦が仕切っている私などは実家に帰るという選択は初めからありませんから…

まぁ、どっちもどっちですが…

もう少しずつお互いがお互いの立場を思いやり、お互いにこの先の人生を少しでもより良くすべきです。

夜の仕事は風俗とは限りません。

本当に子供の将来を考えるなら、母親として娘さんは頭を下げ主さんたちの元に戻るでしょう。

その時はお互いに成長しているはずです。

52回答目(71回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧