注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

義両親との同居、娘の転校…

No.24 15/06/24 10:44
通行人24
あ+あ-

主さんの娘さんはとても頭が良く感受性が強いようですね。一年生でそれだけ物事が解っていると子供だからなんて言葉は通用しないと思う。頭が良い子供は親が解ってくれなかった事をずっと忘れず親をキライになる事も。主さんの娘さんの事あなどってはいけない気がします。しかも旦那さんの実家は3、40分程度の場所にあるからすぐに実家に遊びにいけるのに義両親そろって健康なら帰る必要全くない気がします。娘さんの精神面を考えると転校したら登校拒否をする可能性もあります。私も転校経験ありますがやっぱりなかなか馴染めなくて学校を休みがちな時がありました。対策としては義両親に娘達の精神面状況を話し頭を下げ説得し旦那さん1人実家に帰る。娘達と主さんは娘達が中学卒業するまで別居するとか、後は校長先生に頼みこみ頭を下げて車登校を主さんが車で送り迎えする。中学はバス通学にするなど最終選択はあります。私は中3の時にまた転校だと言われ限界ですでに3回転校してたし高校は県外車で4時間の場所に入学予定の状況だったので絶対に転校しない。バス通学する。それが許されないなら中学も行かない高校も行かないと断固言いはり本気だと母親に訴えました。母親は何度も何度も校長先生に話をしに行ってくれて。校長先生はついに折れてくれて特別私はバスで25分歩いて15分位かけて中学に通いました。まだギリギリ同じ市内だったので尚更許されたかもしれないですが例え市外でも諦めないでください。頼み込む価値はあります。主さんが頑張ってくれませんか?子供は本当に親の転勤で苦しみますから。小学校には主さんが送り迎え中学にはバス通学実現してください。旦那さんに理解がなく別居もダメ離婚もする気がないなら諦めずに先生を説得する方法もあるので頑張ってください。私は間違いなくあの中学の時母親が校長先生を説得出来ず転勤してたら中学にも一回も行かず高校にも通いませんでした。しかも高校の受験する場所はまた親の転勤の都合と言うよりは後継ぎで実家に帰る主さんと同じ理由でした。大好きな人や大好きな親友がたくさん居た中学尊敬する先生もいました。なので卒業までは居たかったのです。まだ1年生なのに親友の友達が居るなんてステキではないですか。主さん守ってあげてください。娘達の心が壊れないように。娘さんのSOSは本気だと思います。

24回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧